にゃにゃまる

愛知県 34歳 女性 ブロック ミュート

11歳になる”アメショー”と現在二人暮らしを満喫中です。 私や愛猫と友達になってくれませんか?

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(1)

}
ニコ

ニコ


もっと見る

にゃにゃまるさんのホーム
ネコジルシ

茶碗蒸しと茶碗蒸しの違い??
2006年5月7日(日) 1161 / 4

我が家の”ニコ”は茶碗蒸しと卵豆腐が大好物!!
という訳で・・いつも冷蔵庫には欠かすことがない食べ物の一つなのであります。

カリカリご飯<茶碗蒸し・卵豆腐
鰹節<茶碗蒸し・卵豆腐
ママ<茶碗蒸し・卵豆腐 などなど・・

そんなニコの為に
今日は先日の”二泊三日・お留守番”のご褒美としてママが茶碗蒸し作りに初挑戦!

卵とだし汁を混ぜて具材は鶏肉のみ!
完璧に”ニコ用茶碗蒸し”
蒸し器に入れて待つこと12分・・・

完成しました。ママの手作り茶碗蒸し!!
ほのかな鰹だしの香りに鶏肉の旨みが出た
”とろとろ&プルプル”茶碗蒸し。
我ながら”旨いと”と自画自賛!!

冷めるのを待って・・ニコの前に差し出すと
??食べない??
??何故??
??とうして??
??黒いプラスチック容器に入ってないから??

あれから1時間が経過してますが・・
??食べてない??

茶碗蒸しと茶碗蒸しの違いを教えてよ~^^;
とニコに聞きたい私です(笑)




  
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃにゃまるさんの最近の日記

ニコ初めての”二泊三日・・・お留守番”

ニコが我が家に来て”11回目”のGWです。 長いお休みの時はニコをキャリーに入れて電車で里帰りするのが恒例行事なのですが・・・ このGWは初めての”二泊三日...お留守番”に挑戦させなけれ...

2006/05/05 718 8 0