えりぃ

長野県 41歳 女性 ブロック ミュート

迷い猫の クロエちゃんとその子供と一緒に暮らしています。  アパートなので 子猫を可愛がって下さる方に お譲りしたいと思います。

日記検索

最近のコメント

悲しいなぁ ひめいぴー さん
ただ今(^-^; 退会者 さん
決まりました(^^) えりぃ さん
決まりました(^^) ぴっころ さん
里親募集 えりぃ さん
里親募集 ぴっころ さん
まさかの えりぃ さん
二年前の猫餃子 えりぃ さん

My Cats(3)

}
寿々

寿々


}
うぶ

うぶ


}
くろよし

くろよし


もっと見る

えりぃさんのホーム
ネコジルシ

心配。。。
2011年10月17日(月) 270 / 3

 仕事から戻って ちょいちょい箱から脱走する こげ茶子にゃん チビ黒にゃんと 遊びながら 夕飯が出来上がるのを待つ。。。

 夕飯を済ませて 子猫達を運動させようと 連れてくると。。。

 一匹 ぼ~~~っとしてる。。。 寝くての ぼ~~~って言う感じよりも 脱力してる感じ。。。。

 触ってみると 耳や足が冷たい。。。(冷えたな。。。)

 飼い主ママ 考える。。。 クロエはこの状態では 子猫を温めようとはしない。。。
 
 さて。。。 私は低体温気味だし クロエの次に体温が高いもの。。。。

 

 相方の腹。。。。

 


 相方に 「温めてやって。。。」っと子猫を預けてみる。。。

 他の子が相方の体から私に移動してきても やはり 一匹だけ 一番温かいであろう 顔の横に 陣取って寝ている。。。。

 


 具合が悪いらしく 力が入らない。。。
座る相方の胡坐の上で 寝かせる。。。
 
 


 前回の ムギと症状が同じだ・・・・・
 焦ってもすでに 動物病院はやってない。。。

 ヒーターをつけ 部屋を温める・・・

 相方が 動きたいというので 私の服の中で温める。。。

 
 クロエが 箱に戻ってすぐ 異変に気付いて やってきた。。。

 子猫を渡すと 寝癖になった顔を舐めてやる。。。

 ヒーターの温風の当たる場所に自分が移動し。。。 直接 子猫に温風が当たらないようにしながら そこに寝始める。。。

 子猫をおなかにあてがってやると しばらく 舐めてやってから 添い寝を始めた。。。

 意識はある。。。 ただ すぐ ぐったりと寝てしまう。。。

 基本 クロエに任せると決めたはずなのに やはり気になってしまう。。。


 2時間後。。。 チビは自分で 歩いて 押入れに行き始めた。

 子猫は子に 入れてやり 様子を見る。。。

 具合悪い子を クロエから話して保護した前科のある私。。。

 箱の中を覗いては クロエが私をけん制する。。。


 中に入って勘定してこいや。。。。(--;)

 
 ミルクタイムが終わり クロエが休憩に出てきた・・・

 さっきよりは 元気なようだけど まだ 冷たい。。。

  今夜は 一緒に寝ます。。。

 他の子猫と一緒に 同じ布団で・・・・

 ただし 潰しては困るので クロエも入れる 小さめの箱ごと 布団の足元に 入れてやるだけだけど。。。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

えりぃさんの最近の日記

ご無沙汰しています

うぶさん 6歳 寿々4歳 くろよし(ぽてよしくん)3歳   元気です(笑)

2018/07/08 225 0 7

悲しいなぁ

私は ご近所が殖やしまくっては ある程度になると 外に放置されて うちに迷い込んだ子を 保護して 里子に出したりしてますが 時々 妊婦ちゃんを保護してしまい 仔猫が産まれることもある。 もちろん...

2016/07/22 399 1 14

いちごちゃん

さとおやぼしゅうにだしたせいご20日の女の子です

2016/07/15 290 0 4

ただ今(^-^;

ご無沙汰していましたが 相方宅で保護猫が出産し またお世話になります。 生後20日 さんごちゃん 兄弟に いちごちゃん にごちゃんがいます。

2016/07/15 249 1 1

振り回される。。。

 今朝 だめだと言っていたチビ達を 連れてきた元飼い主。  連絡取り直し。。。(--;  そして うちの愛猫 寿々さん脱走。。。   もうてんてこまい(T^T)

2015/01/18 358 0 0

困ること

愚痴です 里親探しの手伝いしていて 元家の飼い主のギリギリでの心変わり、私の頑張りは無駄となる? 可愛いうちに貰われないと 野良化して いつの間にか居なくなる。 近所でも野良猫製造と言われて ...

2015/01/18 342 0 0

もるさんの兄弟

もるの兄弟も 里親募集中w  このほかに 真っ黒のロングヘア ショートヘアの三毛がいます

2015/01/12 360 0 0

岩合さんの番組が始まると。。。。

こんなです。。。。w でも うぶさんは無関心w

2013/09/20 436 2 0

うぶちゃん・・・・・

 その体制で寝るの辛くねーかい?  ってか。。水に鼻入って 一瞬 ぷくって してたでしょ。。。(^^;  子守お疲れ様。。。(笑)  

2013/09/19 480 0 0

募集ページ 再編集

http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-27444.html  後二匹 新しい家族を待ってます。    よろしくお...

2013/09/18 391 0 0