えりぃ

長野県 41歳 女性 ブロック ミュート

迷い猫の クロエちゃんとその子供と一緒に暮らしています。  アパートなので 子猫を可愛がって下さる方に お譲りしたいと思います。

日記検索

最近のコメント

悲しいなぁ ひめいぴー さん
ただ今(^-^; 退会者 さん
決まりました(^^) えりぃ さん
決まりました(^^) ぴっころ さん
里親募集 えりぃ さん
里親募集 ぴっころ さん
まさかの えりぃ さん
二年前の猫餃子 えりぃ さん

My Cats(3)

}
くろよし

くろよし


}
寿々

寿々


}
うぶ

うぶ


もっと見る

えりぃさんのホーム
ネコジルシ

思い出②
2011年11月23日(水) 290 / 0

子供の頃から 動物はいつも何かしら家にいました。
 小鳥だったり 犬だったり 金魚だったり。。。。w
 出産後の動物は神経質になってるから 余り触ったり 覗いたりすると
母親がかみ殺すよ。。。っと 母に脅され 育ってきました。。。

 でも・・・ やはり気になる。。。

 生後数日 心配になってクロエがご飯中に覗いてみると 一匹いない。。 探してみると タオルや古着で作った育児サークルの中に紛れていました。。。
 一番小さかったグレーのチビが すでに冷たく 星になってました。。
 動物は 命にシビアです。。。

 生後一週間になるころ また 一匹 端に寄せられてる子を発見。。。 
 でも 大きな声で鳴くのです 他の子よりも ひと回りも ふた回りも小さな子。。。
 乳争奪戦に負けているのでしょう。。
 時折 クロエのお腹に戻すのですが クロエも面倒を見ようとしません。。。
 育児放棄された子の末路は見えてます。。。
 でも 見過ごすことが出来ず 人工保育を決意して 小さな箱にベッドを作り 冷えない様に タッパーにお湯を入れ 湯たんぽ代わりにし クロエに見つからない様に 世話を始めたのです。。。


 ミルクを温めて哺乳瓶で与えると 一生懸命口を動かし 飲むのです。
 濡らしたガーゼで 刺激してやり おしっこをさせる。。
 二時間毎。。 もしくは 子猫が呼んだら。。。



 子猫が呼ぶと クロエが探し始めます。。。
でも 一度自分の手を離れた子猫を 戻したらかみ殺す場合もあると聞いていて 戻せなかった。。。

 子猫が鳴くと 箱ごと 車に行き ミルクをやりトイレをさせる。。
やせ細った体は すぐ冷えてしまう。。 
 本当なら 家の中で 常に抱いて 温めてやりたいが クロエは目ざとく見つけて 騒ぐ。。。
 私が必死で隠すのを 相方にも叱られたが せめて仕事が始まるまでの間だけでも 面倒を見てやりたかった。
 医者に見せるも 小さすぎて何も出来ない。。。
 とにかく 人工保育で やれるだけやるしかない。。っと言われた。。

 5日目 明日が初仕事という晩。。。 息が止まった子猫を抱いて号泣する私に クロエが気付いて 最後の最後は 母と兄妹の元で 仕事から帰る私を待ってるかの様に 夜旅立った チビトラ君。。。
 眠る様に息を引取り 穏やかな顔でした。



 残った 3匹の子猫。。。
 最初の子達 「こぶちゃ」「うぶげちゃん」「むぎちゃ」 生後10日でございます。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

えりぃさんの最近の日記

ご無沙汰しています

うぶさん 6歳 寿々4歳 くろよし(ぽてよしくん)3歳   元気です(笑)

2018/07/08 225 0 7

悲しいなぁ

私は ご近所が殖やしまくっては ある程度になると 外に放置されて うちに迷い込んだ子を 保護して 里子に出したりしてますが 時々 妊婦ちゃんを保護してしまい 仔猫が産まれることもある。 もちろん...

2016/07/22 399 1 14

いちごちゃん

さとおやぼしゅうにだしたせいご20日の女の子です

2016/07/15 289 0 4

ただ今(^-^;

ご無沙汰していましたが 相方宅で保護猫が出産し またお世話になります。 生後20日 さんごちゃん 兄弟に いちごちゃん にごちゃんがいます。

2016/07/15 249 1 1

振り回される。。。

 今朝 だめだと言っていたチビ達を 連れてきた元飼い主。  連絡取り直し。。。(--;  そして うちの愛猫 寿々さん脱走。。。   もうてんてこまい(T^T)

2015/01/18 357 0 0

困ること

愚痴です 里親探しの手伝いしていて 元家の飼い主のギリギリでの心変わり、私の頑張りは無駄となる? 可愛いうちに貰われないと 野良化して いつの間にか居なくなる。 近所でも野良猫製造と言われて ...

2015/01/18 342 0 0

もるさんの兄弟

もるの兄弟も 里親募集中w  このほかに 真っ黒のロングヘア ショートヘアの三毛がいます

2015/01/12 360 0 0

岩合さんの番組が始まると。。。。

こんなです。。。。w でも うぶさんは無関心w

2013/09/20 436 2 0

うぶちゃん・・・・・

 その体制で寝るの辛くねーかい?  ってか。。水に鼻入って 一瞬 ぷくって してたでしょ。。。(^^;  子守お疲れ様。。。(笑)  

2013/09/19 479 0 0

募集ページ 再編集

http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-27444.html  後二匹 新しい家族を待ってます。    よろしくお...

2013/09/18 390 0 0