黒タン’s管理人

佐賀県 50代 女性 ブロック ミュート

Pet:🐈Naruto♂*🐈Kurotan♀ Hobby:Travel*Eat*Sleep*Sewing*Net-Surfing 🧳International Travel:41 countrie...

日記検索

最近のコメント

何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 やもり さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 22好き さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 チャムりん さん

My Cats(4)

}
なると

なると


}
黒タン

黒タン


}
チビ黒タン

チビ黒タン


}
マイ黒タン

マイ黒タン


もっと見る

黒タン’s管理人さんのホーム
ネコジルシ

ゴールデンボールがブラックボールに・・・。
2012年1月21日(土) 367 / 16

本日、なるさん去勢日。

去勢・・・・・、嫌な響きだ。

すっきりしない1日となりそうだ。

ああ、・・・嫌な日だ。

なるさん、すまん。



昨日の晩から、なるとはひもじい思いをしていた。
毎晩、黒タンのおこぼれをもらうのを楽しみにしていた。
黒タンもそのつもりだった。


黒タンは一度に必要分食べない。
黒タンはわざと残す。・・・子供のため。母なのだ。
そのおこぼれをなるとが食べる・・・・・太る。食べんでいいわい!
黒タンはお腹が空く。・・・・・ああ、悪循環だ。


そんなんで、2ニャンとも1回の食事量を少なくした。
最近は肥満猫用カリカリ導入。旨くない。仕方なく、喰うか。



昨晩は、管理人室に閉じ込められ、黒タンと別居の予定だった。

あくまで、予定だった。

黒タンは許さなかった。
「未成年には保護者がつくのよ!」
と、言っているかどうかは不明だが、家族Bの部屋から勝手に戻ってきた。


しょうがなく、2にゃん一緒に、管理人室でダラダラ。


日付が変わろうかという頃
黒タン「管理人さん、ごはん。」
なると「母ちゃん、ごはんなの?」

管理人「今日はない。寝なさい。」


何度となく交わされたやりとり。


夜中も・・・・。


早朝も・・・・。


黒タンまで我慢させるわけにはいかず、早朝、室外へ追放。


なるさん、お腹が空いて、悲しそう。
でも、なるさん、5.6kgもあるから、
朝ご飯1回食べなかったくらいで死なないよ。


なるとは重い障子を強引に開けようとした。
怒られ止めるも、やり場のない気持ちを抑えようがない。


8時前
「なるさん、散歩に行こうか?」

二人は散歩に出かけた。
なるさんは、散歩に夢中でお腹が空いたことは忘れていた。
いつもより長~い散歩。
彼岸花の葉っぱにクンクン。食べられませんよ!
烏骨鶏さんも食べられませんよ。
忘れていないな・・・・。


家に帰ったら、
朝ご飯を一気に食べて、全て戻してしまった黒タンの嘔吐現場を
なるとが嘗めようとした・・・・やめんかい!
こっそり、水を嘗めた・・・ああ!まずいまずい。


そうこうしているうちに、家を出ても良い時間に。
ああ、でも早く行ったら、病院で嫌な時間が長くなる。
で、一緒に居たら、かわいそうで心苦しい。


意を決して、キャリーを開けたら、自分からIN
じゃあ、行きましょうか。


なると、車の中でキャリーから出ようと格闘。すぐ止めたけど。


病院に2番乗り。
診察してもらっているときに椅子の下に逃げる。
どうも、管理人室から逃亡しようとした際におでこらへんを強く擦ってる。赤い。

先生の説明
「男の子の場合、去勢手術となります。
 タマの間をちょっと切って、睾丸を取り出します。」

ええ、知っています、先生。
女の子の場合、避妊手術ですよね。
でも、簡単に「ちょっと切って」
って、気持ち簡単じゃない・・・。


なるさん、病院のケージに入りたがらない。
力ずくで入れられ、途方に暮れたなるさん、大人しい。
先生が
「あんまり動じないんですかねえ」みたいなことをいったけど、
ただ、ビビリなだけ。固まったか?


じゃあ、なるさん、しばらく・・・・だいぶん、辛抱してね。
4時過ぎには迎えに来るから。
なるとはウンともスンとも言わなかった。


9時半前に病院を後にした。


ああ、嫌な気分だ。自然じゃない。
なるさんのへこんだ顔が浮かぶ。





4時前、とうとう、しびれを切らした黒タンから責められた。

餌置き場に行ってもそのことじゃない。
すでに玄関は1日中開きっぱなしだから「外に出して」じゃない。
黒タン「なるちゃんがいないじゃないの!探して!」

そう、黒タンは我が子が居なくなると、管理人に探してコールをする。
やっぱり、親子でしたね。ほろろん。

でもね、まだ帰ってこないの。
もう少し待ってね。




4時半、病院でなるさんに対面した。
ニャンとも言わないなるさん。
病院のゲージから出てこない。
やっと出てきて、家から持って行ったでっかいキャリーに入ってもらった。


先生は、傷口を見せて、説明。


そうか、3日くらいは外出禁止ね。
現場監督もいけないはずよね。禁止!
「え!、傷口縫わないの?エリザベスカラーないの?」
前の病院と違うな。


車の中で、終始なるさん大人しい。


家の着いて、管理人室に入れたら、挙動不審。
落ち着かない状態で餌を食べた。



管理人室からでたいらしく、たぶん、ケガをした猫が姿をくらます・・それだ。
つきまとう管理人。
なるさん、傷口を嘗めようとする。いかんよ!


う~ん、うちにエリザベスカラーのストックあったっけ?
ない~~~~~~。もう、返してる。


  ※そんな中、黒タン、なるとを発見。
   嬉しくてリアクション少な!
   安心して、寝にいった。


挙動不審ななるとは、毛繕いを管理人にばれないところでやろうと必死。
こっちも阻止に必死。
頼む!寝てくれ!!!!!!!!!!!!!!!



とか何とか言いつつ、なるとのベロベロを阻止。

しかし、ついに管理人諦めた。
「も~う、嘗めてしまえ!予防ではなく、対処療法にするよ。」


そう、傷口がひどくなったら、病院に行くことに。
なるとは嘗める。下半身をベロベロベロベロ。
傷口ベロベロ。あ~あ~あ~。
しっぽをペロペロ。よ^しよ^し。
剃られたブラックボールの周囲をベロベロ。それは・・・ま、いいっか。


よくみると、ブラックボール周囲は毛が剃られ、皮膚の状態がよく分かった。
赤く腫れ、剃り方が悪かった?
いや、あるべきものがなくなって、全体的に炎症っぽくなっているのだ、きっと。


阻止を止めた管理人を見て、なるとはひっくり返る。
お腹をサスーリサスーリ。
落ち着いてきた。
管理人の前から居なくなろうとしなくなった。


食欲が戻ってきて、小袋を開けたものを管理人室に置いておいたが
盗んで、ナジラの巣で隠れて食べようとした。
「こら!(嬉)普通になってきた。」
完食して、水をゴクゴク。


書いたら、時間の経過なんて、分からないね。
長かったよ。


なぜか、迎えに来たときのでっかいキャリーを気に入るなるとだった。




6時過ぎ、帰宅後初のオシッコ。出ました。
痛くなかったかな?


夕食後、なるさんがうろうろ。
遊びたいのかな?
でも、今日は静かにしとこう!


管理人室に呼んで、背中をさすりさすり。
なるとはしっぽを高らかと揚げた。
そのとき、ひょいっとお尻を見たら

   ブラックボール周辺3cm幅くらいで1周したハゲがあった。
   ※ブラックボールを含む


微妙な気持ちになった。気の毒に。



7時頃、ベッドの上で黒タンにくっついて、ようやっと、寝そうな感じ。
今日はきつかったね。
ゆっくり、寝てね。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

黒タン’s管理人さんの最近の日記

何か月かぶりの通院

なるしゃんは心臓の薬を飲んでいるんだけど、めちゃくちゃ通院嫌いだから 管理人は一人、薬をもらいに行っている。 でも、さすがに何か月も連れて行かないのはよくない。 今度連れてきてくださ...

2024/02/07 206 12 32

4月14日は、なるしゃんの誕生日だった(^^♪

なのに、写真がない((笑) まぁ、写真はなくても、福福なるしゃんは、マイペース。 管理人の気が引きたくて、ミサイルとなって、座敷まで自己発射する~。 記念に、lineのスタンプを作っ...

2023/04/16 357 15 30

皆既月食。。。光学式ズーム

最近全然カメラを使っていなかったので、 いざ撮影となったとき、充電切れ・・・。 少しばかり充電して撮れたのは、このタイミング。 三脚を使わなかったので、手振れが多く、これが限界。 {...

2022/11/11 374 6 36

黒タン亡くなりました。

3月21日夜遅くに癌性腹膜炎で亡くなりました。 腹水で膨らんだお腹がパンパンで、闘病は苦しく、お互いにきつかったです。 もう苦しまなくてよくなったので、黒タンは楽になったのではないでしょう...

2021/03/23 1479 14 95

黒タン、腹水溜まる。

腹水、嫌な響きですね。 最近この言葉に纏わりつかれているような気がします。 レントゲンやエコー、血液検査などをしてもらって、 現在抜いた腹水を外部検査に出しています。 エコーで見る限り、な...

2021/02/19 909 6 65

パソコンリカバリ~orz

仕方なく、リカバリ(復元)しました。 お陰様で、今のところは!普通に作動している模様。 しかしながら、メールのアカウントが登録できない・・・。 お友達と交換しているアカウントが本機に...

2020/10/31 534 2 20

スマホが飛んだ~(*´Д`)♬

そして、割れた。 悲しいけど、事実。 なるしゃん、もう、お散歩行けないよ。 それだけじゃない。 パソコンも壊れた。 安物タブレットは充電できない。 今打って...

2020/10/30 538 8 18

Happy Birthday!うちのにゃんず。

4月14日は誕生日でした(^^;) 諸事情により1日遅れ。(なまけ) 年とりました~(*´з`) 3月半ばに体調不良案件が発生したけど、今は通常運転💕 こんとき...

2020/04/15 652 19 41

自分でどうにかするには・・・無理。 そして、その後。

台風の影響で50年前後の樫の木が倒れました。 縁側の屋根にもたれているので、そのままにはできません。 知人に聞いたら、役所の環境課に相談すると良いってことを聞いたけど、 誰かや...

2019/09/23 761 24 35

台風間近なう。それから・・・

いや~、近年稀に見る暴風だね。 私の車は屋外なため、落ちてくるものが気になる。 真横の物干しざおが落ちた。 土台も倒れた。 用務員さんが軒下に下げている日除けが風になびき、すご...

2019/09/22 476 8 24