けこたん

神奈川県 28歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

入院。そして・・・。 さすけ さん
緊急搬送! けこたん さん
緊急搬送! けこたん さん
緊急搬送! まゆごん さん
緊急搬送! tority さん
日記だぁ~~ たま さん

My Cats(2)

}
のん

のん


}
こぴー

こぴー


もっと見る

けこたんさんのホーム
ネコジルシ

緊急搬送!
2006年6月19日(月) 524 / 4

先ほど、のんちゃんを病院に緊急搬送してきました。

お昼休みのとき、おやつをあげようと呼んでも
なかなか来ないのでどうしたのかと思っていると
おトイレに・・・。

便秘か??と思いそのときはあまり気にしてなかったのですが

夜の仕事が終わり部屋に帰ると
またのんちゃんがトイレに・・・・。

アレレレ!?(・_・;?

しかも、おしっこしてる気配がない。
おトイレに入る事5分。
結局何も出ない!

もしかして!!
のんちゃんの膀胱の辺りを触ってみるとちょと張ってる!
そして、おしっこがジワジワ染み出てる感じ!
尿管結石??
何回もトイレに行くし、苦しそうなので病院に連れて行こう!!

って・・・。もう夜の11時じゃどこもやってないよ( ┰_┰)

でも、朝まで我慢させるのはかわいそうなので
ネットで調べて、手当たりしだい電話!!
どこも、「緊急は受け入れます」って書いてあるくせに繋がらない!!
ε=(=`・´=) プンスカプン!

ようやく1件だけ繋がったので、お願いする事に!
先生に「絶対に2人で来てくださいね」って言われた。
時間外だから助手が必要なんだね・・・。

大急ぎで病院へ・・・。
滅多に車に乗らないのんちゃんは大騒ぎ。

到着後早速、みてもらう事に。
診察結果は「ストロバイト」
尿管にストロバイトの結晶が詰まってしまう病気。
この結晶は砂みたいなイメージ!?
小さな結晶が集まって尿管を詰まらせるそう。
一日でも病院に行くのを先延ばしにしていたら
死んでしまう事もあるんですよ。って言われました。

そして、三人がかりで尿管に管を通して洗浄する。
このときはかなり痛いらしくのんちゃん大暴れ( ┰_┰)
でも。管からおしっこが出たときは(´▽`) ホッっとした顔でしたよ。

ひとまず、処置をしてもらい一安心。
でもこの病気はここからが気を抜いてはいけないの!!

最低でも三ヶ月は専用のドライフード。
この結晶は赤みの魚に多く含まれる低マグネシウムが原因だそうで
一番の原因は「にぼし」。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
最近、おやつとしてあげてた・・・。

という事で、お魚系おやつ禁止です。
ちょっとかわいそうだけど、また再発して苦しむよりはね・・・。

しばらくはのんちゃんの可愛い「お手」が見れない( ̄□||||!!
でも、健康が一番だからね。。。

アンタッチャブルのやまちゃん似の先生は
時間外にも関わらず、すごく丁寧に説明してくれて
ありがたかったです(^-人-^)ニャ
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

けこたんさんの最近の日記

入院。そして・・・。

先月末、こぴーがお水の前でうずくまっていたんです。 でもお水を催促する時によくやるので気にしてませんでした。 その後。夜になっても、お水を変えても、そこをどかないので どうしたのかと、気に...

2007/02/14 489 1 0

日記だぁ~~

日記が書けるようになりましたねぇ~~ ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡ワーイ♪

2005/09/17 680 1 0