chimney

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

ときどき子猫を保護するため、登録しました。

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(1)

}
ルナルナ

ルナルナ


もっと見る

chimneyさんのホーム
ネコジルシ

可愛いムスタファ
2012年5月17日(木) 452 / 0

 仔猫の里親が無事見つかりました。ご心配してくださった方々、ありがとうございました。

 


 デスクワークをする人間の肩の上で、ニャーとも鳴かずにおとなしく座っていてくれた、可愛いムスタファ。

 人間の寝具のなかに勝手に潜り込み、居心地好い窪みに収まって、こちらにペタリと身体を押しつけて眠った、甘えん坊のムスタファ。

 お腹が空くと、人間の足許をまとわりつきながらついてまわり、きちんとお座りして人間を見上げ、眼が合うと、ニャアアとご飯を催促した、お利巧なムスタファ。

 ここ2日、ピョコタン、ピョコタンとバンビのように跳びはねながら、部屋じゅうを駆けまわり、旺盛な好奇心で、高いところ、狭いところを縦横に冒険した、やんちゃなムスタファ。

 自分が猫族であることに目覚め、照明灯にぶら下げてもらった毛糸のマフラー相手に、一人、俊敏な狩猟ごっこに明け暮れた、バイオレントなムスタファ。

 猫と暮らすなど思いもよらなかった私の生活に、偶然が、生涯の思い出にと授けてくれた、大事なムスタファ。

 


 新しい猫々家族のもとで、幸せに暮らしてね。

 


 追伸。
 レスキューした夜、仔猫の邪悪な眼が、「人生案内」に登場する浮浪児ムスターファを想起させるから、と、パートナーが命名した“ムスタファ”。ちなみに、ミドルネームの“こげ麻呂”は、日本の猫には日本の名前を、と私が命名。
 日々、ムーちゃんと呼んでお世話していましたが、ムスタファ・こげ麻呂は、実は女の子だったことが判明しました。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]