ぎんまま

福岡県 33歳 女性 ブロック ミュート

猫大好きです。地域猫活動してます。 里親さん探しのために、日々パソコンに向かう毎日です。お外の猫さんに幸せをもたらしていきたいと思っています!! 趣味はワイン♪ワインの事を語らせると面倒な私になり...

日記検索

最近のコメント

休息でリフレッシュ!(^^)! ぎんまま さん
休息でリフレッシュ!(^^)! アリス姫 さん
休息でリフレッシュ!(^^)! ぎんまま さん
休息でリフレッシュ!(^^)! ぎんまま さん
休息でリフレッシュ!(^^)! ぎんまま さん
休息でリフレッシュ!(^^)! ナヨミナ さん
休息でリフレッシュ!(^^)! かぎしっぽ王子 さん

My Cats(1)

}
りぶちゃん ちびちゃん

りぶちゃん ちびちゃん


もっと見る

ぎんままさんのホーム
ネコジルシ

ニャンコバザー終了&近況
2012年9月26日(水) 526 / 0

すっかり読み逃げ専門になっています・・(T_T)

9月の1週目まで働いて、今は産休ライフ満喫?中です(笑)
休みに入る前は引き継ぎ、残務整理で毎日遅い帰宅で、いざ休みに入ると愛息子ぎんがアレルギー再発(>_<)

前に耳の後ろを&#25620;きむしるほどの痒みで、お薬をもらい、嫌だったけど低用量ステロイド治療ですぐに治っていたのが、今年の春。
アレルギーの事なんてすっかり忘れていたこの頃。最近猫みたいに顔をかくなーと思っていはいたものの、目の縁にぶつぶつができて、明らかに目が赤い・・。
顎をボリボリ掻くし。
アレルギーで痒いからと軟膏を塗っても根本治療にはならない・・意を決して少し遠いですが、前から知っているアレルギー治療を専門に行っている病院まで行ってきました。
この病院はワクチン・不妊手術普及のためにも、すごく低価格でワクチン・手術をして下さり、保護猫の治療にもすごく良心的で、遠方ですが師匠が保護猫さん達を連れて行っている病院なので、話だけはきいていたんです。

つい最近も、他で安楽死をすすめられた子猫を熱心に治療してくださり、元気にしてくれるアレルギー以外でも頼れる先生です。

治療としては最初こそ、ステロイドではないかゆみ止めと抗菌剤の軟膏をつけたのですが、今は沐浴剤で顏を洗って、ホットパックするというただのスキンケアだけで、痒みもとれ、毛づやもUP☆しています。

     


ホットパック中のぎん(笑)夫がカワウソに見えると言います(^^♪
今症状はなくなりましたが、手作りご飯を奨めている先生なので、手作りご飯の指導もついでに受けて、また来月再診です。

前置きが長くなってしまいましたが、9月23日に猫活動のためのバザーを初!!師匠主催で開催しました。

だ~いぶ前に、師匠がバザーすすめられてるけど、無理よねーなんて雑談したことがあったのですが、それぞれ猫活動をしているご友人の励ましや、背中を押してくださる方の存在があって、師匠も意を決して開催を決めたんですよね。
元々デザイナーなご夫婦なので、告知ポスター等はばっちり。

      



バザー品も予想以上に集まって、値段付けが大変な程でした。

場を無償提供してくださった、バーグマンさん。
前日22日に早めにお店を閉めて下さり、会場準備・・。
夫にも来てもらって、テーブル配置とか、力仕事をしてもらっている間に私はせっせと値段付けとラッピング。
前にも師匠とこつこつしてたけど、さらに物が集まったので、前日にヒーヒー言いながら準備・・もうほとんど100円(笑)

ずーっとやってると値段が良く分かんなくなるんですよね(苦笑)

そして当日、8時から準備を始めたけど、バタバタ。
そして10時、予想をはるかに超えるたくさんの人人人。
大盛況でした!!

人が多く、物がどんどん減っていく喜びはもちろんなのですが、たくさんの方が会いに来てくださったんです。
里親さんになってくださった方がたくさん来てくれました。
前もってお伝えはしていたものの、来てくださるなんて知らなかったので、当日いきなり声をかけられると驚きと感動で言葉になりませんでした。

ネコジでもいつも素敵な日記を書いて下さっているレディにゃにゃさんも来てくださり、お願いしている保護っこニャンのお話をきくことができました。
けっこうバタバタしていて、ゆっくりお話できなかったことが本当に申し訳なかったです(>_<)

バザー品もたくさん提供して下さっていたのに、さらにすごく素敵なプレゼントまで頂いて、胸一杯でした。

そして、猫ボラをされている師匠のたくさんのお知り合いの方々。
ブログやハンドルネームでは知っている方も多いのですが、実際に会うのは初めてな、猫ボラの先輩方(笑)
直接お話しして、みなさんの穏やかさ、、前向きさ、抱えている猫の多さにびっくりしつつも、すごく有意義に過ごせました。

バザー品を提供してくださったたくさんの方々、遠方なのに来てくれた友人や里親さん、応援をくださったたくさんの方々のおかげで大成功でした。

売上も、予想を超える金額で、すべて不妊手術を中心に保護っこに使わせていただきます。

里親希望者さんも出てくださり、お話をしていくことになりました。
師匠が作っていた里親募集のポスターです。

    


1回準備すると2回目以降の開催は楽になると思うので、まだ予定はありませんが、いつかまたバザーは行いないなーと密かに思っています。
準備は大変だったけど、開催できて良かったなーと思っています。

感謝の気持ちを、猫たちの幸せにつなげていけたらなーと思っています。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ぎんままさんの最近の日記

あまりにもひさしぶりですが・・元気です☆

半年ぶりの日記でしょうか・・。 ログインはしているので、お友達の数人とはメッセージ等でお話させて頂いていました! 心配して連絡くださった方もいらっしゃいました・・ありがたい(*^_^*) す...

2013/04/22 532 0 0

FOR ニャンコバザーを開催☆IN福岡。

あと1週間で仕事は産休に入ります(^^♪ 仕事以外のことは家事やぎんのお世話を夫に丸投げし、とりあえずはきちんと仕事をこなすことに専念しているこの頃です。 来週にはまたネコジをゆっくり楽しむぞ...

2012/09/02 585 0 0

頑張れのんちゃん!里親さん再募集です!

里親さん募集をたくさんしている関係で、携帯から毎朝ネコジルシチェックは欠かしていないのですが、なかなかきちんと参加できていないこの頃です(>_<) 仕事の方は夜勤免除になり、あと残り少し。 暑...

2012/08/10 590 0 0

猫ボラしばらく休憩&今後の予定

保護ニャンもえちゃん、望ちゃん、無事にトライアルです! 保護して1か月が過ぎ、全く希望者さんのない日々・・。 こんなに可愛い子達に動きがないなんて、正直驚きでした。 でも、いろんなボラさん達も皆...

2012/07/22 624 0 0

休息でリフレッシュ!(^^)!

今日までつかの間の短い夏休みです。 8月一杯働いたら産休・育休に入るので、夏休みはもらえないと思っていたのですが、上司の「少し短いけど休んでね」という優しい言葉で、6連休でした。いや!十分です(T_...

2012/07/03 592 8 0

辛い別れと、新しい出会い。そろそろ里親さん募集かな。

前日記の可愛い可愛いしゅんちゃん、もえちゃんを保護した日から2週間。野良さんが産んだ子を保護した後は、体調管理・様子をみるため、すぐに里親さん募集ができないのですが、今回も何となく元気がない、便が緩い...

2012/06/19 917 0 0

可愛い子猫を保護!里親さん募集予定です☆

今日の休みを使って、子猫ちゃんの保護に行ってきましたー。 たくさんいるので、どうしようかと悩みましたが、とりあえず兄弟でまとめて保護できると、母猫の不妊手術ができるので、3兄弟狙い!! 母猫た...

2012/06/05 627 0 0

子猫の保護をしなくては~・・・。

私の宝物、実家のりぶちゃん、そろそろお誕生日!           15歳だね~おめでとう。 多分3か月を過ぎたころ位に我が家へ来たけど、お外の子だったから誕生日は不明だし、家...

2012/06/02 553 0 0

何にもないGWだけど・・。

GWですねー。私は今日と6日が休みなだけです。 連休なしのGWだー(笑) 明日は博多はどんたくです。すごい人出になるんですよね。 私もお世話になっているTNRの会や、福岡市の職員さんはどんた...

2012/05/02 607 14 0

やっと復活です。色々ありましたー

1か月以上あいてしましました・・ お友達の日記だけは楽しみとして読んでいましたが、コメントするには至らず・・。 久しぶりなので、まずはご報告から。 前の日記のぱらちゃん。多くの方に望まれ、現...

2012/04/22 1069 0 0