黒タン’s管理人

佐賀県 50代 女性 ブロック ミュート

Pet:🐈Naruto♂*🐈Kurotan♀ Hobby:Travel*Eat*Sleep*Sewing*Net-Surfing 🧳International Travel:41 countrie...

日記検索

最近のコメント

何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 やもり さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 22好き さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 チャムりん さん

My Cats(4)

}
マイ黒タン

マイ黒タン


}
チビ黒タン

チビ黒タン


}
黒タン

黒タン


}
なると

なると


もっと見る

黒タン’s管理人さんのホーム
ネコジルシ

山形にわか劇場 前編
2012年10月30日(火) 384 / 14

やってきました!この日が。

まさか、まさか、来るとは・・・。

未踏の地、山形。

踏んじゃいます!

金曜の夜、福岡空港から、あの!Jet starに乗って。


家を出る朝、2にゃんはなぜかいつもと違って、遠巻きに管理人を見ていた。


  管理人「感づいた?しばらくお利口さんに待っててね。
      お土産買ってくるから。」


初のJet star。福岡から成田が破格値。
他の航空会社の片道分で往復する。

今回はどきどきがいっぱい♪

機内での飲食は有料。
ここは、試せるものは試す。
サーモンとクリームチーズのサンドウィッチとジュースのセットを購入。
しっかりめの白パンに切れ目が半分ほど入って、
片方に見栄え良く盛りつけられていた。
味は普通。全部持たなくて良いように小切りされていたのは良かった。
座席はクッション性は少ないように感じたが、
安くて乗れるなら気にならない程度。


空港近くのホテルにチェックイン!
ああ、ドキドキして寝られないよ。


土曜日。早朝にチェックアウトして、東京駅に向かう。
途中、山形行きの新幹線の切符を買って。


seseragiさんと東京駅で合流予定。
新幹線内で食す昼食を東京駅グランスタで物色。
事前にネットでチェックしていたお弁当が見当たらない。
焦る管理人。
っていうか、どれも美味しそうで、@@がクルクル回る。

  管理人「あああ、どれも美味しそう・・・。
      seseragiさんの弁当が見つからない。
      うううう、これも美味しそう、ごきゅん。
      seseragiさんの弁当~~~~。
      くうううう、これが良いかな?ああああ、あれも~。」

エンドレスで続く、弁当物色。

おそらく10往復以上したと思う。
定員さんに「優柔不断だ。」と、思われたに違いない。
でも、どれも美味しそうなのよ!!!

最終的には、seseragiさん用に山形県のお米が使われたお弁当をGet!
管理人用には、テカテカのスペインイベリコ豚の弁当をGet!

いそいそと、新幹線ホームへ。

seseragiさんとメールで所在を確認しながらも・・・・会えない。

  管理人「seseragiさん、どこ?迷ってる?」

ふと、並んでいた新幹線乗り場の新幹線の名前を見たら、あれ?違う。

  管理人「!!!!!!!」

何と!同じホームに並んで二つの新幹線が入るのだ!
 
急いで、そこを後にして、seseragiさんがいるだろう、ホームの奥にダッシュ!


? !!!!劇的!!!遭遇!!!!

ダッシュしている管理人を呼び止める人が!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

seseragiさんだあああああああああああああああああああああああああ!


パニクり状態の二人は挨拶もそこそこ、乗り場に向けて一目散!
いや、車両はどこだ!わから~~~~ん!
駅員さんも忙しくって、構ってくれない。
清掃の係の人に聞いて、猛ダッシュ!
だって、凄い人だったもの。自由席がなくなる!


列の最後尾に並んだら、パニック状態も緩和しだし、
徐々にseseragiさんとの出会いに照れ照れ緊張しだした。
これでも、人見知りするんだよ、えへへっ。(嘘じゃないよ!)


初めてのseseragiさんとの出会い。
第一印象、若い。想像と違うぞ。
しかも、知的で優しそう。
管理人とは違い、小柄でスリム。羨ましいぜぃ。


発車した新幹線の中でドキドキ話をしながら昼食。
美味しいけど、脂身の多いイベリコ豚にちょっと嫌気がさしながらも完食。
そんな中、新幹線はどんどん山形に近づいていく。


新幹線は待ち合わせの場所、「かみのやま温泉駅」に到着。
sallyさんらしき人の姿は見えない。


  管理人「どんな人なんだろう?」


待つこと数分?

来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
sallyさん登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初対面~~~~~~~~~~~~~~!
Sallyさんにハグされちゃった(*^O^*)うひょひょ♪
ああああ!HPで見た青い車!sallyさんだ。何を今更(^^;)


sallyさんの第一印象、若い!
年齢詐称じゃないの?
sallyさんをガン見してしまう。
若くて、綺麗で、スタイル良い。
傍や、老け顔、メタボの管理人。差がありすぎるゼィ(><)


興奮冷めやらぬまま、この日の観光目的地「お釜」をめざしてGo!
紅葉も見るんだぁああ(o^^o)


「お釜」をめざして、車は上る~。
ああ、紅葉綺麗だねえ。良いときに来た~~~!
ドキドキ!とすご~い!が入り交じり、何とも言えない興奮状態。
しかし、冷静に冷静に~。大人だぞ~(^。^)


目的地「お釜」に近づくにつれ、凄い雲。「お釜」は雲の中。

    ~~ 以下、「お釜」での詳細はsallyさんの日記で ~~


「お釜」を後にして、3人は今夜の宿泊地「蔵王温泉」をめざした。

予約してもらってたホテルは立派なホテル。
管理人単身旅行では泊まらなさそうな良いところ。
料理も豪華で、次から次へ。お品書きも長かったモンなあ亜。
流石の大食漢管理人もギブ!!!もったいな~~~~い!


部屋に戻ったら、布団が3つ並んでる。




むらむらと、・・・・いやいや、ピロピロリ~ンと閃いた!




いかがでしょう?


管理人が九州からもってきた「二◯加(にわか)せんぺい」のお面姿の3人。

このお面、管理人の顔にセロテープで密着!
二人のぷるぷるお肌にくっつかない!
なんとか、貼った二人だった。
管理人、脂はいっぱいアルのに、お肌にない。しくしく。


Sallyさんは「こんなの合わない?」とこのポーズ。


はまってるぅ~♪


異常ににテンションが上がった3人は笑いが止まらない!


いや、もはや、壊れちゃった?かな(^。^)


その後、怪しい3人はカラオケで1時間楽しんだ。
時間が来ても、「終わりですよ~」もない、ほったらかし状態。
ロビーは消灯。誰もいない。
もうちょっと、歌えたか。
でも、翌日はあの!2にゃんとのご対面だから、潔く就寝!


え?寝るときにアイマスクとして、お面被ったかって?
ご想像にお任せします(*^O^*)
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

黒タン’s管理人さんの最近の日記

何か月かぶりの通院

なるしゃんは心臓の薬を飲んでいるんだけど、めちゃくちゃ通院嫌いだから 管理人は一人、薬をもらいに行っている。 でも、さすがに何か月も連れて行かないのはよくない。 今度連れてきてくださ...

2024/02/07 209 12 32

4月14日は、なるしゃんの誕生日だった(^^♪

なのに、写真がない((笑) まぁ、写真はなくても、福福なるしゃんは、マイペース。 管理人の気が引きたくて、ミサイルとなって、座敷まで自己発射する~。 記念に、lineのスタンプを作っ...

2023/04/16 357 15 30

皆既月食。。。光学式ズーム

最近全然カメラを使っていなかったので、 いざ撮影となったとき、充電切れ・・・。 少しばかり充電して撮れたのは、このタイミング。 三脚を使わなかったので、手振れが多く、これが限界。 {...

2022/11/11 374 6 36

黒タン亡くなりました。

3月21日夜遅くに癌性腹膜炎で亡くなりました。 腹水で膨らんだお腹がパンパンで、闘病は苦しく、お互いにきつかったです。 もう苦しまなくてよくなったので、黒タンは楽になったのではないでしょう...

2021/03/23 1481 14 95

黒タン、腹水溜まる。

腹水、嫌な響きですね。 最近この言葉に纏わりつかれているような気がします。 レントゲンやエコー、血液検査などをしてもらって、 現在抜いた腹水を外部検査に出しています。 エコーで見る限り、な...

2021/02/19 909 6 65

パソコンリカバリ~orz

仕方なく、リカバリ(復元)しました。 お陰様で、今のところは!普通に作動している模様。 しかしながら、メールのアカウントが登録できない・・・。 お友達と交換しているアカウントが本機に...

2020/10/31 534 2 20

スマホが飛んだ~(*´Д`)♬

そして、割れた。 悲しいけど、事実。 なるしゃん、もう、お散歩行けないよ。 それだけじゃない。 パソコンも壊れた。 安物タブレットは充電できない。 今打って...

2020/10/30 538 8 18

Happy Birthday!うちのにゃんず。

4月14日は誕生日でした(^^;) 諸事情により1日遅れ。(なまけ) 年とりました~(*´з`) 3月半ばに体調不良案件が発生したけど、今は通常運転💕 こんとき...

2020/04/15 652 19 41

自分でどうにかするには・・・無理。 そして、その後。

台風の影響で50年前後の樫の木が倒れました。 縁側の屋根にもたれているので、そのままにはできません。 知人に聞いたら、役所の環境課に相談すると良いってことを聞いたけど、 誰かや...

2019/09/23 761 24 35

台風間近なう。それから・・・

いや~、近年稀に見る暴風だね。 私の車は屋外なため、落ちてくるものが気になる。 真横の物干しざおが落ちた。 土台も倒れた。 用務員さんが軒下に下げている日除けが風になびき、すご...

2019/09/22 476 8 24