しかもこの時期にはとても暑そうな素材・・・
買おうかと思い検索してみると、作ってる人もいて!
作れるなら作ってみたい!と、いちばん簡単で安くできるものを調べました。
で、100円ショップの紙管を使って作るハンモックがいちばん手軽で、しかも不要になったら燃えるゴミとして処分できるという利点が気に入ってさっそく挑戦。
紙管を買いに行った帰りにユザワヤに立ち寄ったらインド綿が290円/mという激安セールをやっていたので、涼しげなブルーを1m購入。
手持ちのオックス地のブルーと併せることにしました。
夕飯後、借りてきた夏目友人帳のDVD(ニャンコ先生が好き)を見ながら製作開始~。

まだ組み立ててる最中なのに、さっそく乗ってきて占領^^;
新しい物はビビリでなかなか手を出さないのに珍しい!
ガタガタと揺らしながら組み立ててるのにまったく動く気配もなく居座るセイ・・・そんなにハンモックっていいんだ???
そして、完成~☆
(部屋の半分、消灯してるので暗い写真ですが^^;)

マンションの我が家はほとんどが腰窓なので、どうせだったら高い位置にハンモックがあったほうがいいんじゃないだろうかと思って、3階建てにしました!
使われない大理石の上で組み立てちゃったものだから、下敷きになってますが^^;

意外と、プラスチックよりも紙のほうが安っぽく見えないかも!!
総額1500円ほどで作った割には、なかなかしっかりしてて見た目もいいです♪
なにより気に入って使ってくれたことが幸せ☆



















63
最近のコメント