そんな飼主の心情を察したかどうか分かりませんが(多分察してない)うちのスミノギは私が用意したグッズを活用してくれているようです。

土日を使って観察したところ、午前中の涼しい時間帯は板の間で、午後からの暑い時間帯はこのベッドの上で、というのが墨虎のお気に入りパターンのようです。ちょっとだけ高さがあるのも気に入ったのかな? 登るスミトラ潜るノギトラというのが我が家のパターンです。

一方芒虎は、ペットシーツを撤去して新しい水入れを置いたケージの中が気に入った様子。
ステンレスバット深型4号というのを買ってみたのですが、最大で2リットルの水が入ります。お値段1280円。こんなん絶対高いしw 水入れてから移動すると持ちにくいし重いしw
人間側からするとデメリットばかりなんですが、大量の水で暖まりにくくなった水皿はひんやりグッズとして有用だったようで、芒虎はだいたいここで寝てます。腹だしまくりの寝相がリラックス具合を物語ってますね。体温を下げたいときはお腹を器にくっつけるとか、猫なりに工夫も凝らしている模様です。
こうやってみると、水皿も立派なひんやりグッズなんですねえ。大型犬用のステンレス食器なんかでもよかったかも。
飼主は日記書きながらUSB扇風機で涼んでいるわけですが、980円ってスミノギアナの中で一番安いです。
どうなのオレw



















0
最近のコメント