なつみ

山梨県 37歳 女性 ブロック ミュート

すみません; 私はいぬ派なんです〜;; でも、命を大切に思う心は、みなさんと一緒です! 不幸な子がいたら、犬であれ猫であれ、幸せになって欲しいといつも願っています。

日記検索

My Cats(1)

}
ジャック(犬です。。ごめんなさい)

ジャック(犬です。。ごめんなさい)


もっと見る

なつみさんのホーム
ネコジルシ

里親さん決定しました☆ありがとうございました!
2013年7月19日(金) 408 / 6

わぁ~;;
ご報告がめちゃくちゃ遅れちゃってごめんなさいですxx

実は私、
趣味とキャリアアップを兼ねて語学の勉強をしているのですが、
ドラちゃんにかまけてちょっと(ちょっと?)サボり気味だったツケが回ってきちゃいまして、課題提出に追われておりまして。。

ネコジルシを開くと、ついつい色々見ちゃうのでね、
封印してました~(笑!




さて。。

黒猫ドラちゃん、晴れて正式譲渡とあいなりました!!
応援してくださった皆さん・・・、

本当に、本当に、ありがとうございました!!!



ドラちゃんお届け三日前。。
立ち入り禁止のベッドの上でお昼寝してまして、
いつもなら「ダメ#」って言って、どかすところでしたが、
「もうすぐ居なくなっちゃうし、まぁいいかぁ~」
と、甘やかしてしまいました(^^;)


7月14日(日)、
里親・Tさん宅にお届けしました。
長野県松本市のはずれです^^ 
まさかドラちゃんも、
山梨から松本まで引っ越すとは思わなかったでしょう~(笑

1時間強の道中、犬用クレートの中でひっきりなしに鳴き続けてましたよ。
今度はどこに連れて行かれるんだろうって不安だったんだろうと思います。

もしかして、ドラちゃんは捨てられたのかもしれなくて、
しかも都会から山へわざわざ捨てに来たのかもしれなくて、
(八ヶ岳は、関東から手近なリゾートなだけに、
そういうのも多いみたいなんです)
もしそうだったら、またその時と同じ不安を感じているのだろうか・と
勝手に想像したりなどして、ちょっと胸が痛みました。



私の足を噛んでるところ^^
もちろん本気噛みじゃありませんよ~
いつもすり寄ってきて、写真がうまく撮れないので
足で押してたら(はしたない!)、「やめろや~」って言われました^^


ドラちゃんの新しいお家は、
梓川沿いの旧家のお屋敷(!)です^^
Tさんは、夫・ヨシの会社の同僚の方なんです。

3年ほど前に先代猫ちゃんを亡くされて、そろそろ次の子を・・・と考えていたとのこと。センターにも応募されたそうですが、引き取り予定の子が、引き取り前にセンターから逃げてしまったとか、タッチの差で別の方に貰われてしまったとか、ご縁が無かったようです。

お届けに行くと、
すでに3段ケージや爪とぎ、おトイレなどそろえてくださってました。
先代猫ちゃんのおさがりじゃなく、新しかったですよ!
待っててくださった感ムンムンでした^^

小さな田舎の村で、のどかで緑豊かなとても良い環境でした^^

ご近所さんとも付き合いが深く、
黒猫が来ることを、みなさんすでに知っていらっしゃるとのことでした。

多分、先住猫ちゃんと同じように、
外を自由に行き来できる飼い方になると思います。

最初は、完全室内飼いを強くお願いしようと思っていましたが、
こんな場所なら外に出ても大丈夫かなと思い直しました。
車の通りも、村の人の軽トラくらいしか通らない細い道ばかりだし、
ご近所さん達もみんな、
「Tさんちの黒猫だ」と気にかけてくださっているならね^^

・・・ノミダニや病気の心配は増えますが、
先代猫ちゃんも、ちゃんとケアをしてもらっていたようですし、
行きつけの獣医さんもあるようなので。。
大丈夫だと思いました。

うちに居る時は、殆ど家の中に置いていましたが、
やっぱりすごく退屈そうで、お外をずっと眺めていましたから、
完全室内飼いって、確かに安全安心だけど、
猫にとってはどうなんだろうな~って、
心の片隅に疑問があったんですよね。

もちろん、大きな街で飼うなら、室内飼い必須だと思いますよ!
交通事故とか、ご近所トラブルがありますものね!!

Tさんの場所は、
猫が安心してお外で遊べるくらい、
古き良き田舎町なのです^^

すごく良いところに流れ着いたってことで♪



Tさんから届いたドラちゃん写真第1号^^
猫草と新しい首輪を買ってもらって、得意顔で~す☆

2mもある扁額を落としたり、
お仏壇のお線香立ての灰で遊んだりと、
すでにドラちゃん、けっこうやらかしてるらしいですよ(笑

Tさんの息子さんや奥さんと一緒に寝たり、
すっかり新しいお家になじんでるみたい。

まぁ、うちに来たときも、
あっという間に自分ちみたいに振る舞ってましたからね~(笑
押し入れに隠れちゃって三日も出て来ない・みたいのは
絶っ対に!無いと思ってましたから(笑

めでたしめでたしです♪





・・・やっぱり結構さみしいですけどね;;
あはは;;

Tさんが、私たちの帰り際に、
黒猫クッションと黒猫日傘をくださいました。
このクッション、大きさが丁度ドラちゃんサイズで、
横目に「ドラちゃん?」と錯覚するに充分な代物なんですよ~^^

よくドラちゃんが陣取ってた場所に置いておくと、
なんかドラちゃんが居るみたいで、慰められます^^
Tさん、こんなんを見越してこれをくれたんだとしたら、
すごいご配慮ですね!!!


長文になっちゃいました。
ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございます♪

あっ、
もう『ドラちゃん』じゃないんですよ~
まだ正式な名前は決まってないようなんですけど、

クロタマちゃん(先代がタマちゃんだったので)
真っ黒のマックくん
タンゴくん(黒猫の。。)
ヤマトくん(クロネコの。。(笑))
黒タマ丹後の守ヤマトG5(ひねり過ぎ!(笑))

などなど。。
熱心に考えてくださっているようです^^

先日はキャットタワーも届いたようですし、
めっちゃ幸せですよね^^

ご協力いただいたみなさんのおかげです^^
ありがとうございました!!!
本当に本当に、感謝感謝です!!!!

それと、
猫がダメなのに、うちに置いてくれた夫・ヨシにも、感謝~~♪
結局ヨシが里親さんを見つけてくれたですし^^

感謝感謝~~~~!!!
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

なつみさんの最近の日記

おまけ☆

ドラちゃんは晴れて里親さんの元へ旅立ちましたが、 ネタがまだちょっと余ってたので、UPしちゃいます(^^;) 何気にツボだった♪ドラちゃんの丸い足^^ 洗濯物を干すと、...

2013/07/20 383 2 0

里親募集一時停止☆至福のブラッシング

わー、また残してる♪(7粒!) 「いつでも食べれる病」(by 猫又三郎さん^^)罹患中~♪ ひゃっほう♪ こちら↓↓↓の図で、ドラちゃんの体型をみてみると、 http://www...

2013/07/13 413 3 0

里親募集一時停止☆ネコアザラシ

んー・・・。 ・・・変ですねぇ~? アザラシを拾った覚えは、無いんですけど? ...

2013/07/12 418 0 0

里親募集一時停止☆ごはんを・・・!

緊急ニューーーーーーーーーーースです! ドーーーーーーン☆ なんとドラちゃん、エサを残しましたよぅ!! 猫はムラ食いする生き物ですが、 ドラちゃんの場合、『どか食い・即食...

2013/07/10 399 2 0

里親募集一時停止☆とさせていただきます^^

梅雨が明けて急に猛暑になってしまいましたね。 みなさん、体調など崩されていませんか? 我が家では、 猫が床に落ちている光景がにわかに良く見られるようになりました~(笑 ドラ「暑いニャリ...

2013/07/09 452 3 0

里親さん募集中☆秘密兵器

♪ドラちゃんの里親になってくださる方待ってます♪ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-24019.html 昨日の日記でち...

2013/07/08 349 0 0

里親さん募集中☆りらくす~黒猫

♪ドラちゃんの里親になってくださる方待ってます♪ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-24019.html 夜ごはんの支度をし...

2013/07/07 324 2 0

里親さん募集中☆虫ハンター

♪ドラちゃんの里親になってくださる方待ってます♪ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-24019.html みなさんの日記を拝...

2013/07/06 396 2 0

里親さん募集中☆朝の日課は

♪ドラちゃんの里親になってくださる方待ってます♪ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-24019.html うちにホームステイ...

2013/07/05 342 2 0

里親さん募集中☆階段をおりる黒猫

♪ドラちゃんの里親になってくださる方待ってます♪ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-24019.html 階段というか ...

2013/07/04 307 2 0