ランランのパパ

神奈川県 50代 男性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(6)

}
ランラン

ランラン


}
なな

なな


}
モカ

モカ


}
クー

クー


}
レオ

レオ


もっと見る

ランランのパパさんのホーム
ネコジルシ

命掛けの引っ越し?
2013年7月20日(土) 365 / 14

こんにちは。。
ナナちゃんのお目目が10日目に開きましたぁ~。


しかしブログをUPするのに時間がかかりすみません。

決して出し惜しみしたんじゃないんです。

7日前の事です。
家のママちゃんが、ランちゃんの寝床が汚れたのでタオルを交換したんです。
ランちゃんが居ない隙を見ての作業だったんですけど、ナナちゃんの鳴き声に反応したランちゃんが血相を描いて寝床に帰宅!!
そこでランちゃんが目にしたのが、大事なナナちゃんが鷲掴みされた姿。
ランちゃんは、すごくショックだったみたいなんです。
私たち的には、ごく普通な行為なんですけどね・・・

次の日の夕方ママちゃんから電話でナナが居ない!
とにかく直ぐに帰れないし、外には出れないんだから探すしかないじゃん!!
と電話を切り気が気じゃない時間を仕事して見つかった!
と電話を貰いましたが、手の届かない場所に居るから助けられない!!
との事でした。

家に帰るとレオ君が出迎えてくれて、ママちゃんに何処??
って聞くとワニガメ水槽の裏と言われ見たら奥の方に居て出せない状況でした。
そこにレオ君が登場!!
隙間に入って行ったので、レオ!噛んで連れて来て!!
と頼んだのですが、匂いをクンクン嗅いでダイジョ~ブ!!生きてるよぉ~!!
みたいな事をして、1人で出て来てしまいました。
ナナの救出をレオパパが出来たらニュースだったんですけどね。

結局、最終手段で金魚をすくうネットに棒を延長して救助できました。
ランちゃんのプチ家出には、やられましたね。

しかしどうしても、引っ越ししたかったらしくまた違う薄暗い狭い場所を見付けて今は、そこの場所に落ち着いた模様です。
あまり見えない場所で、写真も撮れない場所なので開眼記念撮影が出来ないじゃん!!
と焦っているうちに10日目に、目が明いたのですが、写真に納められず、
昨日の夜に今居る場所をダンボール箱で改造し、落ち着いた今日の朝になりボケボケですが、少し無理やり写真を撮る事が出来ました。



4ニャンぐらい居てくれればちょっと1ニャン借りま~す。
が出来そうですが、1人っ子は、ランちゃんが溺愛しているため隙が無いんです。
誰にも見せたくない、触らせたくないみたいですね。

家のママちゃんが覗くと@ @ランちゃんにシャ~~~!!されてます(笑)
よっほど嫌な事をされた思いになったんですね。

そんな事は、知りませ~んなレオ君です。


何か言いましたかぁ~
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ランランのパパさんの最近の日記

7月7日の願いが叶うなら・・・モーちゃんとのお別れと淡い夢

モーちゃんちょっと早すぎるかなぁ~? でもね、モーちゃんが患ってしまった病気は、モーちゃんとパパ、ママだけの問題にしてはいけない問題と思うんだよ。 だからパパとママは、モーちゃんの命日を忘れな...

2015/07/09 708 0 1

モカ君頑張ったね。 でも闘病期間が1ヵ月は、短すぎるよぉ~(ToT)

突然ですが、我が家のモカ君が私達夫婦の手から離れて虹の橋に旅立ってしまいました。 どうがんばっても、治らないとされております。 FIP感染性腹膜炎を発症してしまったのです。 5月29日土曜日にモ...

2015/07/08 902 4 1

そういえばぁ~~・・・

ニャンコではない、家族がごく最近増えたんです。 前にワニガメ君のお話をしましたが、亀が好きな私は長生きし過ぎるので諦めておりましたケヅメリクガメを飼ってしまいました。 一般飼育下でも50年~80年...

2015/05/21 537 1 0

ひさしぶり~~~ですがぁ~

しかし特別~~報告する事も無くぅ~ 生活をしておりますぅ~。m(_ _)m 変化と言いますか、パソコンをデスクトップからノートに変える事にしてパソコンデスクを捨てる事でもう1台キャットタワーを...

2015/05/20 540 0 0

今年もありがとうございました。

今年は、あまりブログの更新の~~~~~んびりでしたぁ~ さぼりぃ~~ともいえますが・・・(*^-^*)ゞ 今年の最後の最後になりますが、ラグの家さんのパパさん、ママさんへのレオ君の成長の報告を兼ね...

2014/12/31 540 2 0

レオ君パパ2才だね(*^m^*)おめでとう\(^o^)/だね

本当は、8月25日が誕生日なんだよねぇ~ 忘れていた訳では無く誕生日は、ささやかにプレゼントをレオ君パパにあげておりました。 プレゼントは、ちゅ~ちゅ~音が出るネズミをあげたんだよねぇ~ でも子...

2014/09/14 786 5 0

最近は、いつも満員御礼!!

冬の時期は、夜が明けるのも遅かったのでニャン達も起きるのが、遅かったので何の問題も無かったのですが、最近になり夜明けがだいぶ早くなってきたので、ニャン達も早く起きるようになり、起きたくないのに起こされ...

2014/05/16 654 5 0

う~~ん・・・むずかしぃ~

猫の赤ちゃんって本当に大きくなるのが早いですよねぇ~ 何だか小さい頃の画像がつい最近の3,4か月前の物なのになのに仔ニャンの大きさを見ていると1年位前のようにも感じてしまいます。 仔ニャン...

2014/05/12 581 6 0

ジャ~~~ン!!!

ジャ~ンってほどのことでもないんですが('ε`汗) 爪とぎを宣言どうり、ズボラ性格を封じ込め改良?してみましたぁ~!! そしてやってみたら、前にやってみようと思っていたロング、ロング爪とぎにな...

2014/05/03 566 4 0

ほんと~~~に! お久しぶりすぎぃ~~~m(_ _)m

こんにちは。 約2ヵ月ぶりになってしまいましたぁ~m(_ _)m レオ君パパとランランママの子供たちは、どんどんデカくなっているんですが、なかなかお知らせ出来ず す・み・ま・せ・んm(_ _)m ...

2014/04/30 598 4 0