ランランのパパ

神奈川県 50代 男性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(6)

}
モカ

モカ


}
なな

なな


}
ディア

ディア


}
ランラン

ランラン


}
クー

クー


もっと見る

ランランのパパさんのホーム
ネコジルシ

モカ君頑張ったね。 でも闘病期間が1ヵ月は、短すぎるよぉ~(ToT)
2015年7月8日(水) 799 / 4

突然ですが、我が家のモカ君が私達夫婦の手から離れて虹の橋に旅立ってしまいました。
どうがんばっても、治らないとされております。
FIP感染性腹膜炎を発症してしまったのです。
5月29日土曜日にモカ君にdodyタッチしたときに、何だか痩せたかな?
6月6日土曜日何だかスゴイ元気なんだけどこの痩せ方が気になる、気になると思いながらもその日はスルーしてしまいました。
なんとなく嫌な予感を持ちつつ6月13日に病院に行き検査を受けました。
検査結果は、1週間ぐらいかかるとの事でしたが念のためと言われ抗体値の検査をしました。
熱もかなり高く41.8ありました。
モカ君かなり辛かったはずだね。ごめんね(ToT)
その日から毎日動物病院に通い、250ccの水分点滴とステロイド剤の投与しました。
ジャスト1週間で結果がでました。
抗体値1600倍と言う結果に・・・言葉を一瞬うしないました。
でも発症しても長生きできている子もいるという話もある闘志メラメラで頑張る事を決意した事を思い出します。
でも先生は、FIPを発症してますと言いませんでした。(最後まで言いませんでした)
治療16日目の6月29日にふとモカの異変に気付きました左目が明るく眩しいのに開きっぱなしに、なっていました。
調べてもらうとほぼ見えていませんね、って言われ私も暗闇に落された気分でした。
私的な判断ですが、FIPドライタイプなんじゃ?と思いました。
しかしここまで来てもズバリ治療方法無いと言われFIPですか?
って尋ねるとハッキリは、答えられませんと言われました。
7月5日今度は、肺炎に掛かった様なゼェーゼェーという息使いに不安を抱き治療に行くと、車の中で発作が!!
モカ君がもう死んでしまう!!
って思うぐらいでしたが、その後はケロってしておりました。
脅かすなよぉ~~
病院に着くとモカ君の様子が急にダウンしてしまいました。
私は、これ以上苦しめたくないので、先生に安楽死をお願いしてみようと思い、思いを伝えると院長先生は、もうここまで頑張ったのだからとOKしてくれました。
担当の先生も私に報告すると、先生はあと1日発作止めを入れて様子を診てください。
と言われそうですね、そうさせてください。
と帰りました。
考えると7月5日は、ナナちゃんの誕生日でした。
私は、何をしようとしていたんだろ猛省いたしました。
そして、7月6日朝4時半頃にレオ君に起こされて何だかガサガサ音がするので近ずくと、モカが発作を起こしていました。
えっ!!っと思いモカを呼びながら擦りまた撫で続けました。
何だかこのまま逝ってしまうんでは?
家内を急いで起こしそして2時間後7月6日6時30分にモカ君が1才9カ月の凄く短い一生を終えてしまいました。
頑張らなくても良いのにお姉ちゃんのナナちゃんの誕生日を我慢したなんて、考えると本当に家族思い子だなぁ~~思いました。
モーちゃんありがとうね。
君の事は、絶対に忘れないよ。


きみは、手が曲がって産まれたけど頑張ったんだよねぇ~





モカ、みんなの事忘れないでね。バイバイ
1 ぺったん あっちょ あっちょ
ぺったん ぺったん したユーザ

あっちょ 2017/04/18

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ランランのパパさんの最近の日記

7月7日の願いが叶うなら・・・モーちゃんとのお別れと淡い夢

モーちゃんちょっと早すぎるかなぁ~? でもね、モーちゃんが患ってしまった病気は、モーちゃんとパパ、ママだけの問題にしてはいけない問題と思うんだよ。 だからパパとママは、モーちゃんの命日を忘れな...

2015/07/09 607 0 1

そういえばぁ~~・・・

ニャンコではない、家族がごく最近増えたんです。 前にワニガメ君のお話をしましたが、亀が好きな私は長生きし過ぎるので諦めておりましたケヅメリクガメを飼ってしまいました。 一般飼育下でも50年~80年...

2015/05/21 448 1 0

ひさしぶり~~~ですがぁ~

しかし特別~~報告する事も無くぅ~ 生活をしておりますぅ~。m(_ _)m 変化と言いますか、パソコンをデスクトップからノートに変える事にしてパソコンデスクを捨てる事でもう1台キャットタワーを...

2015/05/20 446 0 0

今年もありがとうございました。

今年は、あまりブログの更新の~~~~~んびりでしたぁ~ さぼりぃ~~ともいえますが・・・(*^-^*)ゞ 今年の最後の最後になりますが、ラグの家さんのパパさん、ママさんへのレオ君の成長の報告を兼ね...

2014/12/31 449 2 0

レオ君パパ2才だね(*^m^*)おめでとう\(^o^)/だね

本当は、8月25日が誕生日なんだよねぇ~ 忘れていた訳では無く誕生日は、ささやかにプレゼントをレオ君パパにあげておりました。 プレゼントは、ちゅ~ちゅ~音が出るネズミをあげたんだよねぇ~ でも子...

2014/09/14 686 5 0

最近は、いつも満員御礼!!

冬の時期は、夜が明けるのも遅かったのでニャン達も起きるのが、遅かったので何の問題も無かったのですが、最近になり夜明けがだいぶ早くなってきたので、ニャン達も早く起きるようになり、起きたくないのに起こされ...

2014/05/16 559 5 0

う~~ん・・・むずかしぃ~

猫の赤ちゃんって本当に大きくなるのが早いですよねぇ~ 何だか小さい頃の画像がつい最近の3,4か月前の物なのになのに仔ニャンの大きさを見ていると1年位前のようにも感じてしまいます。 仔ニャン...

2014/05/12 484 6 0

ジャ~~~ン!!!

ジャ~ンってほどのことでもないんですが('ε`汗) 爪とぎを宣言どうり、ズボラ性格を封じ込め改良?してみましたぁ~!! そしてやってみたら、前にやってみようと思っていたロング、ロング爪とぎにな...

2014/05/03 472 4 0

ほんと~~~に! お久しぶりすぎぃ~~~m(_ _)m

こんにちは。 約2ヵ月ぶりになってしまいましたぁ~m(_ _)m レオ君パパとランランママの子供たちは、どんどんデカくなっているんですが、なかなかお知らせ出来ず す・み・ま・せ・んm(_ _)m ...

2014/04/30 506 4 0

事後報告です。 リアル話でなくてすみません。m(_ _)m

こんにちは。 ランランママと娘のナナちゃんの去勢を2月14日にしましたぁ。 そして翌日15日に無事に退院してきましたぁm(_ _)m 術後も一応順調でした。 縫った糸は、自然に取れると...

2014/03/04 641 6 0