ziziokun

愛知県 52歳 男性 ブロック ミュート

他のサイトより2ニャン授かりました。2つの命です。私の命と何ら変わりのない2つの命。1人2ニャン家族です。癒し癒されと言いながら癒されっぱなしです(^^;

日記検索

My Cats(4)

}
ミルク

ミルク


}
ぺた

ぺた


}
ジジ

ジジ


}
ナッツ

ナッツ


もっと見る

ziziokunさんのホーム
ネコジルシ

「ネコジ」の皆さんありがとう。
2013年9月22日(日) 711 / 5

やって来ました(^^)
家族が(^^)
2ニャン(^^)
3兄弟姉妹の2ニャンです。(^^)
自分の希望は叶いませんでしたが・・・(^^;
(メスメスがオスメスになりました。でも不明・・・??)

いままでたくさんの「ネコジ」の皆さんから「里親になりませんか?」って
お誘いがあったにもかかわらず、この子たちがどうしても気になってしまって・・・。
特別何かひらめきとかあったわけでもないんですが・・・
多分・・・保護してくれた方に惹かれたのかもしれません。

私の大人げない日記等読んで、励ましてくださってありがとうございました。
里親のお誘いありがとうございました。で、ごめんなさい…里親になれなくて・・・

命を2つも頂きました。
私の命となんら変わりません、同じ命です。
この子たちの猫生を精一杯楽しませてあげて、何年後かわかりませんが、
最後はちゃんとジジとペタが待っている「虹の架け橋」に送り届けたいと思います。

(ここ最近、やっとジジはジジで、ぺタはぺタなんだ。
だから似てる子・・・って探すのはやめようって、思えるようになりました)



他のサイトで、たまたま目についた里親募集。
ここ「ネコジ」の皆さんのように猫との生活をしている方の里親募集なら今までのように見過ごしてたかも…
画像見てて、何となく安心できますから・・・。

目についたのは、「猫生活0の人」が会社の資材置き場で、
たまたま見かけて保護して自宅に連れ帰ってくれた事。

普通なら猫生活0の人なら知らぬ顔するか、保健所に連絡するだろうに・・・
(もちろん猫生活0の人がすべてとは言いませんが)
この方は親猫が現れるんか?それともこのまま放置されたんか?って…
ご飯を与えながら何日も・・・2~3時間・・・猫たちをずっと見てたそうです。

「ネコジ」の皆さんが保護されたならわかりますよ。優しい心の持ち主ばかりだから…
でも、猫と生活をされた事がない人が…
ましてや住んでるアパートはペット禁止。
それでも子猫たちを保護してくれたのが、何だか一人で感激しちゃって…

何かほっとけなくて…
すぐに連絡しました。
性別不明の3ニャン…
できれば2ニャンはメスで…
と、期待をかけましたが…

結果はメス1ニャン、オス2ニャン
期待し過ぎて…1日悩みました。
(でも、あるサイトを見ると、猫のオスメスを見分けるのは
2~3か月しないと判別しにくいとあったんですが・・・もしかしたら
オスオス、メスメスの可能性も???「ネコジ」の皆さん、どうでしょう?)

投稿画像の段ボールに入れられてる子猫たちを見ると…
(ネコジの里親募集さんたちの画像には、ほとんど見かけない画像ですよね)
まだ段ボールの中…
早く段ボールから出して自由にしてあげたくって…


で、昨日の夜に引き取りに行ってきました。
「ちっちゃいー!!」

「子猫たちの命を助けてもらってありがとうね」
見つけてもらった拾い主さんにお礼を言って
高速道路は安全運転で・・・


2枚目の画像は自宅に来て初めて撮った画像です。
記念すべき1枚目。


猫ってえらい・・・
何も教えてないのにケージの外で遊んでても
お腹すけばケージの中に入ってご飯を食べに水を飲みに来る。
トイレがしたくなれば、ケージに戻って、ちゃんとしてくれる。
昨日からご飯を2~3回あげただけで、あんなちっちゃな猫アタマでちゃんと覚えるんだよね。

子猫のじゃれ合い・・・たまりません(^^)
ジジとペタは、大人と子供の出会いでしたから
じゃれ合いをジジが嫌がって・・・

さて、子猫たちの名前ですが
白い女の子?は「ミルク」
茶の男の子?は「ナッツ」
と名づけました。
(もう一度、病院で性別を確認してもらわないと・・・)
で、段ボールに入ってた、もう1匹の子も引き取れるようだったら
この男の子の名前は「チョコ」でした。
(この子は他の里親さんの所に行きました)



「ミルク」の性格は今のところ人懐っこい子みたいですね(^^)
私の膝の上でもおとなしく寝てます(^^)
ほんの数分ですが・・・(^^;
一方「ナッツ」ですが相当ビビり君です(^^;
私が寄ると後ずさり・・・(^^;
でもすぐにつかまります(^^)
おもちゃで遊ぶのは得意みたいです(^^)

今日はまだ休みなので、ずっとこの子たちを見ていられます。幸せだ・・・(^^)
この子たちはいったい生後どのくらいなんでしょうかね・・・
乳歯も生えてるみたいだし・・・
近いうちに病院に行ってきます(^^)
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ziziokunさんの最近の日記

ものすごい久しぶりに・・・。

今回はニャンズ達の話題ではないんですが・・・。 私の身体のお話です。最近流行りの「癌」のお話です^^; 北斗晶さんが頭ツルッパゲになってましたね^^; 私は抗が...

2015/11/25 403 4 0

本日も動画です(^^)

本日はナッツの猛ダッシュ!!(@_@)と ミルクの木登り(^^) 数秒で終わっちゃいます^^: https://youtu.be/x1RLlRb-cGw

2015/06/16 411 6 0

動画で~す!!喧嘩?じゃれ合い?

画像・・・めっちゃ悪くてスミマセン!! スマホのライトのみでの録画でしたので・・・^^; 毎日欠かさずやらかします^^; 見てる方は結構楽しませてもらってます(^^) 「にゃーにゃー」言っ...

2015/06/15 352 2 0

半年ぶりに^^;

約半年ぶりの投稿です^^; 去年はお持ち帰りの投稿で終わってましたが、 相変わらず、お持ち帰りは毎日のように・・・ 外に出れるようにしてあるので仕方ないですが・・・ 先日もナッツが生きてる...

2015/03/28 404 1 0

芋虫・・・デカいです!!

近距離激写できました、ナッツです。 こやつ・・・ビビりなのに・・・ こないだヘビをお持ち帰りしたと思ったら、またまたヘビ・・・。 3匹目・・・ヘビ死んでるし・・・ そして、2,3...

2014/09/18 530 2 0

早朝の2ニャンズのお土産・・・

久しぶりの日記です。 ぺタオの一周忌も終え、去年の9月にやってきた2ニャンズに手を焼いてる毎日です。 この2ニャンズがきてからの初めての夏です。 で・・・家の中はと言うと セミやカエル、蝶...

2014/08/28 426 1 0

ミルクのお持ち帰り・・・

今日も仕事が終わって、帰宅して・・・ 早朝5時過ぎ・・・ いつものように玄関先で待ってる2ニャンズ。 雨が降ってるのに、お構いなし・・・。 最近は雑草で腹ごしらえ??してから ダッシ...

2014/05/21 414 1 0

早朝の散歩

いつものように早朝の散歩です。 時刻は5時15分頃です ミルクは・・・ 猫砂要らずの無料のトイレ 大家さんの私有地で失礼(^^; ナッツはと言うと・・・ 木登り・・・...

2014/05/19 396 1 0

連日の日記(^^)

おはようございます。 連日の日記になります。 夜勤の仕事を終え、途中朝飯を牛丼屋で済まして(早朝はコンビニかマックか牛丼屋しか食べるとこ無し・・・) 帰宅してもまだ雨は降ってました。 ...

2014/05/13 333 3 0

狩猫と落穂拾い猫

おはようございます。 久しぶりの日記です(^^) 最近のうちのニャンズ達はと・・・。 まだまだ生後1年にもなってませんが・・・。 (生後9か月ぐらいかと) まずは女子のミルク ...

2014/05/12 438 2 0