ふうたろう

東京都 50代 男性 ブロック ミュート

三人&三匹の家族です。

日記検索

最近のコメント

【祝】10才!! ふうたろう さん
【祝】10才!! にゃるる さん
仲良し ふうたろう さん
仲良し にゃるる さん
ダイソーのオモチャ ふうたろう さん
ダイソーのオモチャ ふうたろう さん
ダイソーのオモチャ フクベ さん
ダイソーのオモチャ 退会者 さん
一戸建てに引っ越し! ふうたろう さん
一戸建てに引っ越し! にゃるる さん

My Cats(3)

}
アロマ

アロマ


}
ゆず

ゆず


}
コロン

コロン


もっと見る

ふうたろうさんのホーム
ネコジルシ

脱走防止策など
2013年10月6日(日) 5152 / 3

脱走防止として、うちは夏でも網戸にはしないので
玄関の対策のみで十分と思います。

寸法を測ってからホームセンターとダイソーへ。

ホームセンターで
・突っ張り棒 898円×3=\2,694

100均一で
・ワイヤーネット 62*29.5cm×15=\1,575
・結束バンド×1=\105
・マジックテープ×2=\210
合計\4,585

ワイヤーネットを結束バンドで連結します。これ応用範囲広くておすすめ
マジックテープは柵の開閉に使います。2タイプあったので2個買いました
が1個で十分。


※訂正 柵の開閉は強力なクリップばさみに変えました。
4個100円で開口幅2cmです。

床もフローリングだと傷がつくし、ネコも歩きにくいとおもい
タイルカーペットを購入。

50cm*50cm \298 ×40=\11,920

ネコ用の壁歩きとロフトを作成。材料費は\5000くらい。
あまったダンボールでトンネル作りました^^

ぺったん ぺったん したユーザ

愛びー 2020/04/12

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ふうたろうさんの最近の日記

赤ちゃんに何されても優しい!

アロマは赤ちゃんが大好きみたい で、よく近くにいって座ってます。 私は赤ちゃんを踏んだりしないか 見てますがだいたい大丈夫そう。 赤ちゃんは無意識にアロマを蹴ったり、 毛を掴んだりし...

2023/09/06 135 0 16

【祝】10才!!

早いものでにゃんずをお迎えしてもうすぐ10年です。 コロン:暑い日が続きますね、ダラーン! アロマ:赤ちゃんと添い寝~二人とも6kg! 最近家族が増えましたが嫉妬...

2023/08/26 135 2 14

アロマをナデナデ〜

久しぶりになってしまいました。。 また寒くなってきましたね 元気です❀.(*´◡`*)❀. https://vt.tiktok.com/ZSRWYAY9H/ 絨毯の上で伸び〜

2022/10/30 178 0 14

tiktok始めました!

こんな感じです。 https://vt.tiktok.com/ZSeHC5Vhg/

2022/01/05 226 0 7

深秋

どんどん寒くなって、ネコズが集まってますねー

2021/10/27 206 0 11

どれだけ豆苗が好きなんだろう。。。?

豆苗を冷蔵庫から取り出したら、アロマが必ず寄ってくるw 貪欲満々の後ろ姿 小松菜、キャベツ、白菜ならコロンは必ず来るけど、豆苗がアロマ専用の感じ(*´∇`*)

2021/10/04 259 0 15

仲良し

今日も平和〜

2021/08/17 304 2 21

はこは〜家です

最近コロンちゃん大好きな箱📦 ちょっとポーズを調整〜 疲れた〜 V型顔に〜!

2021/08/13 217 0 15

見かけた猫のハガキがネコズと似てる件

外出していて、猫のグッズがいっぱい売ってるところでぶらぶらしたら、二匹の猫のハガキが見つかった。 絵には黄色い猫だが、目つきや体型、あと一匹がちょっと色薄いところがうちのアロマとコロンに似ているなあ...

2021/05/05 247 0 12

iPadで猫専用のゲーム発見!

「Peppy Cat」というゲームで、画面上はうさぎ🐰か、虹色の🐹などの小動物が適当に動いています。手でタッチしますと消えます。 アロマとゆずは楽しくやっていました!

2021/03/26 270 0 11