前回の日記で書いた、コンビニで高校生からご飯をもらって
生活をしていた猫さんです。
アメショのMIXのようです。
男の子で生後半年ぐらい。

私がコンビニの方に連絡を入れると、雨が続いたせいかここ2-3日は見かけないという話だったので、いるかどうか確認のためそのコンビニへ。
車を止めて店に向かおうとすると、
「ニャオ~~~(えさくれ~)」
「あら、いたのね!」
雨がちょうどやんでいるときだったので出てきていました。
コンビニのお客さんが、猫の姿を見てみんな嬉しそうにしています。
みんな可愛いと思うんだったら飼ってやってくれよ~~・・・と思いつつ。
私は車に戻って持ってきていた猫缶を見せるとすごい反応。
近くに置いて私が離れると、缶のフタが空いてないので、猫パンチ!
なかなか強烈なパンチでちょっとビックリ(;゚Д゚)!
お店の人にはあらかじめ捕獲器を仕掛けたいことを話していたので用意。
めっちゃお腹がすいてるようなので、猫の目の前に捕獲器を置いて
ご飯をセット。
私がほんの数歩離れて見てても入りました(笑)
土曜日には手術。
それまでになんとか人馴れを少しでもしてほしいと願っております。
最近のコメント