ランランのパパ

神奈川県 50代 男性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(6)

}
ディア

ディア


}
レオ

レオ


}
モカ

モカ


}
なな

なな


}
クー

クー


もっと見る

ランランのパパさんのホーム
ネコジルシ

約3週間分の報告とお悔みの報告です。
2013年11月9日(土) 560 / 7

皆さんこんばんわ。
約1月ぶり久方のブログUPになります。

我が家では、明日レオ君をお迎えして1周年記念の節目の記念日がやってきます。
本当は、あすの記念日にUPしようと思いましたが、いろいろ皆さんに報告もしなければ、嬉しい明日を迎えられないと思い本日ここ1ヶ月と言いますか3週間ぐらいの報告をして、明日を迎えようと思います。

我が家で9月27日に男の子3兄弟が誕生した事をご存知の方は、ご存知だと思いますが、実は誕生から2週目の10月12日位から子供たちの1ニャンのパル君が寝てばかりで何だかお乳を飲んでるのかな?

でもあまり心配をする事無く過ごしておりました。
しばらくは、お乳を飲んでいる事を確認していましたが1番小さく産まれた事も有り2ニャンより遅いのかな? って思うぐらいでしたが10月20日になると目に見て解るほど、痩せている事を確認出来ました。

その頃になると2ニャンは、巣箱から外に出て遊ぶようになっておりましたのでランランママも外でお乳をあげて居ました。

すでに元気があまりないパル君だけ巣箱に取り残されお乳も吸えない状態でランランママにお乳を飲ませる様にパル君を乳首に持って行くとランランママがどこかに移動して飲ませない行動に腹が立ちながらも、私が授乳する覚悟をし、その夜から哺乳し始め仕事場にもパル君を連れて家内と3人で頑張ることにしました。

最初は、飲みませんでしたが2回3回としているうちに、味を覚えてくれたのか乳首を持ちながら飲んでくれるようになっていました。
小水も暖かいお湯を少し湿らせたティッシュで母親が舐める様に撫でるとしてくれました。

まるで気分は、母猫でしたねぇ~。

哺乳をしはじめて6日目ぐらいから夜になると何故か呼吸が荒く成る様になっていました。
心配でしょうがありませんでしたが、不思議と昼間は平常でしたのでホッとしておりました。
25日、26日と変わらず夜になると同じ事の繰り返しでしたが、お乳の飲む量が少なくなっていましたが、最初の食付きが良かったのであまり心配しておりませんでした。

ランランママも応援してくれたんですよ。
それは、私たちがミルクで汚してしまったパル君を毎晩必ず綺麗に舐めて御掃除してくれていたんですよぉ。

そして27日の朝会社に着いて8時頃から授乳開始しましたが、いつもの元気が無い状態にガッカリしつつも頑張ろうねって言いながらしておりましたが、急に1度、間をあけてもう一度大きな声で鳴きました。

その後パル君の心臓が動いて居ない事を確認。
パル君が27日8:36に虹の橋に向かう事になってしまいました。

そして30日水曜日に火葬し連れて帰って参りました。
火葬場での出来事ですが、1ニャンごとに火葬してくれる場所でしたが、火力が強すぎるため、生後半年未満の猫も犬も骨は、出ませんと言われガ~ン!
しかし火葬をお願いしました。
火葬の前に少し時間を頂き、パル君の毛を少し切らせてもらい、壺に入れて持ち帰る事にしました。

そしてパル君のお葬式をまた帰って皆でしました。








ディア君が俺パル君の分まで頑張るよぉ~って言ってるようでした。
これからまた皆で頑張って行きたいと思います。

ティアママさんお花ありがとうございました。m(_ _)m
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ランランのパパさんの最近の日記

7月7日の願いが叶うなら・・・モーちゃんとのお別れと淡い夢

モーちゃんちょっと早すぎるかなぁ~? でもね、モーちゃんが患ってしまった病気は、モーちゃんとパパ、ママだけの問題にしてはいけない問題と思うんだよ。 だからパパとママは、モーちゃんの命日を忘れな...

2015/07/09 598 0 1

モカ君頑張ったね。 でも闘病期間が1ヵ月は、短すぎるよぉ~(ToT)

突然ですが、我が家のモカ君が私達夫婦の手から離れて虹の橋に旅立ってしまいました。 どうがんばっても、治らないとされております。 FIP感染性腹膜炎を発症してしまったのです。 5月29日土曜日にモ...

2015/07/08 789 4 1

そういえばぁ~~・・・

ニャンコではない、家族がごく最近増えたんです。 前にワニガメ君のお話をしましたが、亀が好きな私は長生きし過ぎるので諦めておりましたケヅメリクガメを飼ってしまいました。 一般飼育下でも50年~80年...

2015/05/21 440 1 0

ひさしぶり~~~ですがぁ~

しかし特別~~報告する事も無くぅ~ 生活をしておりますぅ~。m(_ _)m 変化と言いますか、パソコンをデスクトップからノートに変える事にしてパソコンデスクを捨てる事でもう1台キャットタワーを...

2015/05/20 436 0 0

今年もありがとうございました。

今年は、あまりブログの更新の~~~~~んびりでしたぁ~ さぼりぃ~~ともいえますが・・・(*^-^*)ゞ 今年の最後の最後になりますが、ラグの家さんのパパさん、ママさんへのレオ君の成長の報告を兼ね...

2014/12/31 439 2 0

レオ君パパ2才だね(*^m^*)おめでとう\(^o^)/だね

本当は、8月25日が誕生日なんだよねぇ~ 忘れていた訳では無く誕生日は、ささやかにプレゼントをレオ君パパにあげておりました。 プレゼントは、ちゅ~ちゅ~音が出るネズミをあげたんだよねぇ~ でも子...

2014/09/14 675 5 0

最近は、いつも満員御礼!!

冬の時期は、夜が明けるのも遅かったのでニャン達も起きるのが、遅かったので何の問題も無かったのですが、最近になり夜明けがだいぶ早くなってきたので、ニャン達も早く起きるようになり、起きたくないのに起こされ...

2014/05/16 549 5 0

う~~ん・・・むずかしぃ~

猫の赤ちゃんって本当に大きくなるのが早いですよねぇ~ 何だか小さい頃の画像がつい最近の3,4か月前の物なのになのに仔ニャンの大きさを見ていると1年位前のようにも感じてしまいます。 仔ニャン...

2014/05/12 476 6 0

ジャ~~~ン!!!

ジャ~ンってほどのことでもないんですが('ε`汗) 爪とぎを宣言どうり、ズボラ性格を封じ込め改良?してみましたぁ~!! そしてやってみたら、前にやってみようと思っていたロング、ロング爪とぎにな...

2014/05/03 464 4 0

ほんと~~~に! お久しぶりすぎぃ~~~m(_ _)m

こんにちは。 約2ヵ月ぶりになってしまいましたぁ~m(_ _)m レオ君パパとランランママの子供たちは、どんどんデカくなっているんですが、なかなかお知らせ出来ず す・み・ま・せ・んm(_ _)m ...

2014/04/30 494 4 0