ミニヨン

大分県 50代 女性 ブロック ミュート

猫が大好き!

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
マル

マル


もっと見る

ミニヨンさんのホーム
ネコジルシ

里親詐欺にあったかも?
2013年12月1日(日) 1415 / 2

今年6月22日に、メス2匹を若い独身の男性に譲渡しました。
その際に、こちらで不妊手術の世話をするので、時期になったら連絡すると伝えました。先方も了解してくれました。

そして先日、ネコジルシのサイトにメールを送り、携帯にも2度SMSでメッセージを送りましたが返信がありません。
気になって仕方ないので11/30、午前11時過ぎに電話してみたら、なんとその男性の携帯ではないというではありませんか!
電話に出た人の応対も曖昧ではっきりしません。本人を知っているようなので連絡してもらうようお願いしましたがそれきりです。
(後日でも連絡が取れればよいのですが、それでも不信感は拭えません。)

そう言えば、譲渡の待ち合わせをした時に、時間になっても姿を現さず、知らされた電話番号にかけたら「現在使われていません」。騙されたのかもと思っていたら、私の携帯にその番号から連絡が入ったのでした。その時は、携帯を替えた、と言っていたので信じてしまいました。今思えば、明らかにおかしいのに…悔やまれます。

譲渡の際は、お宅に子猫を連れて行きました。引っ越したばかりと言っていて、生活感がなかったのが気になったのですが…。
さらに、すでに別の子猫を飼っていて、一人暮らしなのに、なぜまた2匹ももらうのかしら…とちょっと疑問に思ったのですが、男性も優しそうだったし、猫好きなら安心とも思い2匹を置いて来ました。

〈にゃんでもQ&A〉への書き込みに回答してくださった方のアドバイスがあったので、今夕、問題の家に行ってみました。
が、8月に引っ越して来たという別の住人が住んでいて、里親の男性のことは知らないとのこと。
子猫たちは行方知れずに。安否も不明。私は騙されたようです!

なぜ欺く必要があったのか?…よくないことを想像してしまい、心配です。
もっと慎重に里親を探せばよかったと後悔しきりです。
譲渡した可愛い子猫の写真を見ると、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうか無事でいますようにと祈るばかりです。


この茶のメスと黒のメスが行方知れずに…

4匹のうち黒のメス1匹は赤ちゃんのいるお宅にもらわれて幸せにしています。黒のオス1匹はこちらで飼っています。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ミニヨンさんの最近の日記

やっぱり詐欺みたいです!

昨日、里親先に電話したら、他の人が出て、本人に連絡してくれるように頼みましたが、それきりなので、今朝電話したら音信不通に! 明らかにやましい事がある証拠です。猫が心配だし、腹立たしい! こういう場...

2013/12/01 775 6 0