黒タン’s管理人

佐賀県 50代 女性 ブロック ミュート

Pet:🐈Naruto♂*🐈Kurotan♀ Hobby:Travel*Eat*Sleep*Sewing*Net-Surfing 🧳International Travel:41 countrie...

日記検索

最近のコメント

何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 やもり さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 22好き さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 チャムりん さん

My Cats(4)

}
なると

なると


}
黒タン

黒タン


}
チビ黒タン

チビ黒タン


}
マイ黒タン

マイ黒タン


もっと見る

黒タン’s管理人さんのホーム
ネコジルシ

東京四県民物語2014 ①
2014年1月28日(火) 279 / 0

もしくは、東京八面物語2014。


25日は5時起き。

寝ぼけ眼のなるしゃんが「今日はどうしたの?」って言う顔で管理人を見た。

  管理人『愛しいなるしゃんよ、今宵は用務員さんとお過ごし。』

なるしゃんの顔を両手で覆って、すりすりした。

管理人は愛車に乗って、暗い夜明け前の道をぶっ飛ばした。

行き先は、
      「佐賀空港」







6:45発の東京行きANAを待つ人がたくさん待っていた。

右手窓側を予約した佐賀県民は、右手に富士山が見えることをワクワクしながら搭乗した。

東京に近づき,機長がアナウンスをした。

  機長「左手に富士山が~・・・。」

  佐賀県民『え?!右手じゃないの!』

カウンターパンチを喰らった佐賀県民。

以前の記憶で、右手に見えるとばかり思い込んでいた。

  しょぼ~ん、でも、きょ~ろきょろ。


反対側の窓を必死で見る。

 その時!

  佐賀県民『見えた!』

佐賀県民の席からも遠い左手の窓越しに富士山が見えた!

この日のために買ったのか?このカメラを!

カメラの光化学22倍ズームで撮影に臨む!



しかし、その時、窓際の中年女性がにわかに化粧を始めた。

前のめりの姿が富士山に被る・・・。





飛行機は予定通り、8:15頃羽田に着いた。

  佐賀県民『さて、六本木に行くには~。』

東京モノレールで浜松町に移動し、地下鉄の1日券700円を購入した。

  佐賀県民『今日は何回も乗るモンね。1日券の方が面倒じゃなくていいでしょ。」

この時、佐賀県民は知らなかった・・・。東京の地下鉄が2社あることを・・・。




六本木で降りた佐賀県民はとある女性が宿泊しているホテルへと向かった。


そして、ホテルの前でその女性とHUG!(抱擁)

久しぶりの再会であった。



二人はキャリーを転がしながら、この晩泊まるホテルに移動した。




ホテルに移動してから,荷物を預け、近くの地下鉄の赤坂駅に入った。

  佐賀県民「今日は結構乗るはずだから,1日券を買ったよ。」

  三重県民「じゃあ、私も。」

そして、券売機を操作すると・・・1日券710円。

  佐賀県民「あれ?なんで料金が違うの?」

そう、値段が違うのは当然。地下鉄のもう一社の方だったから。

佐賀県民は衝撃を受ける!お得と思って買ったチケットが超割高になった。

事前学習をしなかった佐賀県民はトホホ・・・となった。




気を取り直して、二人は桜田門を見るため、霞ヶ関駅を目指した。

車中で会話が弾む。

電車が止まっていることにも気付かず,しゃべるしゃべる!

そして、目の前の窓の向こうに霞ヶ関という文字が流れていった・・・。

   あ~・・・・。


しょうがなく,次の駅で降りて,歩いて桜田門を目指した。




皇居の周りは,噂に聞くランナーがいっぱい。

  三重県民「いっぱい走っているね~。多すぎない?何かあってる?」

  佐賀県民「いつもこんなんだよ~、きっと。ストイックな人ばかりだよね。」

とか何とか言っていたら、本当にマラソン大会中だった・・・。


ゼッケンをつけている人やカウントしている人を見ながら、

自分たちの会話にウケる二人。





そして、桜田門の前で記念撮影!


管理人はイソイソと持ってきたNikon COOLPIX S9500をミニ三脚で立てて、

スマホとWi-Fi通信しながら遠隔操作で撮影。

意外と難しい。




そこから、歩いて法務省などを見ながら、地下鉄に入り込み、東京駅を目指した。


東京駅に着くと、煉瓦造りの駅舎前で試し撮り。

果たして、タイマーと遠隔操作とどっちが良いのか?悩む。




そうしているうちに、待ち人現る!

丸いベレー帽を被ったその人、


   広島県民が手を振って現れた。


嬉しさのあまり、三重県民は広島県民と熱いHUG!




時間はお昼前。地下鉄に乗って、前々から行きたかった築地市場に向かった。

  佐賀県民『あ~、築地ですよ。つ・き・じ♪ 天~丼~!』

0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

黒タン’s管理人さんの最近の日記

何か月かぶりの通院

なるしゃんは心臓の薬を飲んでいるんだけど、めちゃくちゃ通院嫌いだから 管理人は一人、薬をもらいに行っている。 でも、さすがに何か月も連れて行かないのはよくない。 今度連れてきてくださ...

2024/02/07 203 12 32

4月14日は、なるしゃんの誕生日だった(^^♪

なのに、写真がない((笑) まぁ、写真はなくても、福福なるしゃんは、マイペース。 管理人の気が引きたくて、ミサイルとなって、座敷まで自己発射する~。 記念に、lineのスタンプを作っ...

2023/04/16 356 15 30

皆既月食。。。光学式ズーム

最近全然カメラを使っていなかったので、 いざ撮影となったとき、充電切れ・・・。 少しばかり充電して撮れたのは、このタイミング。 三脚を使わなかったので、手振れが多く、これが限界。 {...

2022/11/11 373 6 36

黒タン亡くなりました。

3月21日夜遅くに癌性腹膜炎で亡くなりました。 腹水で膨らんだお腹がパンパンで、闘病は苦しく、お互いにきつかったです。 もう苦しまなくてよくなったので、黒タンは楽になったのではないでしょう...

2021/03/23 1478 14 95

黒タン、腹水溜まる。

腹水、嫌な響きですね。 最近この言葉に纏わりつかれているような気がします。 レントゲンやエコー、血液検査などをしてもらって、 現在抜いた腹水を外部検査に出しています。 エコーで見る限り、な...

2021/02/19 908 6 65

パソコンリカバリ~orz

仕方なく、リカバリ(復元)しました。 お陰様で、今のところは!普通に作動している模様。 しかしながら、メールのアカウントが登録できない・・・。 お友達と交換しているアカウントが本機に...

2020/10/31 533 2 20

スマホが飛んだ~(*´Д`)♬

そして、割れた。 悲しいけど、事実。 なるしゃん、もう、お散歩行けないよ。 それだけじゃない。 パソコンも壊れた。 安物タブレットは充電できない。 今打って...

2020/10/30 537 8 18

Happy Birthday!うちのにゃんず。

4月14日は誕生日でした(^^;) 諸事情により1日遅れ。(なまけ) 年とりました~(*´з`) 3月半ばに体調不良案件が発生したけど、今は通常運転💕 こんとき...

2020/04/15 650 19 41

自分でどうにかするには・・・無理。 そして、その後。

台風の影響で50年前後の樫の木が倒れました。 縁側の屋根にもたれているので、そのままにはできません。 知人に聞いたら、役所の環境課に相談すると良いってことを聞いたけど、 誰かや...

2019/09/23 760 24 35

台風間近なう。それから・・・

いや~、近年稀に見る暴風だね。 私の車は屋外なため、落ちてくるものが気になる。 真横の物干しざおが落ちた。 土台も倒れた。 用務員さんが軒下に下げている日除けが風になびき、すご...

2019/09/22 474 8 24