私がネコジルシを知ったキッカケについて書いておこうと思います。
それは、2011年6月の事…今から3年近く前の事です。
ちょうどさっちゃんが1才半ぐらいで会社と家を行ったり来たりしてる頃でした。
梅雨の雨の日、仕事中に仔猫の鳴き声が聞こえて。
夕方ぐらいだったかな、事務所の裏へ行くと黒い仔猫が鳴いてました。
その日は近寄って来ず、ドライフードを置いて帰宅。
翌日、また仔猫の鳴き声が聞こえてごはんでおびき寄せました。
さっちゃんに初めて会った生後2か月の時より、すごく小さく見えました。
生後1か月ぐらいだったかも。
それがチビくんでした。

保護した時は風邪を引いていて目やにが凄かったけど、飲み薬と目薬で徐々に治って。
すごく人懐っこい性格で愛嬌がありました。
さっちゃんとクロちゃん(会社の先住猫)の関係が良くなかったので、
これ以上会社で猫を飼うのは難しい…
というより一般家庭で可愛がってもらった方が仔猫は幸せだと思ったので
里親を捜してあげたくて!
さっちゃんの時の反省も含めて、里親を捜そうと決心しました。
それで、ネコジルシの存在を知ったわけです(^^;
結局ネコジルシで募集をする前に、母の職場の方が里親になって下さいました。
会社で保護してたのは、約2ヶ月間。
引き取って頂いてからも何度か写メを頂いて、
元気に大きくなっていく姿を見ることができました。
でも、その1年後のクリスマス前にチビくんはお星さまになりました。
腎臓の病気だったそうです。享年1歳半・・・。
今でもあの愛くるしい顔が目に浮かびます。
短い間でしたが里親のY様には凄く可愛がって頂いてとても感謝してます。
あのまま会社で暮らすよりも何倍も幸せだったと思います。
Y様、たくさんの愛情をありがとうございました!
…それから今年の元旦まで、
皆さんの日記などを拝見するだけの生活を送ってました~(^^;)
ネコジの存在を教えてくれたチビくん、ありがとう!



















27
最近のコメント