にゃんこのしっぽ

神奈川県 30代 女性 ブロック ミュート

春に捨て猫を拾って育てています。初めてのメスにゃんこ!オスしか飼った事なかった為、メスというだけできっと大人しくって飼い易いと思ったが・・・佐久邏と名づけたこの子・・前の雄2匹より活動的でいらっしゃっ...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

猫まっしぐら!(マテっ!) ジャスミン さん
佐久邏お嬢様・猫布団を試す。 にゃんこのしっぽ さん
ネコジルシ発見。早速登録してみる。 にゃんこのしっぽ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
佐久邏

佐久邏


もっと見る

にゃんこのしっぽさんのホーム
ネコジルシ

佐久邏お嬢様・猫布団を試す。
2006年10月23日(月) 495 / 2

そろそろ寒くなってきましたね。我が家の佐久邏お嬢さまも
人の布団に乗るようになりました。まだ2.5K程度とはいえ、
やはり布団の上で寝られると、人間のほうは忍耐の一言。
とうに、毎回乗られる母が『ねむれない!あたまいたい!』と
ギブアップ宣言をした。
そこで、猫ベットを探しにでたわけであるが、猫にも好みという物が
有る。うちの、佐久邏嬢は、狭い所とか袋の中とかがお気に入りである。
と・・なると?オープンタイプの猫ベットより、屋根つきの覆う
タイプのベットか、潜りこむタイプのほうがよさげである。
そこで、猫布団をかってきてみました~!(^◇^)ノ


は~い、こちらで~す。↑中に保温板があってドーム形になります。
早速、さくらちゃんを呼びました。
『ちゃくら~、お前のお布団ですよ~。今日からはここで寝てね^^b』


くんかくんか!まずは匂いをかぎ、危険がないとわかると
佐久邏嬢様は中へ入っていった。



o(=>ェ<=)9"うっしゃ♪入った~!ここで寝てくれれば、飼い主の
不眠も解消だぜ!

ところが、そうは上手くは行かない・・さくらはさっさと出て
いってしまった。いまだに、入ったり入らなかったり・・。
どうも硬さが気に入らない様です。それと、大きすぎる。
でも大きさは、ホームセンターの人が渡すときに間違えたんだい!
封を開けちゃたら、かえせないんだよ~。がまんしてくれ><

佐久邏お嬢様『ふん!にゃによ!こんな硬い布団じゃ、アタクシ
ねないわよ!(=≧ェ≦=)ムッスー! 』

って、おのれ!捨て猫じゃない。血統書つきでもないくせに、
我が侭言うんじゃない!今度我が侭いったら、この寒空に外に
寝かすぞこらーーー!
と、いう、飼い主の一喝が効いたかどうだかは知らないが、一応
つかっております。ちょっと、不満気に見えますが、飼い主は猫に
そこまで甘くないので、本当に出します。
佐久邏も、元々捨て猫のせいか?その辺は感がよく、本気を感じると
不満は言いません。(いわせません!)
でも、やっぱりうちの母親の布団のほうがいいらしく、夜中に
ぐっすり寝てると、こそ~~と入っては、何時の間にか?
ちゃっかりねているようです。早く一人で寝れるようになりなさい!

ところで、他のおうちでは、猫はどこで寝かすのでしょう?
前の猫は、適当に自分の好きな場所で寝ていたので、あまり
気にした事もなかったんですよね~^^;
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃんこのしっぽさんの最近の日記

猫まっしぐら!(マテっ!)

朝の佐久邏。母の顔を見て。 にゃーぐるぐる~。あお~~ん!なーなー! 鳴きまくる!鳴きまくる! 『お外だちて~、でたいの~~、出ちて!だちてー!』 といってるんだろうな~。(飼い主推察...

2006/10/27 457 1 0

パスワードわすれた!INできない><

一昨日、ログアウトしたらIDもPWも覚えてない事に気付いた。 そ・・そういえば、ず~~とログイン状態のまま、ブラウザーだけ とじて、ログインを維持していたので一回もログインとアウトして なかった...

2006/10/22 917 0 0

ただいま、脱走中

。・゚・(*ノД`*)・゚・。 やられた~~!! ただいま、佐久邏が脱走中でございます。足元にいたのがわからず、 外からドアを空けてしまったら、嬉々揚々と飛び出していきました。 さしずめ、黒い弾...

2006/10/18 480 0 0

ネコジルシ発見。早速登録してみる。

なにげにプログの更新作業しようかとうろちょろしていたら、 偶然、猫好きのコミュニティーを発見した。 こりゃ、参加せねば!即行動!即登録!すると、MYホームなる 自分のページができていた。 ...

2006/10/15 481 3 0