この子です。↓

昨日の大阪は雨。
前日に義兄の家に行ってこの子に会ったら、くしゃみをすると盛大に鼻水を
飛ばしていたので心配だったんです。
初めてあったときから、どこか病気を持っていそうな子だな~という印象が
あり、保護することはためらっていました。
(感染予防のために家には連れ帰れない)
だけど、初めて会った私にもスリゴロさんで、とても聞き分けの良い
本当に良い子なんです。
意を決して、昨日また遠く離れた義兄の家に保護に向かいました。

義兄が家を買う前からずっとそこにいたという猫ちゃん。
歯を見たらもう犬歯以外ないのに、見かけるようになったのはここ3年ぐらいだと近所の方のお話。
どう見ても元は飼い猫さんとしか思えない。
きっと引越しで置き去りにされたんでしょうね。
義兄の家に到着すると、猫ちゃんに御飯を与えて確保していてくれた義兄が待っていてくれました。
キャリーを置いて
「入ってくれるかなぁ?」と言うと、すっごいスローペースで入ってくれました。
入口を閉めても暴れることもなく、鳴きもせずジっとしています。
なんでこんなにいい子がお外暮らし。。よく今まで無事でいてくれたと思うと胸が締め付けられました。
帰り道、高速を飛ばしている途中に、車酔い??って猫がするとは
思えないんだけど、怖かったのかな?吐いたり排尿に排便。
車の中がとんでもない臭さで大変でした(´;ω;`)
帰宅してすぐに猫ちゃんを洗ったら、これまた汚れているだけでなく
臭かった・・・・・(;´Д`A
シャンプー後にレボリューションと点眼をして終了。
座った旦那の膝にすぐ飛び乗ってきてゴロゴロを言い続けてる。
そして、ミケちゃんと同じで鼻チューをしてきます。
今はまだ玄関で隔離していますが(玄関はフリー)、玄関扉を開けると
無理矢理ではないけれど出ようとするので要注意な猫ちゃんです。
病気などなかったら、里親募集しようかな~。



















16
最近のコメント