ゆき&りん

栃木県 51歳 女性 ブロック ミュート

平成26年5月26日、14年間一緒に暮らしてきた愛猫りんたろうが他界しました。 今はただただ辛い日々を送っています。 そして・・・ あれから約3ヶ月経ちました。 これを書いている今は8月で...

日記検索

My Cats(7)

}
蘭


}
小太郎

小太郎


}
虎太郎

虎太郎


}
小倫

小倫


}
天


もっと見る

ゆき&りんさんのホーム
ネコジルシ

幸せな夢だった。
2014年6月28日(土) 261 / 6

土曜日です。

明日は五七日(三十五日)。

昨日東京の大学病院に検査で行ってきて、久々の都会に疲れ切った。(歳を感じる。)

今日は午前中整形外科に行ったけど(腰痛持ちのため。)

午後は何にも予定のない一日+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

疲れた体を休めるため昼寝。

たった今起きました。

幸せな、幸せな夢を見た。

夢の中で

りんちゃんと、りんちゃんの前にやはり14年間実家にいたナナちゃんが出てきた。

初め、りんちゃんとナナちゃんは亡くなっている姿だった。

私もさすがに現実を知っている。

「あぁ…死んじゃったんだなぁ…。」と思っていた。

他にも誰だかわからないにゃんこの亡骸が横たわっていた。

ところが、暖かい部屋にいたりんちゃんとナナちゃんが

突然、生き返った。

私は嬉しくて嬉しくてりんちゃんとナナちゃんを撫で回した。

なぜかヘアゴムでりんちゃんとナナちゃんの頭の毛をちょんまげにして遊んだ。(実際はちょんまげできるほどの長さはない。)

「あ~幸せだなぁ。諦めないで良かったな~。」とか

「親に報告しなくっちゃ!」なんて思っている夢。

可愛くて愛しくて、本当に幸せだなぁ…ってナナちゃんを撫で撫でしながら、ちょんまげになってるりんちゃんをニコニコ見てた時

徐々に覚醒してきた。

私の顔のすぐ横に猫の顔があった。

体をぴったりくっつけて寝てる。

「りんちゃ~ん…」と思ったすぐ後に

「あ、こたちゃんか。」って気付いた。

がっかりはしなかった。

てか、こたちゃん、私の顔のすぐ近く(枕元)で寝てたのは初日以来初めて。

初日はりんちゃんの定位置の腕枕で寝たけど、

それ以来は私の足元か、キャットタワーで寝てて『りんちゃんは夏でも枕元だったのになぁ。』って寂しかった。

これまた弟に、今日の朝「こたちゃん、一緒に寝てくれないんよ。あんまり甘えん坊じゃないのかな?」って話してたとこ。

だからびっくりしたし、愛しくて横に寝るこたちゃんを

「いい子だね~。一緒に寝てくれたんだね~。」って撫で回すと、こたちゃんはゴロゴロゴロゴロずっと言ってた。

りんちゃんじゃない…ってがっかりではなく、こたちゃんの温かさに幸せだなぁって思った。

この後の話なんだけど

一切脚色なしですよ。

信じなくてもいいけど本当の話。

完全に目の覚めた私は、そろそろ起きようと思った。

そしたら、こたちゃんが起き上がって、

私の方を向いてお座りして、

あくびではなく少し口を開けると舌をベーって出して数秒停止した。
 
これ、完全にあっかんべーのべーなんだけど。

「ん!?」と思って私が固まってると、

こたちゃんはそそくさと私の足元に移動した。

よく寝ている方に。

び、び、びっくり!

これってさぁ~…りんちゃんとナナちゃんのいたずらじゃないかな~…。

幸せな夢を見せてくれて、最後、実ははこたちゃんでした~っていう3猫同時のドッキリというか。

飼い主の直感だけど、絶対そうだな~って確信した。

りんちゃんは、このナナちゃんが亡くなってやはり深い悲しみで「もう猫は飼わない。」って思っている時に突然やってきた。

ナナちゃんが亡くなって1ヶ月ちょっとの時に。

ナナちゃんは、茶白の小柄な女の子で、私が東京に引っ越すまでの間一緒に暮らしていた。

家の中で私に一番なついていた。

いつも膝の上、寝る時は腕枕、寂しい時は寄り添って、泣いてる時は涙をなめてくれる、そんな優しい猫だった。

飼わないって言い切ってたのにりんちゃんを見た瞬間に気持ちが変わった。

それからはりんちゃんが私の人生を彩ってくれた。

ナナちゃんの定位置はりんちゃんの物になった。

今回、りんちゃんが亡くなって3週間の時、こたちゃんがやってきた。

ナナちゃん→りんちゃんの時と状況が似ている。

ナナちゃんはりんちゃんを、りんちゃんはこたちゃんを私に派遣してくれたのかな。

夢から現実に戻って悲しくなったりがっかりじゃなく幸せな気持ちになれたのは、

りんちゃんとナナちゃんが、

揃って夢の中に会いに来てくれたんだな…って思えたから。

こうやって、寂しい時には会えるんだよって教えてくれたような気がした。

だから幸せ感じたんだと思う。

これ、今さっきの出来事。

忘れたくないから速効書き留める。


こたちゃんの寝姿。



りんちゃんと似てるかな?



……。

まるでbefore→after

※注 別の猫です。(当たり前。)

大きさ違いすぎっ!!

りんちゃんでかいって!!

…とまたオチにりんちゃんを使って怒られるかも(笑)

この写真のりんちゃん、いつにも増して大きく見えるなぁ。

でもね、この大きさが大好きなの。

安心感がハンパないよ~(*´∀`*)ホケェ

こたちゃんも倫太郎兄さんを目標に大きくなるんだよ!←目標設定高すぎ…いや、太すぎ。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゆき&りんさんの最近の日記

チクチク丸が国境を越えてやって来た!

毎日忙しいのです。 仕事のことで精神的にも疲れきっている今日この頃。 日記読み逃げやぺったんだけも多くてごめんなさい( ;∀;)←お約束のセリフすぎる(笑) コメント返しもいつも遅...

2017/01/29 644 23 27

忘れてないぞ!ネコジモザイク!!禁断のエリンギ編

ヅラ部とネコジモザイクコラボ企画のことをすっかり忘れてたエリンギの母です(笑) さっき慌ててエリンギ買ってきたわ~(;゜∇゜) このエリンギとフォルムが似てるこりんたん(...

2017/01/14 416 12 20

急げ!やっつけネコジモザイク!!リボン首輪でおめかし編

モザイクついでに、今しているゆーちゃそ氏作リボン首輪を紹介致しまする♪ こりんたんは緑色♪ 寝起きのため目がちゃんと開いてないが、もう間に合わないのでこれでいいや( ;∀;...

2017/01/14 358 8 12

慌ててネコジモザイク!!小太郎編

こたちゃんをもっとアップする予定だったのに、全然できなかった~( TДT) このままだと変顔メインになってしまうわ💦 慌てて追加よ!! 宿題はギリギリにやるタイプです。 ...

2017/01/14 359 14 11

駆け込みネコジモザイク!!倫太郎編

結局忙しくてギリギリになる( ̄∇ ̄;) 図々しくも今日は4回くらいモザイク用日記をアップするわ~!! お友達の皆様、日記一覧が私で溢れてしまったらごめんなさい(;゜∀゜) 虹の橋...

2017/01/14 347 14 10

遅すぎる新年のご挨拶。それから、ネコジモザイクよろしくです。

今更ですが、あけましておめでとうございます!! やることや考えることがたくさんあって忙しいのと、こたちゃんウィークで燃え尽きた感もあり、ネコジルシお休み気味になってました(; ̄Д ̄)←いつも言い...

2017/01/08 417 24 25

小太郎一周忌。クリスマスイブ☆みんなありがとう!

皆様、今日はクリスマスイブですね。 こたちゃん一周忌です。 去年のクリスマスイブのことを思い出すと、どうしても悲しくなってしまうので、今日は振り返らないことにしました。 ...

2016/12/24 596 42 49

皆様、ありがとうございました。

まずは前回の日記の返コメが終わってないのに次の日記をアップすることをお許しくださいませ~m(。≧Д≦。)m ネコ写のコメもまだ途中…。 ちょっと忙しかったり体調悪かったり、こたちゃんウィー...

2016/12/23 604 27 40

マメブランド届くの巻。そしてこたちゃん。

ちょっと忙しかったり、父が心不全と肺炎を起こして昨日救急車で運ばれたり…まぁドタバタしています。 最近、お友達の日記もコメントできないことが多くてごめんなさい( ;∀;) 返コメもいつも...

2016/12/17 482 18 39

エリンギ家族記念日。

1年前の12月4日(金)に職場に現れたエリンギことこたりん…こと虎太郎。←本名浸透キャンペーン中(笑) 今日で丸1年が経ちました!! 前日、夢うつつの時に倫太郎の「ママー、ママー、...

2016/12/04 462 26 33