長生きしないだろうと言われ、
でも りん太郎はいつも元気で、気のせいかもしれない、心雑音はあっても だんだんなくなるかもしれない。
なんて思っていました。
二ヶ月になり、まいこ母さんと一緒にワクチン接種に行ったとき、
りん太郎、接種しませんでした。
相変わらずの心雑音。先月よりも大人しくしていてくれ、少し心臓も成長したので しっかりとエコーで見ることができました。
そして厳しい現実を突きつけられました。
素人の私でもわかりました。右心室の壁が肥大してる。
そして大動脈などにも異常あり、
1番当てはまるのはファロー四徴症という、先天性の心臓病です。
やはり、大人になるまでは生きられないと言われました。
お家でゆったりとお母さん猫や家族と過ごさせてあげてって。
でも、今はめちゃ元気です。子猫だから、じゃれたり遊ぶのは止められません。
もう、自由にさせています。
お母さん猫が いつも付いてくれて 遊んだりしてくれています。
命の期限は他の猫ちゃんよりは短いかもしれない、けれどりん太郎は一日一日を一生懸命生きています。
無邪気で人懐こいりん太郎。
発育もよく、ご飯もしっかり食べています。
私も往生際が悪いので、まだひょっとしてよくなるかもって奇跡を信じています。






















32
最近のコメント