ゆき&りん

栃木県 51歳 女性 ブロック ミュート

平成26年5月26日、14年間一緒に暮らしてきた愛猫りんたろうが他界しました。 今はただただ辛い日々を送っています。 そして・・・ あれから約3ヶ月経ちました。 これを書いている今は8月で...

日記検索

My Cats(7)

}
倫太郎

倫太郎


}
蘭


}
りんご

りんご


}
小太郎

小太郎


}
天


もっと見る

ゆき&りんさんのホーム
ネコジルシ

見えなくても。
2014年9月17日(水) 297 / 17

書いた日記が消えました(´・ω・`)

めげずに新たに書き直します。



猫って不思議ですね。


倫太郎の気配を感じなくなって、小太郎と小倫は仲がいいのか悪いのかわからなくて、小太郎は甘えてくれなくなって・・・色々落ち込んでいました。


私の気持ちはお見通しだったのかもしれません。
小太郎にも小倫にも、そして倫太郎にも。


悲しい気持ちで寝て起きると・・・



一緒のベッドで寝てる・・・Σ(゜ロ゜;)!!
初めてのことです。
・・・小太郎が小倫を潰しているけど(笑)

この後、私はリビングへ移動。
すると2にゃん揃ってにゃあにゃあ言いながら私の方へついて来ました。
椅子に座った私の前で、一緒にちょこんと座って見上げるんです。
で「にゃあにゃあ」って私の顔を見て言ってる。
「元気出して!ぼくたち仲良くするからさ~。」って言われてるような気がしました。
なんか健気で・・・思わずちゅ~るをあげてしまいました(*´∀`*)

急に仲良くなったんです。
「仲いいのか?」って疑問も感じないくらい。

こんなこともしてました。



もう仲良しですよね。


そして、心配していた小太郎が、小倫がいても甘えるようになって。
小倫が私の上や横にいると遠慮して離れたところに行ってしまったりしていたんだけど、小倫がいても一緒に膝の上や胸の上に乗って来るようになりました。
これも急になんです。

小倫は私の耳たぶをチュッチュするのがマイブームになってしまい、寝転がる私の肩の辺りに乗ってゴロゴロ言いながら吸ってます。
おかげで私の耳は赤くなってます(笑)
これまでだったら、そんな小倫の姿を見ると遠慮して私に乗らず諦めていたのに、昨日からはお腹の辺りに小太郎も乗って、タオルケットをふみふみチュッチュしています。
びっくり。
小太郎&小倫が、一緒にゴロゴロ言いながら私の体の上でおっぱいを吸う仕草をしてるんですよー。
・・・何?この幸せな光景、幸せな重さは!!(*´∀`*)ホケェ
母猫の気分を味わっています(笑)
おっぱい出ないけどさ。



同時にやってる所は撮れなかったけど。
耳たぶは痛くなったので指に変えてもらいました。
小太郎もずっとゴロゴロ言ってました。

小太郎が甘えられなかった問題も解消したみたいです。
私がPCやってる時も小太郎と小倫、揃って私の膝の上や横にいたり(●´艸`)

甘えられるようになったけど、ちゃんと小倫に譲る姿も。


別々の時は、小倫がベッド、小太郎はその横。
お兄ちゃんな面を出して譲っているのかな?


倫太郎の仏壇に相談したら、すぐに解決しちゃったよ・・・。
今では小太郎と小倫、いつも近くにいます。
キャットタワーで一緒に眠り、どっちがが移動すると一緒に移動。
ごはんも並んで食べ始め、食べ終えるタイミングもほぼ同時。
私の上で一緒に寝る2にゃん・・・。
数日前まで想像できなかった姿です。

倫太郎、姿は見えないし気配も感じないけど、小太郎と小倫に何か伝えてくれたのかな?
倫太郎には私の気持ちが良くわかるんだよね。
一緒にいる時もずっとそうだったもん。
願わくば、夢でもいいから出て来て欲しいもんです。
会いたいよ。
でも小太郎と小倫が頑張ってくれてるから幸せな時間を過ごしてます。
倫太郎・小太郎・小倫、みんなの不思議な能力で!!

やっぱり猫ってすごいなぁ。。。


ところで、私の母は多趣味で、絵画・歌・ピアノ・人形作り・押し花・編み物等々色んな事をやってます。
最近まで抗がん剤治療中で自宅療養してて、その時間を使って、りんちゃんの絵を描いてくれました。
作品展に出してから私の家にその絵が来たのですが・・・



置いた途端、小太郎と小倫が絵の前で興味津々。
同じポーズで座って見てたんですよー。
写真を撮らなきゃって思ったら小倫が動いてしまったけど、小太郎と小倫と絵の倫太郎が同じポーズで座ってました∑(OωO; )
貴重な光景だったなぁ・・・写真撮り損ねたことが悔やまれます(。>ω<。)
りんちゃんの絵に魂宿っちゃったのかしら(笑)
りんちゃんは見えなくても、色んな形でみんながりんちゃんを想って、私にりんちゃんとの思い出を作ってくれてます。。。
形あるものだけがすべてではないんですね。


そんな中・・・

ネコジルシの紗桜里さんが、私と倫太郎、小太郎、小倫の為に、「だんご三兄弟」をもじった「しましま三兄弟」を考えて送ってくれました(●´艸`)
すごく癒されました。
『みなさんにお披露目しなくちゃもったいない!!』と思い、許可をもらったのでコピペさせてもらいますヾ(o´∀`o)ノ
途中の3パターンどれも捨て難いけどどれがいいかな~?

これはもう、シマシマ王国の国歌で決まりですね♪
我が国の国家、どうぞ歌ってください~(笑)




シマシマ王国 国歌 『しましま三兄弟』    
              作詞 紗桜里さん 作曲 だんご三兄弟作った人

しましま三兄弟
3匹そろおって しましま しましま
3匹並んで しましま しましま
ゆき様を眺めて しましま しましま
しましま三兄弟

一番上は 倫太郎 倫太郎
一番下は 小倫 小倫
間にはさまれ 小太郎 小太郎
しましま三兄弟

弟達思いの倫太郎
兄さん思いの小太郎&小倫
自分が一番みんな みんな (ママの愛は僕のものーー!!)
しましま三兄弟


(ここは3パターン考えました)
・今度生まれてくるときも願いはそろって同じです。
できれば今度はゆき様と同じ人生歩める人になる!!
しましま!

・今度生まれてくるときも願いはそろって同じです
できればもっともっと遊びたいから ゆきさんのために長く生きること
しましま!

・今度生まれてくるときの倫太郎君の願いはただ1つ
それはゆき様と一緒に生まれ変わること
(ママ今度は一緒に人間になろうね♪)
しましま!

ある日兄弟喧嘩 けんか
誰が王になるかでけんか けんか
すき間のあいた ゆき様家
でもすぐに仲直り (王は倫太郎お兄様です間違いないです)

今日はキャットタワーで昼寝 昼寝
3匹そろおって 昼寝 昼寝
うっかり寝過ごし朝がきて
猫の干物ひらきの出来上がり(ママ日焼けしちゃったー)

春になったら花見 花見
夏になったら星見 星見
秋になったら月見 月見
冬になったら雪見 雪見
一年とおして しましま しましま
しましま三兄弟
しましま

しましま
しましま
しましま
しましま

しましま三兄弟
しましま三兄弟
しましま三兄弟
しましま!!



紗桜里さん、ありがとうございました(*´∀`*)ノ
パワーもらいましたよ♪
パワーも気持ちも形として見えないものだけど、確かに受け取りました!
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゆき&りんさんの最近の日記

チクチク丸が国境を越えてやって来た!

毎日忙しいのです。 仕事のことで精神的にも疲れきっている今日この頃。 日記読み逃げやぺったんだけも多くてごめんなさい( ;∀;)←お約束のセリフすぎる(笑) コメント返しもいつも遅...

2017/01/29 646 23 27

忘れてないぞ!ネコジモザイク!!禁断のエリンギ編

ヅラ部とネコジモザイクコラボ企画のことをすっかり忘れてたエリンギの母です(笑) さっき慌ててエリンギ買ってきたわ~(;゜∇゜) このエリンギとフォルムが似てるこりんたん(...

2017/01/14 417 12 20

急げ!やっつけネコジモザイク!!リボン首輪でおめかし編

モザイクついでに、今しているゆーちゃそ氏作リボン首輪を紹介致しまする♪ こりんたんは緑色♪ 寝起きのため目がちゃんと開いてないが、もう間に合わないのでこれでいいや( ;∀;...

2017/01/14 359 8 12

慌ててネコジモザイク!!小太郎編

こたちゃんをもっとアップする予定だったのに、全然できなかった~( TДT) このままだと変顔メインになってしまうわ💦 慌てて追加よ!! 宿題はギリギリにやるタイプです。 ...

2017/01/14 360 14 11

駆け込みネコジモザイク!!倫太郎編

結局忙しくてギリギリになる( ̄∇ ̄;) 図々しくも今日は4回くらいモザイク用日記をアップするわ~!! お友達の皆様、日記一覧が私で溢れてしまったらごめんなさい(;゜∀゜) 虹の橋...

2017/01/14 348 14 10

遅すぎる新年のご挨拶。それから、ネコジモザイクよろしくです。

今更ですが、あけましておめでとうございます!! やることや考えることがたくさんあって忙しいのと、こたちゃんウィークで燃え尽きた感もあり、ネコジルシお休み気味になってました(; ̄Д ̄)←いつも言い...

2017/01/08 419 24 25

小太郎一周忌。クリスマスイブ☆みんなありがとう!

皆様、今日はクリスマスイブですね。 こたちゃん一周忌です。 去年のクリスマスイブのことを思い出すと、どうしても悲しくなってしまうので、今日は振り返らないことにしました。 ...

2016/12/24 597 42 49

皆様、ありがとうございました。

まずは前回の日記の返コメが終わってないのに次の日記をアップすることをお許しくださいませ~m(。≧Д≦。)m ネコ写のコメもまだ途中…。 ちょっと忙しかったり体調悪かったり、こたちゃんウィー...

2016/12/23 605 27 40

マメブランド届くの巻。そしてこたちゃん。

ちょっと忙しかったり、父が心不全と肺炎を起こして昨日救急車で運ばれたり…まぁドタバタしています。 最近、お友達の日記もコメントできないことが多くてごめんなさい( ;∀;) 返コメもいつも...

2016/12/17 483 18 39

エリンギ家族記念日。

1年前の12月4日(金)に職場に現れたエリンギことこたりん…こと虎太郎。←本名浸透キャンペーン中(笑) 今日で丸1年が経ちました!! 前日、夢うつつの時に倫太郎の「ママー、ママー、...

2016/12/04 463 26 33