たまたま、柔らかくしていない子猫用ドライフード(モンプチ)を
相も変わらず子猫食に興味津々なおじいちゃん猫に、おやつ用として数粒用意していたら、子猫達が寄ってきた。
まさか、まだ食べないよなぁと思いつつあげてみたら…あっという間に完食。
子猫の成長の早さは散々思い知らされていたのに、まだまだ見くびっていたという事か。
しかし、水はまだ飲んでくれないので、子猫用モンプチ缶やデビフ離乳食やミルクを薄めて飲んでもらう日々。無論、下げている間は傍らに計量した水は忘れない。
後4日。頑張って飲めるようになってくれ。
というのも、知人友人に子猫の事で泣き付き回っていた所
何と、遠方ながら1匹貰って下さる方が降臨という奇跡が舞い降りたのだが
その条件が「離乳している事」なのである。
私の写真の腕が、さっぱり上がらない為、御対面の上で選んで頂く事になったが
その時点で離乳していれば、往復運賃が1回で済む!
というわけで、祈るような気持ちで彼らの成長を今日も見守っている。
ただ、問題は離乳と私の写真の腕以外にも
桃:他猫の尻(特に雄の白)に吸い付く癖が治らない
白:自分の左腕に吸い付く癖が治らない
青:私の体に所構わず吸い付く癖が治らない
と山積中であり、里親様候補が「この話は無かった事に…」とか仰られても仕方ないような有様。
でも決まったら、もう4匹同時に背中を上られたり、足を登り木代わりにされたり
胡坐かいた足の中に4匹で団子になって昼寝する姿も見られなくなるんだなぁと思うと、嬉しいやら寂しいやら。
今はとにかく、無事に話が決まってくれる事を祈りたい。




















28
最近のコメント