どうしたものかと相談した結果、
①いた場所に戻す
②保護する
という2者択一。
①は、交通事故にあう確率がかなり高い。
なんせ歩道を物おじせずに走り回っている・・
結果選択の余地なく②。
うちで飼えないので、その同級生が引き取ってくれました。
私は、仕事を抜け出し黒猫ちゃんを預けに。
その後は、頭は黒猫ちゃんの事ばかり。
どうやって探そうか・・・
首輪をしてるけれど、見つかるのか不安。
マイナス思考の私・・・
迷子猫のネット検索をしまくり・・
そしたら、ひらめいた!!
あの子は、どう見ても雑種。
あんなに人間になれているのだから、もしかしたら
里親募集されて引き取られた子では?
と、思いネコジ他で私の住んでいる県を検索。
するといた。
黒猫ちゃん。
ダメもとで、黒猫ちゃんの里親募集をしていた方に
事情を説明して所在がちゃんとしているかのメッセージを送ってみた。
そしたら、なんと! 居なくなったとのこと。場所も近所!!
大興奮して書いてあったケータイに電話してみました。
興奮しすぎで、スマホでの電話の仕方がわからなくなり
ちょっとしたパニック(笑)
首輪もおんなじだったので、黒猫ちゃんを預かってもらっている方のケータイを
教えました。
その時点の話では、引き取りは今日の夜もしくは明日になるとの事でした。
飼い主さん曰く
昨夜、警察に行ったけれど届出が出ていないといわれた
とのこと。
そうです。私の手落ちです。
保健所に連れて行く
と言われたので、悩んだ挙句連れて帰ったから何の書類も書いていません。
保護場所と会社名のみ告げて帰りました。
その時、警察の方は男性女性各1名しかおらず・・
黒猫ちゃんをどうするか未定だったので・・
と、いいわけですが・・
今日にでもきちんと警察で手続きしてきた方がいいかな~
って思ってた矢先のメッセージ。
よかった~(*^_^*)
今日、このメッセージに気づく前に黒猫ちゃんに会いに行ったら
とても元気で、ご飯も水もよく飲んでいる との事でした。
そりゃそ~だ。
こんなにちっちゃな体で、朝から昼過ぎまで、
ここの通りを走り回っていたんだもん。
うちの花なんて、寝てるだけでお腹がすくのに・・・(^_^;)
今頃、うちに帰れたかな~
明日帰れるのかな~
生きて会えてよかった~
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
寝てばかりいるのに、お腹を空かせる子↓






















18
最近のコメント