maui-moon

宮城県 50代 女性 ブロック ミュート

両親と10歳の息子 超マイペースなマスオさんと暮らしています 最愛のはな♀16歳逝去から丸3年・・・突然やって来た雌猫ニコがオジサン達に囲まれていて可哀想と思ったのも束の間、避妊手術の前日に2匹産んで...

日記検索

最近のコメント

岩合さん maui-moon さん
岩合さん ハダ さん

My Cats(1)

}
ニコ

ニコ


もっと見る

maui-moonさんのホーム
ネコジルシ

最後の夜
2014年11月8日(土) 358 / 0




とうとう明日になってしまった。
ちびすけはこの一週間母の部屋に泊まり込み・・・最後の時をただ共に過ごしている。
と言っても今日なんてとっとと寝てしまって、その上をクロとトラが走り回ってる。
顔の上もお構いなし。
ニコはタンスの上から高見の見物。

本当はもっと早くに引き渡してしまおうかとも思ったが、いろいろ見ると3ヶ月までは母猫のもとになんて書いてる人も居る。

今の子供達同様、甘えたいだけ甘えさせてやりたいとも思うが。

先生は1ヶ月過ぎたら、もう引き離していいですよとサッパリしたもの。
一緒に居たらいくらでも一緒に居ますよという先生のお言葉。

ニコの体の大きさからして、3ヶ月もしたら、かわいいとこ過ぎてしまう位、結構大きくなるだろうし、こちらも長く一緒に居れば居るほど、別れが辛くなる。

なので8週過ぎたら引き渡す事を決め、先方にも了解を得た。

しかし、このチビ達の運動会も今夜で最後かと思うとやっぱり寂しい。

でも、貰って頂かなければ困るし。

歴代猫達もそうやって、ここに来たのだから、きっと大丈夫。そう言い聞かせる。

クロはマイペースだし、トラはとても好奇心旺盛。
だけど、ニコとこの二人だけの世界になってしまうので、なかなか人間慣れしないと思って、特にクロには鼻と鼻をくっつけてしょっちゅう挨拶しまくったら、少し慣れてきた。それから、クロもトラもそれぞれ抱きしめてギュ~ってしてあげる事。
それから頬ずり。

生まれた時はとんだぶさかわ猫かもと心配したけど、やっぱり今が最高潮に可愛い時期だもの。それなりに可愛くなって来ました(笑)

新しいお宅へ行っても、それぞれ楽しく幸せな猫生になります様に。

私が心配症なのか自分が勝手に子供達の人生を決めてしまうのがいいのか悪いのか。

とにかく、面談して先方のお宅訪問までずうずうしくさせて頂き、今は寂しさもあるけれど、とても安心している。


0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

maui-moonさんの最近の日記

岩合さん

先日、藤崎に岩合さんがいらしていた。 猫歩きが大好きな家で一番の岩合さんファンのニコの写真をお見せして、喜んで頂いた。 猫歩きが始まるとご飯の次に熱心に集中して見ている。 友達が写真が趣味なので...

2015/05/02 319 2 0

ニコの日常

最近、ばあばにべったりのニコ なんてったって、いろいろ頂ける人だし、猫ばあさんの手にかかって、おちない猫はいないのだ(笑) 朝起きて、ご飯を頂き、朝の散歩に行って、うちに帰ってからスッキリしたら、...

2014/12/13 261 0 0

どうしてるかなぁ?

最近、おチビとばあばは立て続けに子猫達の夢を見たらしい… 便りが無いのは元気な証拠かな(笑) ニコは暇らしく最近はばあばの北海道土産のキタキツネの飾り物をすっかりおもちゃにして、必ず冷蔵庫の下に入...

2014/11/26 315 0 0

3日越しの…

40代になると、身体も心も何故か当日より3日後辺りにどっと波がやってくるので、もう大丈夫と思いきや、今頃しくしく(:_;)な自分を持て余す(T^T) 里子に出した二匹は瞳に寂しさや戸惑いの影を感じは...

2014/11/11 288 0 0

行っちゃいました(T^T)

本日、クロとトラは里親さんに引き取られて行きました。 行く直前までおっぱい飲んで、のん気に3匹で寝てました。 リビングのとこで、ジャングルジムしたり、紐をあっちとこっちで取り...

2014/11/08 371 0 0

10/27 ニコ避妊手術

9/12に出産したばかりで授乳しているから、妊娠はしてないと想うけど・・・前も悠長にもう少し涼しくなってからなんて言ってたら妊娠してしまったので、先日猫専門医の先生に相談して断乳も強...

2014/11/08 263 0 0

里親募集初日

昨日今日が休診の為、慌てて猫病院にニコとトラとクロを連れて行った。 どう見ても、おんなじお尻の子達は揃って雌と判明。 まっ黒のマイペースなクロをボケボケした長男坊だとばかり思っていたら、女の子だっ...

2014/10/23 391 0 0