「俺『笑ってはいけない』観るから!」と、毎年恒例の年越し番組を観ると言います。
旦那は、何がそんなにオモシロいのか?ずーーーっと大声で笑い続けます。
猫どもは、やはり旦那に全然馴れてないので、大きな旦那の笑い声に緊張しておりました。
ほぼ毎日、旦那は21時ぐらいには床についているので、21時から「猫の運動会タイム」として猫部屋から開放してあげるんですが…今日はどうしようかな?
番組の終わる0時までとなると猫も辛いだろうと思って(私も寝る時間削られますし)、一応、20時過ぎたあたりから猫部屋の扉を開放してみました。
このオジサンが、わっははは言ってる大きな声にも順応して欲しいし(;-ω-)A
1時間くらい経過した頃に、猫が行動し始めました。
いつもは、旦那が居なくなるまで、本棚の上で待機してますが、私たちのいるリビングまでウロウロしに来ました。
旦那「なんやねん?」
私「何が?」
旦那「ちゃうねん、ちょびが俺見てるねん!ガン見やで!」
ふと横を見ると、旦那から1メートルくらい離れた位置から、ちょびが座ってオジサン観察しています。
けっこう何分も見てました。
旦那は猫の気配を感じながらも、ずーっとテレビに夢中でした。
結局、おまるもちょびも番組が終わるまで、私たちの周りをグルグル歩き回っていました。
それをきっかけにして、割と猫達に余裕が出てきて、旦那の気配があっても猫部屋の扉が解放されていれば出てくるようになりました。
で、つい最近購入したキャットタワーに猫を登らせようと、私が釣竿についたネズミのおもちゃでキャットタワーに導いていたところ、
旦那が「俺にもやらせて!」というので、逃げられるのがオチかと思いつつ釣竿を渡してあげました。
すると、なんという事でしょう~
ちょびが、旦那の操るネズミのおもちゃを追いかけるではありませんか!
アメージング!!

右端に写っている黒いのが旦那です。
写真を撮ろうとしたら
「こういうのなんて言うか知ってるか??盗撮やで!盗撮!」と煩かったので、こんな写真になりました(笑)
そして、先日の日曜になりますが、ちゅーるを袋から搾り出しながら、両猫に分け与えるミッションを旦那に与えました。
まず、ちょびが普通に食いついて食べ始めました。
ちょびの後、おまるに与えようとした時、「シャー」とちょびに吹かれて
旦那「ちょびが、もっと寄越せって怒ってる~!」とか、
ちょびの威嚇に反応しておまるが「シャー」と吹いたら
旦那「おまるが怒ってる~、こいつら怖いわ!!」とか、
まどろっこしいし、おまるにあんまりあげれてなかったので、
私「2本目は私がやる!」と選手交代。
私「ほれ見てみ!指から舐めるねんで!」
旦那「俺もやる!!」
そして、意外にも、旦那の指についたちゅーるを2匹とも舐めてくれました(^Д^)
旦那の指、初舐め!
けっこう嬉しかったんじゃないかなぁって思います。
でも、やっぱり調子にのって近づくと、シャーって威嚇されてますけど(笑)
触られるよりも先に舐るんだ…ちゅーるの魔力すごいな(;^o^)

キャットタワーもなんとか2匹で登ってくれるようになりました。

「まだ、あいつには触らせないよ」(byちょび)



















0
最近のコメント