ところが、昨年11月3日、もう亡くなったと思われていたシロクロが姿を見せに来ました。どこかの家で介抱されていたようで、その家の子になったシロクロですが、クロちゃんのことが忘れられずに様子を見に来たのかもしれません。その日はクロちゃんに会えずに帰ったシロクロですが、11月18日に再び現れ、クロちゃんとも対面しました。その時の写真がこれです。

以前我が家の物置で暮らしていたころと全く変わらず、こんな格好も。

もしクロちゃんが自分になつくようだったら、自分の新しい家に連れて行くつもりでやって来たのかも知れませんが、クロちゃんが拒否(?)したので、「この子はもう私を必要としなくなった」と納得(?)して帰っていきました。
それ以来一度も現れなくなったシロクロ、もうクロちゃんのことも忘れて新しいおうちに馴染んだのかな、これがきっと最後の記念写真かな、と思っていたのですが、何と、今日家の人から、シロクロが物置でクロちゃんと遊んでいる、と連絡がありました。2か月半ぶりですが、まだ忘れずにいてくれたようです。(もしかしたら、私たちが気付いていないだけで、時々来ているのかもしれませんが。) 会えなかったのが残念ですが、もしかしたらこれからも時々遊びに来てくれるかもしれない、と楽しみにしています。





















0
最近のコメント