iPhoneのマップ頼りに里親さん宅に行ったら、全然違う場所が表示され、30分以上迷って結局里親さんに迎えに来て頂くというトラブルもありましたが、無事譲渡契約を終えました。
(そういえばiPhoneのマップで砂漠方向が表示されたなんてバグもあったなと思い出したり…)
二週間ぶりに会ったルイスは、まだ私の事を覚えていて、いつものようにジャケットの紐に飛びついてじゃれついてくれました。
里親さんのお宅では自由奔放に過ごさせてもらってるようで、私が持ってきたUSBメモリーに入ったルイスの写真をPCにコピーしようとしていたら
キーボードに乗っかってきてちょっかい出そうとしたり、お子さんが帰ってきたらターッと走っていってお迎えしたり
眠くなったらケージの上で香箱組んでぼーっとしだしたり
もう完全に自分の家として馴染んでました。

暴れすぎて、里親さんご家族が音を上げてしまわないかとトライアル期間中ハラハラしてたのですが、おおらかなご家族で本当によかったです。
もう一つ、もし脱走したら、、というのも、かなり心配だったのですが
(トライアルに行く前に実家の床下に入り込んで出て来ずに大騒ぎとかやらかしてたので…)
ちょうど私がルイスを抱っこしている時にお子さんの一人がベランダに出ようとして、私の方を振り返り
真剣な目で見ながら「ベランダに出るからその間、逃げないようルイスをしっかり抱っこしててね」と注意してくれまして…
下のお子さんまでこんな風にルイスにきちんと心配りしてくれるのなら
こちらのご家族にお任せしてもきっと大丈夫だ、もう私が心配しなくてもいいのだとやっと安心出来ました。
そして、そろそろお暇しようとした時にルイスは炬燵の中に隠れて出て来なくなってしまいました。
どうも、また連れ帰られるかと思ってしまったようで…。
「ここに居たい!帰りたくない」という意思を感じて感慨深かったです。
でも帰り際には私がそのまま帰るのだと気づいたらしいルイスが、ようやく炬燵から出て来てまたじゃれついてくれました。
ルイスを保護してから、新しい家を見つけるまで思ったより長い時間がかかってしまいましたが、結果的にとてもいいご縁に恵まれ、迷ったけれど、あの時ルイスたち母子を保護してよかったと思います。
(ちなみに母猫サラさんはルイスにちょっかい出されなくなってすっかり落ち着いてます)

契約時の訪問に持っていった、お気に入りだったチェックのクッションです。下のお子さんと一緒に寝ているところ。

お気に入りの場所だそうです。
里親さん募集に応募して下さった方々やルイスの事を気にかけて頂いた方々にはあらためてお礼を申し上げます。本当に有り難うございました。
http://ameblo.jp/furinyan/entry-11988844827.html
こちらの譲渡会の主催主の方にはずっと色々相談に乗って頂きました。
ルイスの正式譲渡を報告した時に「ホントに良かったです。
このときのために、私は頑張れるんだな、とつくづく思います。」と、とても喜んで頂けました。
譲渡会で拗ねて怒ってるルイスを宥めてくれたり、何も知らない私に色々教えて下さった他の保護主の人たちにもとてもお世話になり、
いろんな方々のおかげでルイスに素敵なご家族が見つかりました。
ルイスの里親さんご家族の皆様方、やんちゃな子を新しい家族として心温かく迎えて下さり、本当に有り難うございます。末永くよろしくお願いします。



















0