ゆき&りん

栃木県 51歳 女性 ブロック ミュート

平成26年5月26日、14年間一緒に暮らしてきた愛猫りんたろうが他界しました。 今はただただ辛い日々を送っています。 そして・・・ あれから約3ヶ月経ちました。 これを書いている今は8月で...

日記検索

My Cats(7)

}
虎太郎

虎太郎


}
蘭


}
小倫

小倫


}
小太郎

小太郎


}
りんご

りんご


もっと見る

ゆき&りんさんのホーム
ネコジルシ

10回目の月命日。
2015年3月26日(木) 269 / 6

りんちゃんが虹の橋に行ってから10ヶ月。
毎日りんちゃんのことを想う毎日。
会いたいよ。
毎日そうやってお仏壇に話し続けてもう10ヶ月。


今月のプレゼントは、先月marucoさんとbibiriさんに「テーブル」か「棚」がいいんじゃないかとコメントで言っていただいたので、そっちの方向で考えていました。

ネットででもゆっくり検索して探したかったけど、忙しくてゆっくり時間が取れなかったので、結局イメージが湧かないまま、家の近くのニトリにとりあえず行ってみました。
テーブルは大きすぎると部屋が狭くなるなぁ・・・んじゃテレビ台とかを置くか?・・・いやいや在庫ないんじゃ月命日に置けないし・・・棚?ちょうどいい大きさで中身が見えるのないし・・・どうしよう・・・。
ってウロウロウロウロして、結局買ったのはカラーボックス。(プラス、中に入れるカゴと下に敷くジョイントマット)
ちょっと安上がりになっちゃってごめんね、りんちゃん。
インテリア的にちっともおしゃれじゃないし~・・・。

お花は今日はガーベラが可愛かったので買ってきました。


りんちゃんコーナー、本日リニューアル。




縦置きの物を横にしてみた。
ぬいぐるみや猫缶、その他諸々をテーブルから移動。



向きが変わって、襖の前にテーブルもお引っ越し。


これで物が増えてもまだ色々置けるようになりました。

りんちゃん、来月のプレゼントはもう決めてあるよ。
今日買っちゃおうかと思ったけど、一気に買うんじゃなくて、毎月のお楽しみにしようね。

カラーボックスを和室にこもって組み立てたり模様替えをしていたら、襖の向こう側に移動して「入れろ~!入れろ~!」とにゃーにゃー泣きわめく小太郎&小倫。
マンションが古いせいか、襖の建てつけが悪くてちょっと隙間が開くんだけど、そこから交互に手を出す小太郎と小倫(笑)
「おおかみと7匹の子ヤギ」、もしくは「手袋を買いに」状態。

そして、いつもはりんちゃんの部屋には入らない小太郎まで、ドアを開けたらテケテケと入って来た。
りんちゃんが来てるのかな?



前も載せたことのある、お気に入りの顔。
私は部屋着の割烹着みたいなチュニックを着てて後悔。
もっとちゃんとした服で撮れば良かった。


りんちゃんが生きている時、辛いことがある度「りんちゃんだけは私の味方だもんね。」って話しかけて気持ちを落ち着かせた。
りんちゃんはちゃんと私の話をわかっていたと思う。
今は、小太郎と小倫がいるけど、まだまだ2猫は赤ちゃんを見ている気分で、「味方をしてくれる」って程、まだ大人になっていない気がする。
そういう感覚。
・・・なんて日記に書いてると、べったり小倫が膝に乗っかって私をみつめる。
最近、小倫ちゃん、お顔がちょっとりんちゃんに似てきたね。
鼻が茶色くなったからかな?
目は黄色いようで、夜、緑っぽく見えることもある。
私がいつも「りんちゃんみたいになって!」ってわがまま言ってるから頑張ってくれてるのかな?

母が「りんちゃんに似てるじゃない。目が大きくて。」って言うから、
「でもりんちゃんのが顔も眼球も大きかった。体も小倫ちゃん大きくならない。」って答えると、
「だから“小”りんちゃんなんじゃない。」って言われた。
確かに。


小太郎はお目目のアッカンベーは毎日続けてて、開いている時もあるけど、やっぱりまた閉じてきちゃうなぁ・・・。
目ヤニも少し出ます。
でもやっぱり手術をさせたくないです。
成長と共に治ったりしないかな。。。



年度末&新年度でものすごく忙しいです。
ネコジルシも開いているけど、日記を流し読みして睡魔に負ける毎日・・・。
もうしばらくこんな生活であります。
みんなにコメントあんまりできてなくてごめんなさい。






りんちゃんへ。
新しいりんちゃんコーナーはどうですか?
りんちゃんの思い出がいっぱい詰まったコーナーにしようね。
この前のりんちゃんを食べちゃった夢、もしかしたら、私とひとつになってくれたってことなんじゃないかなぁ・・・って思ってるよ。
いつも私の中にいるんだよね。
会いたくて会いたくてしょうがない時は、りんちゃんの写真を撫でたり、自分の胸を押さえます。
私の中にいるよね。
大好きです。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゆき&りんさんの最近の日記

チクチク丸が国境を越えてやって来た!

毎日忙しいのです。 仕事のことで精神的にも疲れきっている今日この頃。 日記読み逃げやぺったんだけも多くてごめんなさい( ;∀;)←お約束のセリフすぎる(笑) コメント返しもいつも遅...

2017/01/29 644 23 27

忘れてないぞ!ネコジモザイク!!禁断のエリンギ編

ヅラ部とネコジモザイクコラボ企画のことをすっかり忘れてたエリンギの母です(笑) さっき慌ててエリンギ買ってきたわ~(;゜∇゜) このエリンギとフォルムが似てるこりんたん(...

2017/01/14 416 12 20

急げ!やっつけネコジモザイク!!リボン首輪でおめかし編

モザイクついでに、今しているゆーちゃそ氏作リボン首輪を紹介致しまする♪ こりんたんは緑色♪ 寝起きのため目がちゃんと開いてないが、もう間に合わないのでこれでいいや( ;∀;...

2017/01/14 358 8 12

慌ててネコジモザイク!!小太郎編

こたちゃんをもっとアップする予定だったのに、全然できなかった~( TДT) このままだと変顔メインになってしまうわ💦 慌てて追加よ!! 宿題はギリギリにやるタイプです。 ...

2017/01/14 359 14 11

駆け込みネコジモザイク!!倫太郎編

結局忙しくてギリギリになる( ̄∇ ̄;) 図々しくも今日は4回くらいモザイク用日記をアップするわ~!! お友達の皆様、日記一覧が私で溢れてしまったらごめんなさい(;゜∀゜) 虹の橋...

2017/01/14 347 14 10

遅すぎる新年のご挨拶。それから、ネコジモザイクよろしくです。

今更ですが、あけましておめでとうございます!! やることや考えることがたくさんあって忙しいのと、こたちゃんウィークで燃え尽きた感もあり、ネコジルシお休み気味になってました(; ̄Д ̄)←いつも言い...

2017/01/08 417 24 25

小太郎一周忌。クリスマスイブ☆みんなありがとう!

皆様、今日はクリスマスイブですね。 こたちゃん一周忌です。 去年のクリスマスイブのことを思い出すと、どうしても悲しくなってしまうので、今日は振り返らないことにしました。 ...

2016/12/24 596 42 49

皆様、ありがとうございました。

まずは前回の日記の返コメが終わってないのに次の日記をアップすることをお許しくださいませ~m(。≧Д≦。)m ネコ写のコメもまだ途中…。 ちょっと忙しかったり体調悪かったり、こたちゃんウィー...

2016/12/23 604 27 40

マメブランド届くの巻。そしてこたちゃん。

ちょっと忙しかったり、父が心不全と肺炎を起こして昨日救急車で運ばれたり…まぁドタバタしています。 最近、お友達の日記もコメントできないことが多くてごめんなさい( ;∀;) 返コメもいつも...

2016/12/17 482 18 39

エリンギ家族記念日。

1年前の12月4日(金)に職場に現れたエリンギことこたりん…こと虎太郎。←本名浸透キャンペーン中(笑) 今日で丸1年が経ちました!! 前日、夢うつつの時に倫太郎の「ママー、ママー、...

2016/12/04 462 26 33