ウニホタテ

北海道 50代 女性 ブロック ミュート

ニャンコもワンコも大好きで〜す♪ 少しでも近所の野良猫を保護して、家猫にしてあげたいと思っています♡

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

里親希望者様へ ウニホタテ さん
里親希望者様へ 退会者 さん
里親希望者様へ ウニホタテ さん
里親希望者様へ ねこやのおっかちゃん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(9)

}
コンブポンコ

コンブポンコ


}
ポンズ

ポンズ


}
シロミソ

シロミソ


}
ウニ三世

ウニ三世


}
モズク

モズク


もっと見る

ウニホタテさんのホーム
ネコジルシ

里親希望者様へ
2015年5月10日(日) 1625 / 4

ご覧頂き、ありがとうございます♪

2年前に現在住んでいる場所に引っ越して来て、昨年の5月初めに近所のお宅でたくさんの野良猫ちゃん達が仔猫を産んでいる事に気がつきました。
そのお宅では、たまに野良猫達に餌をやっており、集まって来てしまうのです。
また、家猫でも避妊や去勢手術をしていない上に、外へ出すのが当たり前な地域だったのです。
「このままでは猫なのに鼠算式に増えてしまう!」と、思い保護活動を始めました。

ご近所の方々に詳しい経緯を聞いた所、この辺りのメス達の殆どは、1匹のメス猫が産んだ子供達らしいです。
(産まれたオス猫達はテリトリーの関係で、大きくなると何処か遠くへ行ってしまうのと事。)
我が家では、その1匹のメス猫ちゃんをビューティーちゃんと呼んでいます。
↓ビューティーちゃん


野良猫なので警戒心はメチャメチャ強いですし、お顔もかなり凶悪な感じです。(笑)
この子が何処から来たのかは誰も知らないのですが、馴れたら甘えん坊な性格を持っているようです。
だからなのか、去年里子に出した仔猫達の全員が、かなりの甘えん坊になっています。
また、大らかな性格の子が多いので、新しい家族の元でとても可愛がられております。

本当は、全部私が飼えるなら飼いたいです。
しかし、そんな経済的な余裕はありませんし、私より大事にしてくれて可愛がって下さる方に託す方が猫達も幸せだと思い、里親様を募集している次第です。

保護する時は、数人がかりで何度も失敗しながらやっとの思いで保護し、時間をかけて人に馴れさせています。
なので、ただ猫が欲しいと言う気持ちだけで応募しないで下さい。
私からの愛情のバトンを受け取って下さる方を心から希望しております。

最後になりますが、募集要項には応募時にお知らせ頂きたい項目が幾つか御座います。
よくお読みになってからご応募して頂けると助かります。
( ´͈ ᗨ `͈ )

ウニホタテ
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]