ゆき&りん

栃木県 51歳 女性 ブロック ミュート

平成26年5月26日、14年間一緒に暮らしてきた愛猫りんたろうが他界しました。 今はただただ辛い日々を送っています。 そして・・・ あれから約3ヶ月経ちました。 これを書いている今は8月で...

日記検索

My Cats(7)

}
小倫

小倫


}
小太郎

小太郎


}
天


}
りんご

りんご


}
倫太郎

倫太郎


もっと見る

ゆき&りんさんのホーム
ネコジルシ

小太郎、手術終わりました。
2015年6月17日(水) 532 / 14

今日、小太郎の左下眼瞼内反症の手術が無事終わりました。





お目目が開いています!!

実際は写真よりももっとパッチリ開いてます!!

更に「最初は赤目が見えちゃうと思うけど、段々戻ります。」って言われていたのに、全然赤目なんて見えない!!

・・・ってか手術の傷跡が最小限で目立たない!!

今まで丸まっていたまぶたは元に戻り、見えなくなっていたアイラインが見えるようになりました♪

目の下の毛が短く刈られています。(わかりにくいけど)

少し腫れていますが、その腫れも段々引いてくるとのこと。






んで、まぶたの手術なんてしたら当然エリザベスカラーをして、小倫ともしばらく隔離しておかないとだな・・・何日くらいで一緒にしていいのだろう?

そう思って母に聞いてきてもらいました。

なんと!

エリザベスカラーいりません。

隔離も必要ありません。

小倫と一緒にして大丈夫、と。

・・・え?え?え?

かなりびっくりなんですけど(笑)

しかも、嬉しいびっくりが・・・!!

前回の診察の時、手術の同意書みたいな書類に署名してきたのですが、

『3万円程度の治療費がかかります』って文面にありました。

なのに、

「もう一回計算してみたら、もっと安かったです。」って先生が言っていたらしく、

結局たったの1万7712円・・・マジ!?

そのまますっとぼけて30000円取ってもサインしたから大丈夫なのに。

なんて良心的なお医者さん・・・(TωT)ウルウル

いつものお医者さんだったら何倍も費用がかかってました。

明細見ても、半日入院1400円ってなってて、1日でもその倍の2800円ってことですよね。

いつもの所、一泊2万円なんですけど・・・。

いやはや、病院によってこんなに違うとは。


こたちゃん、とっても目がラクになったことでしょう。

もう毛が入ったりしないもんね。

半年間、手術するかどうか悩んでいたけど、やってあげて良かったです。

まさかこんなに術後もラクだとは驚き。


こたちゃん、今日はやっぱりお疲れモードみたい。

更に、暑いせいか、床にダラーっと伸びて寝ています。

「頑張ったねー。」ってナデナデいっぱいしておきました。

ごほうびに、ごはんのトッピングをちゅ~るにしてあげました♪

こたちゃんが、元気に帰ってきてくれて本当に良かった!!

1週間後、また通院です。




おうちに帰ってきてから電気のついてない部屋に隠れる小太郎。


**************************************


ところで、最近、蘭ちゃんがいることを父が知りました。

でも母が「天ちゃんがいることは言ってない。どうせ来ないから大丈夫だよ。」って言っていたんですが。

今日、こたちゃんのお迎えに母と一緒に父が行ったせいで、私が家に帰ると父もいるではないですか!

でもテンラン部屋は戸が閉まってるから気付いてなかった・・・が!!

しばらくして父が「ちっちゃいのはどこにいる?」って見に行こうとする。

母が慌てて「別に見なくてもいいよ。寝てるよ。」とかなんとかごまかしたが、

父は聞く耳持たず戸をあける・・・

母と私はアイコンタクトで“ヤバイ、ヤバイ”

ヤバすぎて笑えてきた。

父「・・・・・・!なんだ!?2ついるぞ!」

バレた~・・・(゚∀゚ )アヒャ

父、激怒(笑)

内緒にされてたから余計に怒って、

父「2匹いたら子どもできちゃうだろうが!」とキレてる。

母 「両方メスだからできるわけないじゃない。」

父「発情したらうるさくてしょうがないぞ!」

母「手術するし。」

しまいには「もう帰るぞ!」って怒って帰ってしまいましたヾ(・д・。)バイバイ

私は喧嘩になるのが嫌なので、となりの部屋で父の顔を見ないようにして、こたちゃんに話しかけてごまかし続けた(笑)

先に父が出て行って、まだ部屋に残っていた母が私につぶやいた。

「“子どもできちゃう”だってwメス2匹でできるわけないじゃんねwww」

そうやって嘲笑しながら帰って行った(笑)

また父と険悪になってしまいましたとさ♪

ま、いいや。(´ε`*)
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゆき&りんさんの最近の日記

チクチク丸が国境を越えてやって来た!

毎日忙しいのです。 仕事のことで精神的にも疲れきっている今日この頃。 日記読み逃げやぺったんだけも多くてごめんなさい( ;∀;)←お約束のセリフすぎる(笑) コメント返しもいつも遅...

2017/01/29 643 23 27

忘れてないぞ!ネコジモザイク!!禁断のエリンギ編

ヅラ部とネコジモザイクコラボ企画のことをすっかり忘れてたエリンギの母です(笑) さっき慌ててエリンギ買ってきたわ~(;゜∇゜) このエリンギとフォルムが似てるこりんたん(...

2017/01/14 416 12 20

急げ!やっつけネコジモザイク!!リボン首輪でおめかし編

モザイクついでに、今しているゆーちゃそ氏作リボン首輪を紹介致しまする♪ こりんたんは緑色♪ 寝起きのため目がちゃんと開いてないが、もう間に合わないのでこれでいいや( ;∀;...

2017/01/14 358 8 12

慌ててネコジモザイク!!小太郎編

こたちゃんをもっとアップする予定だったのに、全然できなかった~( TДT) このままだと変顔メインになってしまうわ💦 慌てて追加よ!! 宿題はギリギリにやるタイプです。 ...

2017/01/14 359 14 11

駆け込みネコジモザイク!!倫太郎編

結局忙しくてギリギリになる( ̄∇ ̄;) 図々しくも今日は4回くらいモザイク用日記をアップするわ~!! お友達の皆様、日記一覧が私で溢れてしまったらごめんなさい(;゜∀゜) 虹の橋...

2017/01/14 347 14 10

遅すぎる新年のご挨拶。それから、ネコジモザイクよろしくです。

今更ですが、あけましておめでとうございます!! やることや考えることがたくさんあって忙しいのと、こたちゃんウィークで燃え尽きた感もあり、ネコジルシお休み気味になってました(; ̄Д ̄)←いつも言い...

2017/01/08 417 24 25

小太郎一周忌。クリスマスイブ☆みんなありがとう!

皆様、今日はクリスマスイブですね。 こたちゃん一周忌です。 去年のクリスマスイブのことを思い出すと、どうしても悲しくなってしまうので、今日は振り返らないことにしました。 ...

2016/12/24 596 42 49

皆様、ありがとうございました。

まずは前回の日記の返コメが終わってないのに次の日記をアップすることをお許しくださいませ~m(。≧Д≦。)m ネコ写のコメもまだ途中…。 ちょっと忙しかったり体調悪かったり、こたちゃんウィー...

2016/12/23 604 27 40

マメブランド届くの巻。そしてこたちゃん。

ちょっと忙しかったり、父が心不全と肺炎を起こして昨日救急車で運ばれたり…まぁドタバタしています。 最近、お友達の日記もコメントできないことが多くてごめんなさい( ;∀;) 返コメもいつも...

2016/12/17 481 18 39

エリンギ家族記念日。

1年前の12月4日(金)に職場に現れたエリンギことこたりん…こと虎太郎。←本名浸透キャンペーン中(笑) 今日で丸1年が経ちました!! 前日、夢うつつの時に倫太郎の「ママー、ママー、...

2016/12/04 462 26 33