ゆき&りん

栃木県 51歳 女性 ブロック ミュート

平成26年5月26日、14年間一緒に暮らしてきた愛猫りんたろうが他界しました。 今はただただ辛い日々を送っています。 そして・・・ あれから約3ヶ月経ちました。 これを書いている今は8月で...

日記検索

My Cats(7)

}
蘭


}
倫太郎

倫太郎


}
天


}
虎太郎

虎太郎


}
小太郎

小太郎


もっと見る

ゆき&りんさんのホーム
ネコジルシ

26日日記。~りんちゃんが子どもの時~
2015年6月26日(金) 277 / 6

毎月“○回目の月命日”という題名で日記を書いてきましたが、

先月一周忌を迎えたので、今月からは“26日日記”か“りんちゃん日記”に題名を変えようかなぁと思っています。


今月は、新しいお花だけ。
先週末から風邪で仕事以外外出できず、プレゼントを用意できなかったので。
ごめんね、りんちゃん。
来月はコタコリテンランとみんなでお揃いの首輪でも買おうか~?



この頃、小倫のいたずらがどんどんエスカレートしています。
今朝は、流しにあった水が溜まっている洗い桶に、片栗粉が袋ごと落ちていましたorz

りんちゃんと生活していて、食べ物や置いてある物をいたずらされることはほぼなかったので、「小倫はとんでもないわー。」っていつも思います。

でも、よ~く昔を思い出してみたら、りんちゃんも子猫の時は結構すばしっこかったような気がしてきました。

ドアをすり抜けて脱走しようとしたり、網戸を開けて隣の家の屋根に飛び移ってしまったり。

連れ戻し必殺アイテムはかつおぶしの袋。

カサカサカサ・・・とすると戻って来るりんちゃん。

いつもこれで助かったんだよね~(笑)

あとは、冷蔵庫を開けようと思ったり、キッチンに立つと、背中に爪を立てて飛びつかれたりもしたんだった。

そのたびに私は声も出ず悶絶。

背中、傷だらけだったなぁ。

夜寝る時も、狭い部屋の端から端へ何往復も駆け回っていたんだっけ。

“なんでナナみたいにおとなしく寝てくれないの~!”って思ったんだよな。

顔もしつこく舐め舐めされまくって(最初はカミカミも)なかなか寝付けなかったり。

保護主Tくんのおうちのカーテンをすごい勢いで登ったり。

部屋の壁をバリバリもしてたわ~。

そのせいで、部屋を出る時、敷金が戻らないどころかプラス12万円もとられたっけ。

次の引っ越し先を出る時も壁バリバリのせいで結構お金かかったなぁ。

そうそう、買ったばかりのノートパソコン(当時はWindows98の時代)の上に思いっきりジャンプして乗っかって、そのまま次の場所へダイビング。

パソコンのキーが全部バラバラに・・・(笑)

その頃パソコン初心者だった私は、どこにどのキーが配列されているかもわからず茫然。

買ったばかりなのにもう壊れた・・・!と青くなりました。

友達の彼氏がパソコン関係の仕事をしていてオタクレベルだったので、急遽来てもらい、バラバラのキーをはめこんでもらって、なんとか直りましたが。

思い返してみると小倫ちゃんのいたずらと大差ないんじゃないかと思えて来ました(笑)

りんちゃんは、いつからおりこうさんなおとなしい猫に変わったんだろう?

気付けばまったくいたずらをしないおとなしくてのんびりした猫になっていた。

その期間が長かったので、活発ないたずら時代の記憶が都合良く消えているみたい(笑)

でも結構色々やらかしてたんだなぁ・・・って今振り返って気付きました。





おうちに初めて来た日。
いきなりすごいくつろぎようだったなぁ。
可愛い。。。



いたずらだけじゃなく、そういえば色々大変だったのを思い出します。

保護して間もない頃、ノミと瓜実条虫(白ゴマみたいなの)大発生事件が・・・!

当時、知識が足りなかった私は、白ゴマみたいなのがなんなのかわからず数日を過ごしました。

保護主のTくんも毎日のように来ていたんですが「これ何?ゴマ?」って2人で首をかしげてました。

でも、それがお尻から出ていることに気付き、やっと近くの動物病院へ。

りんちゃんは虫下しの薬を飲ませるのがとにかく大変でした。

缶詰やバターに混ぜたりしてもすぐ気付いちゃう。

小太郎は抗生剤を缶詰に混ぜたらまったく気付かなかったのに(笑)

りんちゃん賢かったんだなぁ。←親バカ?

結局どうやって飲ませたかは思い出せず。

フロントラインもしたんだけど、一度部屋にノミがばらまかれてしまったのでさぁ大変。

仕事から帰って、ベッドの上にノミが何匹もピョンピョン跳ねているのを見てゾッとしたのを覚えています。

慌てて夜遅くにバルサンをたく。

でも我が家はワンルームだった為、避難場所はなく。

りんちゃんをキャリーに入れてとりあえず外へ退避。

真夜中に(笑)

真夜中じゃ公園も怖い。

とりあえず、近くの歩道橋に猫と佇む怪しい若者。(まだ20代だった。)

通りがかる人がチラチラ見て行く。

若いお兄ちゃんやお姉ちゃんは「猫!?」って声を掛けてくれたりしたけど。

何人かの友達に連絡をして、やっと近所に住む友達の1人が「家に来ていいよ。」と言ってくれたのでバルサン終わるまでお邪魔させてもらった。

りんちゃんは外でいいよ、って言ったけど玄関ならいいよって中に入れてもらえて。

こうして明け方までいさせてもらってやっと帰れました。

懐かしいなぁ。

・・・りんちゃん、色んなことがあったよね。



りんちゃんがいなくなって1年と1ヶ月。

昨日、それを思ってふっと怖くなりました。

“いないってなんなんだろう?”って。

確かに生きて近くに存在していたものが、いないという感覚。

なんていうのかなー、普段気にしていなくてもそれを急に思い出して怖くなるんですよね。


でも、最近はりんちゃんとの思い出を振り返る時、涙じゃなくて笑顔なことが多い気がします。

ちょっと微笑ましく懐かしいという感覚が大きくなりました。




これも初日。(保護主と)
ちっちゃい時、うんとかわいかったね~。


いつもはコタコリテンランのことで大忙しだけど、毎月26日はりんちゃんとの生活をたくさん思い返そうと思ってます。


きっつい顔に写っちゃった写りの悪いりんちゃんもあります。



まん丸りんちゃんがこんなに細いなんて(笑)
実物はもっとかわいかったよね~♪
確かお目目はもうすでに緑っぽかったんだよね。

小倫も今、これくらい顔が細くて小さいけど、りんちゃんみたく丸くなったらいいのにな。




りんちゃん、今日も大好きだよ~。

りんちゃんのこと忘れた日なんて一日もないよ。

コタコリテンランと私の近くにいつもいてね。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゆき&りんさんの最近の日記

チクチク丸が国境を越えてやって来た!

毎日忙しいのです。 仕事のことで精神的にも疲れきっている今日この頃。 日記読み逃げやぺったんだけも多くてごめんなさい( ;∀;)←お約束のセリフすぎる(笑) コメント返しもいつも遅...

2017/01/29 642 23 27

忘れてないぞ!ネコジモザイク!!禁断のエリンギ編

ヅラ部とネコジモザイクコラボ企画のことをすっかり忘れてたエリンギの母です(笑) さっき慌ててエリンギ買ってきたわ~(;゜∇゜) このエリンギとフォルムが似てるこりんたん(...

2017/01/14 415 12 20

急げ!やっつけネコジモザイク!!リボン首輪でおめかし編

モザイクついでに、今しているゆーちゃそ氏作リボン首輪を紹介致しまする♪ こりんたんは緑色♪ 寝起きのため目がちゃんと開いてないが、もう間に合わないのでこれでいいや( ;∀;...

2017/01/14 357 8 12

慌ててネコジモザイク!!小太郎編

こたちゃんをもっとアップする予定だったのに、全然できなかった~( TДT) このままだと変顔メインになってしまうわ💦 慌てて追加よ!! 宿題はギリギリにやるタイプです。 ...

2017/01/14 358 14 11

駆け込みネコジモザイク!!倫太郎編

結局忙しくてギリギリになる( ̄∇ ̄;) 図々しくも今日は4回くらいモザイク用日記をアップするわ~!! お友達の皆様、日記一覧が私で溢れてしまったらごめんなさい(;゜∀゜) 虹の橋...

2017/01/14 346 14 10

遅すぎる新年のご挨拶。それから、ネコジモザイクよろしくです。

今更ですが、あけましておめでとうございます!! やることや考えることがたくさんあって忙しいのと、こたちゃんウィークで燃え尽きた感もあり、ネコジルシお休み気味になってました(; ̄Д ̄)←いつも言い...

2017/01/08 416 24 25

小太郎一周忌。クリスマスイブ☆みんなありがとう!

皆様、今日はクリスマスイブですね。 こたちゃん一周忌です。 去年のクリスマスイブのことを思い出すと、どうしても悲しくなってしまうので、今日は振り返らないことにしました。 ...

2016/12/24 595 42 49

皆様、ありがとうございました。

まずは前回の日記の返コメが終わってないのに次の日記をアップすることをお許しくださいませ~m(。≧Д≦。)m ネコ写のコメもまだ途中…。 ちょっと忙しかったり体調悪かったり、こたちゃんウィー...

2016/12/23 603 27 40

マメブランド届くの巻。そしてこたちゃん。

ちょっと忙しかったり、父が心不全と肺炎を起こして昨日救急車で運ばれたり…まぁドタバタしています。 最近、お友達の日記もコメントできないことが多くてごめんなさい( ;∀;) 返コメもいつも...

2016/12/17 481 18 39

エリンギ家族記念日。

1年前の12月4日(金)に職場に現れたエリンギことこたりん…こと虎太郎。←本名浸透キャンペーン中(笑) 今日で丸1年が経ちました!! 前日、夢うつつの時に倫太郎の「ママー、ママー、...

2016/12/04 459 26 33