ゆき&りん

栃木県 51歳 女性 ブロック ミュート

平成26年5月26日、14年間一緒に暮らしてきた愛猫りんたろうが他界しました。 今はただただ辛い日々を送っています。 そして・・・ あれから約3ヶ月経ちました。 これを書いている今は8月で...

日記検索

My Cats(7)

}
虎太郎

虎太郎


}
小倫

小倫


}
天


}
倫太郎

倫太郎


}
小太郎

小太郎


もっと見る

ゆき&りんさんのホーム
ネコジルシ

26日日記。~不思議なことが~
2015年7月26日(日) 345 / 10

今日は倫太郎の月命日。

でも、仕事の疲れと暑さで疲労困憊で、今朝は母が出勤してくる時に「りんちゃんのお花買って来て~。」と頼んでしまいました。

今まで月命日は色々プレゼントを買って来てあげたのに。

お花だけでも必ず自分で買ってきたのに。

この前、コタコリテンランに色違いの首輪を新調してあげた時、りんちゃんのは頼みませんでした。

母が「もうりんちゃんにはたくさん首輪買ってあげたからいいんじゃない?」って言われて。

それでもまぁ・・・後で別に注文しようかなぁとは思ってたけど、今月は出費も多かったし来月でもいいかなぁなんて考えてて。

ちなみに、コタコリには絶対に譲ってあげなかったりんちゃんのイメージカラーの赤。

だけど、なんでだろう・・・天ちゃんの首輪を赤にしちゃったのです。


そんなこんなで、今日の月命日は、母にお花を頼んだだけ。


そして、今朝、おとといの日記の返コメを書こうと思って、ネコジルシを開きコメントを入力しようと思ったら・・・

突然、何もいじってないのに、kotehanaさんの「そらいろの扉」の画面が別のタグで突然開いたのです。

「え?」

と思いつつ、一年ぶりくらいにまた読ませていただきました。

倫太郎とお別れして間もない頃、確かまるやんさんから教えていただいたkotehanaさんのブログ。

泣きながら読んで、入院中の母にURLを送った去年の6月。

母も「そらいろの扉」を読んで、「いい話だね。その通りだよ。ゆきもりんちゃんも今は寂しくて仕方ないけど、猫神様の言うように、これからまたりんちゃんに似た子を見つけて、育てたらいいじゃない。」って返信が来ました。

新しく猫を迎えようか悩んでいたあの時、「そらいろの扉」に“また猫を飼っていいのかな・・・?”って迷ってる私の後押しをしてもらったんですよね。

そしてこたちゃんを迎えた。


なんで、今日、突然「そらいろの扉」が開いたんだろう??って不思議で不思議で。

私が、りんちゃんの月命日を今回は手抜きしたように感じて、

りんちゃんが「初心を思い出すのにゃ!!」って怒っていたずらしたのかな(笑)

それともイメージカラーの赤を使っちゃって怒ってる?




「プレゼントなし~?うらめしや~。」って?(笑)

虹の橋でご立腹??


りんちゃん、でもね、忘れてたわけじゃないんだよ。

毎日毎日りんちゃんにまた逢いたいと思っている気持ちは変わらないよ。




コタコリテンランも可愛いくて大切だけど、今でも一番はりんちゃんだから。

ただ、お仏壇の前でメソメソするのはもう卒業しなくちゃでしょ?




そう!!りんちゃんが一番!!

可愛くて愛しくてたぶんこれから先も一番の座はりんちゃん。

だから安心して虹の橋から覗いててにゃ~。

んで、命日と満月の夜には帰ってくるんだよね♪

今日は誰の体借りてるのかな?

今日はお休みだったから、コタコリテンラン、全員とたくさんベタベタした♪

抱っこしたり~、胸の上に乗せて昼寝したり~、お名前読んでお返事させてみたり~。

いつもりんちゃんにしていたように。

きっと誰かの中にりんちゃんがいたはず!!

あとは・・・お仏壇に手を合わせてたら“私の中”にりんちゃんがいる気がしました。


・・・やっぱり、来月の月命日にはりんちゃんの首輪も買ってあげようかな(笑)

ちゃんとイメージカラーの「赤」のね♪

天ちゃんの名前と電話番号の文字プリントは白だから、りんちゃんはゴールドのプリントにして、国王感を出してあげようかな(笑)

何もしないと「うらめしや~!」って怒られてまた不思議ないたずらされちゃうかもしれないからね~(笑)

でも、なんかいいイタズラだったな。

う~ん、それにしてもなんで突然開いたんだろう?

不思議なことって本当にあるのよねぇ。



15年前の7月28日だったかなぁ・・・りんちゃんと出逢ったのは。

7月はりんちゃんと出逢った特別な月。

それなのに、プレゼントもなし、母にお花も頼む、これじゃありんちゃんも拗ねちゃうか(笑)

ごめんね、りんちゃん。

りんちゃん大好きだよ~~~!!!!!!!!

一番愛してるよ~~~!!!!!!!!!!!!
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゆき&りんさんの最近の日記

チクチク丸が国境を越えてやって来た!

毎日忙しいのです。 仕事のことで精神的にも疲れきっている今日この頃。 日記読み逃げやぺったんだけも多くてごめんなさい( ;∀;)←お約束のセリフすぎる(笑) コメント返しもいつも遅...

2017/01/29 644 23 27

忘れてないぞ!ネコジモザイク!!禁断のエリンギ編

ヅラ部とネコジモザイクコラボ企画のことをすっかり忘れてたエリンギの母です(笑) さっき慌ててエリンギ買ってきたわ~(;゜∇゜) このエリンギとフォルムが似てるこりんたん(...

2017/01/14 416 12 20

急げ!やっつけネコジモザイク!!リボン首輪でおめかし編

モザイクついでに、今しているゆーちゃそ氏作リボン首輪を紹介致しまする♪ こりんたんは緑色♪ 寝起きのため目がちゃんと開いてないが、もう間に合わないのでこれでいいや( ;∀;...

2017/01/14 358 8 12

慌ててネコジモザイク!!小太郎編

こたちゃんをもっとアップする予定だったのに、全然できなかった~( TДT) このままだと変顔メインになってしまうわ💦 慌てて追加よ!! 宿題はギリギリにやるタイプです。 ...

2017/01/14 359 14 11

駆け込みネコジモザイク!!倫太郎編

結局忙しくてギリギリになる( ̄∇ ̄;) 図々しくも今日は4回くらいモザイク用日記をアップするわ~!! お友達の皆様、日記一覧が私で溢れてしまったらごめんなさい(;゜∀゜) 虹の橋...

2017/01/14 347 14 10

遅すぎる新年のご挨拶。それから、ネコジモザイクよろしくです。

今更ですが、あけましておめでとうございます!! やることや考えることがたくさんあって忙しいのと、こたちゃんウィークで燃え尽きた感もあり、ネコジルシお休み気味になってました(; ̄Д ̄)←いつも言い...

2017/01/08 417 24 25

小太郎一周忌。クリスマスイブ☆みんなありがとう!

皆様、今日はクリスマスイブですね。 こたちゃん一周忌です。 去年のクリスマスイブのことを思い出すと、どうしても悲しくなってしまうので、今日は振り返らないことにしました。 ...

2016/12/24 596 42 49

皆様、ありがとうございました。

まずは前回の日記の返コメが終わってないのに次の日記をアップすることをお許しくださいませ~m(。≧Д≦。)m ネコ写のコメもまだ途中…。 ちょっと忙しかったり体調悪かったり、こたちゃんウィー...

2016/12/23 604 27 40

マメブランド届くの巻。そしてこたちゃん。

ちょっと忙しかったり、父が心不全と肺炎を起こして昨日救急車で運ばれたり…まぁドタバタしています。 最近、お友達の日記もコメントできないことが多くてごめんなさい( ;∀;) 返コメもいつも...

2016/12/17 482 18 39

エリンギ家族記念日。

1年前の12月4日(金)に職場に現れたエリンギことこたりん…こと虎太郎。←本名浸透キャンペーン中(笑) 今日で丸1年が経ちました!! 前日、夢うつつの時に倫太郎の「ママー、ママー、...

2016/12/04 462 26 33