めいなな

奈良県 56歳 女性 ブロック ミュート

これからも、メイとななの母として、専業主婦として、頑張ります(^^) 皆さんのネコ写と日記を楽しみにしています♪ ※追記です 2021年8月15日に左後ろ足の靭帯が切れていると診断さ...

日記検索

My Cats(6)

}
メイ

メイ


}
未登録

未登録


}
なな

なな


}
メイ

メイ


}
メイ

メイ


もっと見る

めいななさんのホーム
ネコジルシ

あれから二年経ちました。
2015年9月5日(土) 1121 / 6

2013年の8月末、私は心身に限界を感じて、2年3ヶ月続けていたパートの仕事を辞めました。

専業主婦になり、緊張感がなくなったせいか、その直後、免許をとって十数年ぶりに車を当ててしまいます。(;o;)

左のドアごと交換で、修理費は30万かかり、自動車保険を使ったので、お金は払わなくてすみましたが、私は落ち込んでいました。

車の修理に二週間かかったため、車庫には私の原付バイクしかない状態でした。

二枚ある車庫のシャッターは、一枚だけ閉めて、もう一枚は昼も夜も開けっぱなしにしていました。

2013年9月5日の夕方、夕飯の買い物に行こうと、車庫に原付を取りに行った時、車庫の隅から猫の鳴き声が聞こえました。

声のする方を見ると、閉めていたシャッターのそばに子猫がちょこんと座って、必死に鳴いていました。

子猫は泥々に汚れて、背骨が浮き出るほど痩せていて、鼻の頭の毛が禿げていました。

私を見ると、ニャーンと鳴きながら、飛びつくようにしがみついてきて、今まで聞いたことのないような大きな喉ゴロをならしました。


私は頭が真っ白になりましたが、とりあえず保護しなければと思いました。

自宅にはメイがいるし、うちにはケージがありませんでした。
ケージを組み立てないと、すぐに家に入れることはできないと、とっさに思った私は、子猫を自宅の裏庭にある小屋(主人がハンドメイドで建てて、畳が敷いてあります)に隔離して、急いで原付でホームセンターにケージや子猫用の餌、トイレを買いに行きました。

自宅の車がなかったため、ホームセンターで軽トラックを借りて、ケージを自宅に運搬しました。

その後、家族全員が帰ってきたため、ケージを組み立てて、子猫を裏の小屋から自宅に入れて、娘と一緒にお風呂にいれた後、子猫用のレトルトフードを食べさせました。

子猫は、相当餓えていたらしく、ガツカツと大量に食べて、さっさとケージに用意したトイレで勝手に用を足したので、家族みんなでびっくりしました。(゜〇゜;)
それ以来、トイレのしつけはしたことがありません。

その日から、ななは、うちの大切な家族になりました。

まるで、「あなたは働くことには向かないから、専業主婦になって、この子猫を育てなさい。二匹目が欲しかったのでしょ?」
という、神様のお声が聞こえたような気がしました。


今となっては、仕事を辞めたことも、車を当てたことも、なながうちに捨てられたことも、全て神様の思し召しとしか、思えないのです。

あれから、今日で二年経ちました。

写真は、保護した当日と翌日のものです。





保護した翌日、動物病院につれていくと、生後3ヶ月半から4ヶ月と言われ、体重は1.2キロしかありませんでした。




車庫の隅に座りこんで、決して動かず、助けを待っていて、賢いなぁと思いました。




ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

めいななさんの最近の日記

メイの右後ろ足 靭帯断裂の記録

大変ご無沙汰しております。m(__)m この日記は私自身の記録であり、また、猫の靭帯断裂は非常に珍しく、前例も極めて少ないことから、今後、靭帯断裂を経験された飼い主様の参考にしていただければと思...

2017/07/16 3102 7 43

ありがとうございました(≧▽≦)✨

先日、猫友さんにお願いして作ってただいたストラップが届いたのですが、あまりにもかわいくてキラキラしていて、とにかく大感激でした(≧▽≦) ⬆実家猫レオくんのスト...

2016/09/25 507 2 18