延々と続けてしまいそうだ...
なんたって 猫9匹もいたら話題が尽きないよ(*^。^*)
くだらない内容に お付き合い下さいませ♪
お読みいただけたら それだけで嬉しいです。
ああ、今 横でアランが吠えています。
触って。撫でろ。と・・・
ぐりぐりごしごし スキンシップしてやり、お膝の上に抱えてやってます。
片手でPC...はい~ アラン君 大好き💛好き好き好きですよ~チュチュ ハグハグ ギュウ~♪
あ、気が済んだようで 窓辺に寝転がりに行きました。
こっちを見ています(*'▽')ワワ

これ アランです。
今、猫はお昼寝タイムのようです。
珍しく 私の周りに ソマリーズの姿が見えません。
どこいった~...呼ばない 呼ぶとくるから そっとしておきます(*'▽')
サリィとアランが転がってますね(^u^)可愛い~
夏のスイートピーの成長は止まる事をしらないのか まだまだ 伸びて凄いです。
気温がぐっと冷えるまで成長を続けるのでしょうか。。。
3階まで覆いつくされやしないか(オーバーな( ̄▽ ̄))上だけでなく 横にも進出してまして なんと 門扉まで伸びてるのを発見( ゚Д゚)オワッ
来年はもう少し早めに売り出してほしいな~///(≧▽≦)
可愛い紫のお花と 西洋朝顔のピンクがちらちらと咲いていいもんです(*^-^*)
草木はいいですね、心にオアシスです♪
あああ( ̄▽ ̄)向こう側には パパの趣味の自然薯とカボチャが密集しています。
自然薯~買うと実がお高いですが ゴロゴロぼたぼた落ちるうちの庭は可愛くないです。これ、お庭に植えるものじゃないです(趣味の方いたらごめんなさい)手入れを怠ると あっという間に庭が自然薯で埋め尽くされます。雑草より強くてすぐ芽がでます。自然薯の実。うじゃうじゃ成っています(-.-)嬉しくないです。
いけない 愚痴ってないで 猫生活だ。。。
ぶ~君

ちろっ... 顔 目がわからない 雰囲気で(≧▽≦)ヨロシク けものですっ♪
「早く話進めろ~」 了解。
多頭していると 猫が部屋に1匹、というのの自覚があるようでして
部屋に1匹、たまにはなりたいらしいんですよ。
そんな猫がいますね。
期待に応えて 1匹にしてやりますと ゴロゴロうにゃうにゃ甘えまくりの触りまくりOK♪な猫ちゃんになるんですよ。
これ、不思議ですね
んで、また 軍団の中に戻すと 抱っこしては腕から数秒でいなくなろうとするし
落ち着いて甘えてくれなくなるんですね
うちだけなのかもしれませんが。。。多頭のお家の猫ちゃんはどうでしょうか
うち、これが1匹だけじゃなくて 何匹も これなんですよ
猫ってこうなのかな~と 思います。
周りに気を遣っていきているのね('ω')
夜の就寝時は 昔は猫を自由に出はいりにしていたのですが
夜中の大運動会があった頃は 寝ている上をカッ飛んで行くので怖いのです。
一度 猫なりに失敗したようで 飛んだものの ママの顔があって 空中で避けた けど後ろ足が当たってしまった(;゚Д゚)
と言う 悲劇がありました。
はい、私の顔目はつぶっていたので 無事でしたが 顔に斜めに爪痕がざっくりなが~く入りまして、痛いし傷はなかなか消えないし隠せないし恥ずかしいし。。。
失敗した猫は 自覚がある様子で 責める事はできなかったんです。
だ か ら
出入り禁止で ゆっくり眠る事を選択しました(^-^)
ひとりっこになりたい猫が 寝る時間になると降りて来て
戸口の前にいます。
今は もっぱらサリィがそれです。
得意な顔して ひとり 部屋に入って行きます。('ω')
他の猫が入りたそうに 何匹も見ている中、1匹が悠々と入って行くんです。
どこか 猫でも 優越感というのになるんでしょうか。
でもね
これを見ていて 面白くない と思う猫がまたいるんです。やきもちですね。
その子が 意地悪してみたりそんな事が起きるので ここんとこも 拗ねないように気を遣う部分でもあります。
昨夜もサリィが入りました。
私のベッドにあがり ぐるぐるごろごろ喉を鳴らします。
くるっと丸くなって 私の腕を枕にしたり お腹にぴたっ!とお尻をくっつけたり
ま~ それはそれは 嬉しい三昧なんですよ
もふもふ体中を撫でまわしても 怒りませんし~
可愛いお顔とくっついて寝る事もできます。
この連夜で 私達の絆が深まり、軍団の中でも そそっと 寄り添う事し始めます。
アイコンタクトができて心が通じ合った時
「うふ💛(≧▽≦)」と お互いが にこっ♪と なるんですね
こんな時が 至福なひとときでしょうか。
猫との生活、楽しいですよ~
ライト

ぼくは やきもちしてませんよ~
中に入りたいな~と 柵に張り付いて 登ってるんだ~
ライト,,あなたデカイんだから 夜中に柵に張り付いてると 怖いよ(;゚Д゚)
今日はなんだか まとまりのない 日記だったかな~
あ、愛犬は今朝は元気でした(*^▽^*)
昨日の処置が良かったみたいで ご飯をもりもり食べました。
顔がすっきりキラキラしてました♡ルンルン♪
明日は 後期の大会のスタートで出かけて来ます。ガンバル
最近のコメント