黒タン’s管理人

佐賀県 50代 女性 ブロック ミュート

Pet:🐈Naruto♂*🐈Kurotan♀ Hobby:Travel*Eat*Sleep*Sewing*Net-Surfing 🧳International Travel:41 countrie...

日記検索

最近のコメント

何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 やもり さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 22好き さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 黒タン’s管理人 さん
何か月かぶりの通院 チャムりん さん

My Cats(4)

}
マイ黒タン

マイ黒タン


}
なると

なると


}
チビ黒タン

チビ黒タン


}
黒タン

黒タン


もっと見る

黒タン’s管理人さんのホーム
ネコジルシ

どうか、売れ残っていますように。
2015年10月10日(土) 363 / 14

昨日の夜から、用務員さんが福岡のポケモンがどうの~とか、行こうオーラ出しっぱなし。

  「行こうと言いつつ、車を出すのは私でしょ?
   電車で行って、電車賃を払わせようかな? 」

などと、思う管理人であった。

しかし、一方で、

  「黒タンが気にいった缶詰、まだあるかな?
   いくらなんでもないよね。博多駅のお店だもんね。お客も多いし。」

痩せてしまった黒タンの好きな缶詰を思い出した。

もしかしたら、あるかも・・・いや、でも・・・・。



あいにく、午前中は歯医者。
しかも、保険適用外の義歯装着の日。
出かけても午後か・・・面倒。






今朝9:00になって、歯医者から電話がかかる。今から駄目か?と。
え~、5分前に起きて歯磨き中であったが、
1時間ほど早く終わるだろうから、行きますと答えた。
急いで、着替えて歯医者へ。

予定通り、2本中1本の義歯(被せ)装着だけのはずが、
先生が問題のもう1本の歯のほうも薬剤を入れなおして治療した。
お蔭さまで予定通りの終わりとなった・・・。

義歯は金属を避けたために高額。
保険が効くものからセラミックまで5種類見せられたうちの中間の白い樹脂の義歯43,200円。
やや金属アレルギーあるもんね。できるだけ銀歯を減らしたい。

次回のインプラントは期日未定。先生のお勉強会次第となった。



クレジットカード払いにした保険適用外分の支出が痛い。
「保険適用外は手数料3%がかからない」ということが細やかな幸運だ。
クレジットカードのポイントを貯めて、医療費控除も受けて、痛みを和らげなくては。

そして、

  「この歯が10年もったら、10年で43200円、1年にすれば4320円、
   1か月360円・・・。高くないよ。」

と、得意の計算で心を慰める。

きっとインプラントの時もこうやって自分を慰めるのだろう・・・。桁が違うが・・・ぐすん。




んなことを考えている場合ではない! 行ってみよう、博多へ。

ポケモンセンターに行きたいんじゃない!

その2軒隣のペット用品店に行きたいんじゃ~!




家に帰って、用務員さんをピックアップして博多に向けて出発した。

途中、気になっていた三瀬のお蕎麦屋さん「無声庵」に初めてin!
紅葉シーズンには良い場所だ。
三瀬そばと姉妹店だなんて、知らなかった。
ふふふ。用務員さんのおごり。


更に車は走って、いつものパン屋へ。
いくつかパンを買って、出発。


福岡に入ると、相変わらず混んでる。
用務員さんが14時から見られるマントを付けたピカチュウが~と言うが、
こんなに混んでるんじゃ間に合うわけない。


ようやっと、博多駅に着くと頭が痛い。
歯医者で2時間ほど横たわっていたからだろうなあ。
いつもの駐車場に車を停め、いそいそと博多阪急へ。


エレベーター前にカメラが設置されていて、アニメーションが自動で作られる。
あ!にわかセンペイのお面だ!
写真を撮ったがなくなった・・・。


お店についたのは15時過ぎ。
果たして、缶詰は半額であるのか・・・ドキドキしながらいってみると、


  『 あった! あった! あったよ!黒タン! 』


この前買った時に入っていたワゴンに缶詰は鎮座していた。
高いからみんな買わないのね。
良かった、これで黒タンに食べさせられる。


エビ入りはたくさんあったが、ビーフは袋詰めに少々入っている分だけ。
お米入りは要らないから、半額とは言えど高い缶詰と珍しいカリカリを5000円分だけ買った。
重い・・・。


用務員さんと合流して、6階のAfternoon tea へ。
頭が痛いし疲れたし眠いし、休憩じゃ。
アフタヌーンティーにしようっと。
お蔭で、またまた16時からのピカチュウに会えなかった(爆)。


博多を後にし、(カーナビ無しなので)いつものように数回車線を誤り軌道修正しながら佐賀に帰った。
佐賀大学医学部近くの「ペスカトーラ」で大好きな「イタリアンちゃんぽん」を食べ家へ。





いそいそ。

黒タン、ほら、あったよ!と見せたかったが、
既に「お腹すいた!」の黒たんを見たら、撮影どころじゃない。
バリバリ包みを破って、缶詰をお皿へ。見事完食! (缶詰の半分はなるしゃんの口へ)
やったね!黒タン。


その後、黒タンの周りに缶詰を並べて撮影会。
なるしゃんも気になって仕方がない。
カリカリも出してみたが、食べる食べる!
でも、なるしゃんのほうが更に食べる・・・。黒タンの分にまで頭を突っ込む!おい!こら!


そして、いつもはしないのに、黒タンを舐めまくるなるしゃんであった。舐めすぎだよ。
ホカホカマットの上に並んで寝る2にゃん。可愛いね。










0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

黒タン’s管理人さんの最近の日記

何か月かぶりの通院

なるしゃんは心臓の薬を飲んでいるんだけど、めちゃくちゃ通院嫌いだから 管理人は一人、薬をもらいに行っている。 でも、さすがに何か月も連れて行かないのはよくない。 今度連れてきてくださ...

2024/02/07 197 12 32

4月14日は、なるしゃんの誕生日だった(^^♪

なのに、写真がない((笑) まぁ、写真はなくても、福福なるしゃんは、マイペース。 管理人の気が引きたくて、ミサイルとなって、座敷まで自己発射する~。 記念に、lineのスタンプを作っ...

2023/04/16 354 15 30

皆既月食。。。光学式ズーム

最近全然カメラを使っていなかったので、 いざ撮影となったとき、充電切れ・・・。 少しばかり充電して撮れたのは、このタイミング。 三脚を使わなかったので、手振れが多く、これが限界。 {...

2022/11/11 372 6 36

黒タン亡くなりました。

3月21日夜遅くに癌性腹膜炎で亡くなりました。 腹水で膨らんだお腹がパンパンで、闘病は苦しく、お互いにきつかったです。 もう苦しまなくてよくなったので、黒タンは楽になったのではないでしょう...

2021/03/23 1477 14 95

黒タン、腹水溜まる。

腹水、嫌な響きですね。 最近この言葉に纏わりつかれているような気がします。 レントゲンやエコー、血液検査などをしてもらって、 現在抜いた腹水を外部検査に出しています。 エコーで見る限り、な...

2021/02/19 907 6 65

パソコンリカバリ~orz

仕方なく、リカバリ(復元)しました。 お陰様で、今のところは!普通に作動している模様。 しかしながら、メールのアカウントが登録できない・・・。 お友達と交換しているアカウントが本機に...

2020/10/31 532 2 20

スマホが飛んだ~(*´Д`)♬

そして、割れた。 悲しいけど、事実。 なるしゃん、もう、お散歩行けないよ。 それだけじゃない。 パソコンも壊れた。 安物タブレットは充電できない。 今打って...

2020/10/30 536 8 18

Happy Birthday!うちのにゃんず。

4月14日は誕生日でした(^^;) 諸事情により1日遅れ。(なまけ) 年とりました~(*´з`) 3月半ばに体調不良案件が発生したけど、今は通常運転💕 こんとき...

2020/04/15 649 19 41

自分でどうにかするには・・・無理。 そして、その後。

台風の影響で50年前後の樫の木が倒れました。 縁側の屋根にもたれているので、そのままにはできません。 知人に聞いたら、役所の環境課に相談すると良いってことを聞いたけど、 誰かや...

2019/09/23 759 24 35

台風間近なう。それから・・・

いや~、近年稀に見る暴風だね。 私の車は屋外なため、落ちてくるものが気になる。 真横の物干しざおが落ちた。 土台も倒れた。 用務員さんが軒下に下げている日除けが風になびき、すご...

2019/09/22 473 8 24