しょこりーぬ

東京都 30代 女性 ブロック ミュート

はじめまして🐈💐 学生のときから猫ちゃんが好きで、どうしたら自分が猫になれるのか…と真剣に考えていた20代後半専業主婦です。 結婚して4年が経ち、ありがたいことに夫婦ふたりの時間もとても充実し...

友達(0)

友達がいません。
しょこりーぬさんのホーム

しょこりーぬ さん 2024年01月02日にログイン

都道府県

東京都

年齢

30代

性別

女性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

なし

経験値

0 exp

プロフィール

はじめまして🐈💐
学生のときから猫ちゃんが好きで、どうしたら自分が猫になれるのか…と真剣に考えていた20代後半専業主婦です。

結婚して4年が経ち、ありがたいことに夫婦ふたりの時間もとても充実しています。
これからの家族の形を考えたときに、新たに家族をお迎えするというのはどうか?と考えました。
夫婦ともに動物を飼ったことがなく、とても悩みましたが何度も何度も話し合いを重ね、ふたりとも好きな猫ちゃんを新しい家族としてお迎えしたいと決意し、ネコジルシさんに登録させていただきました!

どうやってお迎えしようか考え、書籍などで猫ちゃんについて勉強していたなかで保護猫という存在を知りました。
そして、せっかく新しく家族を迎え入れるなら、生い立ちに悲しい過去があってもしあわせな猫生を送ってほしい!それが我が家ならなおさらうれしいこと!と考え、保護猫さんをお迎えしようと決めました。

現在は、猫ちゃんを多頭飼いしている遠方の友人が過去にミルクボランティアや保護をしていたということもあり経験談などを聞いたり、保護猫カフェに通ったりして学びを深めています。

わたしたちは動物を飼育することに関して初心者です。
その分わからないことは素直にわからないとお聞きしたり、ご面倒やご心配をおかけすることもあると思いますが、我が家に迎えた家族がしあわせな猫生を全う出来るよう努力していくという強い気持ちでいます。

わたしたち人間にも、猫ちゃんにも、笑顔や小さなしあわせがどんどん増えるような生活を夢みてがんばりたいと思います!
素敵なご縁がありますように。
どうぞ、よろしくお願いいたします。