パテ

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

現在、保護猫出身の三歳になるMIX兄弟猫二匹を飼育中。 2019年二月末、一匹に膀胱炎の疑いがあり病院に連れて行くと酷い状態の膀胱炎とストルバイト結石が。 尿道が管が通らないくらい腫れていたの...

My Cats(2)

}
テヤン

テヤン


}
パギ

パギ


もっと見る

パテさんのホーム

パテ さん 2023年09月15日にログイン

都道府県

大阪府

年齢

40代

性別

女性

結婚

未婚

飼ってる猫の数

2匹

経験値

85 exp

プロフィール

現在、保護猫出身の三歳になるMIX兄弟猫二匹を飼育中。

2019年二月末、一匹に膀胱炎の疑いがあり病院に連れて行くと酷い状態の膀胱炎とストルバイト結石が。
尿道が管が通らないくらい腫れていたのでその日中に緊急手術に。
開腹してみると膀胱がハッサクのように腫れて、尿道は全て接着しており再利用不可。
応急処置として、膀胱からお腹に穴を開け尿を垂れ流す生活に。
2ヶ月のオシメ生活中にもう一匹も結石発症。
二匹を通院させる生活が続き、お腹の中が塞がってしまった猫の再手術を4月末に行いました。
現在はお腹から自力で排泄可能ですが、脂肪がつくとまた人口尿道が埋まるため、一日二回決まったグラム数の療養食生活です。
いつまた人口尿道が埋まるか判らず、埋まると再手術なので餌は食べきるまで監視が必要です。

ペット保険は入るのが遅かったので二匹とも下部尿路疾患は対象外となり、すでに多額の治療費がかかっております。
また今後、再手術となるとさらにかなりの治療費がかかるので新しく子猫を迎えることができません。

上記の内容から子猫を引き取ることが難しく里親様を募集しておりました。

7/30に地域住民から要請があり、子猫三匹を保護。
親猫が現れなかったため、一時保護をしました。。
保護猫支援活動をなさってる方からのアドバイスを受けながら対処し、無事に三匹とも里子に出せました。
皆様、ご支援ありがとうございます。

母猫は完全な野良猫で触ることも難しかったので、個人で出来る範囲として、保護器をお借りしてTNRして元に戻しました。


里親様は無事に決まりましたが、ネコジルシは継続して利用いたしますので、是非皆様よろしくお願いいたします(=`ω´=)

最新の日記

無事に黒ハチワレちゃん。里親様に引き渡してきました。
今まで何度もお話があり、一度はお家にも行ったのにご縁がなかった黒白雌ちゃん。 ようやく!やっと!!素敵な里親様と出会い、昨日引き渡して参りました。 先月末に子猫を譲り受けるはずだったのに...

2019/09/03 208 4 12

里親募集してた黒ハチワレちゃん、ご相談に入りました。
日に日にヤンチャクレが増してく黒ハチワレメスちゃん。 ただいま、里親候補様との面談日程調整中です。 9月初週辺りには最初のワクチンを打ちたいのですが、その頃までにお渡し出来るかと思います。 仮の...

2019/08/29 274 0 20

黒白ハチワレちゃん。ただいま相談中です!
里親様募集中の黒ハチワレちゃんですが、ただいまご相談中となりました。 みなさまの支援のお陰でございます。 この仔に素敵な暖かい家庭が訪れますように…。。

2019/08/27 238 0 16

黒メスちゃんの新居です。
四日前の話ですが。 里親さんが決まるまでと作ってた仮のお家はもう狭くなったので、黒メスちゃんのためにワンコ用のケージをお譲り頂きました。 まだ猫用三段ケージは大きすぎるのでこちらがピッタリと...

2019/08/22 261 0 12

我が家の猫が俺様&甘えたになった理由
プロフとマイキャット欄に書いてますがうちのテヤンちゃん(三才) 重い膀胱炎を患い、病院で緊急手術になり、開腹してわかった事情ですが、尿道がくっついて使い物にならず、当初予定してた手順とか別で、...

2019/08/22 244 0 14

早く里親様に会いたい黒ハチワレメス猫ちゃん
黒ハチワレメスちゃん。日に日にヤンチャが増してます。 今がいちばん可愛い盛りかも?? いずれお会いできる里親様に名前をつけて頂きたいので呼ぶときは「黒!」とか「チビ!」「ちっ...

2019/08/20 256 1 14

黒白ハチワレちゃんの里親募集中です。
他サイトで応募しておりましたがご縁がなかったため、この度、こちらを紹介頂き登録しました。 当方、保護猫引き取り経験あり。 その時の保護猫支援活動をなさってる方からのアドバイスを受け...

2019/08/19 235 0 6

もっと見る