yossy41さん

yossy41

兵庫県 45歳 男性 ブロック ミュート

◯家族構成・健康状態について 夫(42歳)妻(37歳)の2人です。 私達の健康状態に問題ありません。 ◯住環境について 125区画の広い閑静な戸建住宅街に11年居住し、自己所有、二階建て4...

友達(0)

友達がいません。
yossy41さんのホーム

yossy41 さん 2024年02月16日にログイン

都道府県

兵庫県

年齢

45歳

性別

男性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

1匹

経験値

0 exp

プロフィール

◯家族構成・健康状態について
夫(42歳)妻(37歳)の2人です。
私達の健康状態に問題ありません。

◯住環境について
125区画の広い閑静な戸建住宅街に11年居住し、自己所有、二階建て4LDKです。
木々緑豊かで春夏秋冬の花も咲くお庭もあり、とても閑静です。
モデルハウスだった事もあり、なぜか初めから、大きなニャンモックがありますww
また、動物が喜びそう?な、おもちゃが11年間持て余されていましたが、去年迎え入れた1歳4ヶ月の猫ちゃん(オス)が少しずつ使ってくれています。が、まだまだ余っています

◯仕事、金銭面、転勤、留守番時間について
夫婦とも金融機関の会社員で共働きなので安定的に収入はあります。
私夫は在宅勤務が導入され、週1日出社で後は家にいます。
妻は平日8ー19時不在になります。
夫婦とも、転勤のない珍しい部類なので住環境の変化によるストレスも与えないと思います。

◯万が一長期不在になった場合
車で20分-30分のお互いの実家が面倒をみてくれます。
お互い父母健在で、両方の実家も自己所有二階建4LDK戸建、庭付きです。
妻の実家は先住成猫2匹(メス2匹)います。
私夫の実家父母は先住ペットいませんが、シェルティー犬の経験はあります

◯飼育経験について
現在1歳4ヶ月の茶白ネコ(オス)がいます。
ケージあります。

◯動機と先住ネコの性格について
今のネコは生後2ヶ月の時にネコジルシ経由で迎え入れました。
飼い主べったりゴロスリ甘えたストーカー猫で、毎日同じお布団の中で寝ています。
お留守番用にカメラを設置しているのですが、お気に入りのおもちゃを咥えて1人でニャーニャー鳴いている事もあったり、私達が疲れている時は遊んであげられず、もう1匹相方がいた方がいいのかな…と思い新たに迎え入れる事にしました。
新たなネコちゃんが良き相方になってくれて、2匹が幸せになってくれたら嬉しいです。
今のネコも母猫とはぐれて栄養失調になりながら保護されるまでがんばりました。きっと同じ境遇を乗り越えたネコちゃんなら仲良くなれる。と期待しております。

◯応募について
夫婦の意見が食い違う事も多いのですが夫婦の意見が一致した上です。

◯応募歴について
様々な掲載者様からのご要望を勉強させて頂いて、プロフィールを更新しております。
・連絡が返ってこなくて、問い合わせてから、お断り理由として結局早い応募の人に決めた、が多いのが経験上での実情です。初めのうちは1人の掲載者様とのやりとりを忠実に行なっていましたが、あまりそうではないのかな、という所感があります。
複数応募の場合は、先の掲載者様からの連絡が遅く脈が薄いと思っています。ご了承下さい。
・応募は奥さんから行うべきで、男性からだと警戒する、といった理由もありました。
私達夫婦は共働きで、在宅勤務の私夫がやりとりする方が円滑ゆえんです。
・応募の際にもっと詳しく、と言われた事もありました。
詳しく書くと冗長になるので、それでも伝わりやすい様にポイント毎にまとめるなど致しましたが、逆に、真面目そうだが堅苦しそう、とお断りされたケースもありました。

掲載者様同様、こちらも応募に至るまでに夫婦の同意など様々調整した上となりますゆえ、迅速で円滑な掲載者様であればきちんと向き合います。
お互い真剣応募ゆえんの所作である旨、ご理解頂き、私達とのやり取りを前向きに進めて頂ければと思います。

宜しくお願いします。