かさい姉妹

北海道 40代 女性 ブロック ミュート

札幌市で個人で野良猫の保護、TNRしています。 私(姉)と妹のふたりで活動しています。 猫たちは、自宅にてお世話をしています。 保護した猫は、 認定NPO法人 HOKKAIDOしっぽの会の...

My Cats(2)

}
未登録

未登録


}
未登録

未登録


もっと見る

かさい姉妹さんのホーム

かさい姉妹 さん 2023年12月29日にログイン

都道府県

北海道

年齢

40代

性別

女性

結婚

未婚

飼ってる猫の数

9匹

経験値

0 exp

動物保護活動

個人で活動

プロフィール

札幌市で個人で野良猫の保護、TNRしています。
私(姉)と妹のふたりで活動しています。
猫たちは、自宅にてお世話をしています。

保護した猫は、
認定NPO法人 HOKKAIDOしっぽの会の
「飼い主のいない猫基金」を利用し譲渡会に
参加させていただいています。
基本、以下の手順で譲渡を決めています。

①連絡を頂いたあと、面談と直接猫に会って頂く。
※仕事があるので、出来れば月に1度の譲渡会に来ていただけると助かります。無理でしたら、予定を合わせて自宅にてお願い致します。

②本当に申込むか決めていただき、申込前に譲渡アンケートを記入していただく。
※家族構成や、自宅の環境、先住猫のことなど。

③アンケートに問題なければ、家庭訪問を行う。
※複数申込みがある場合は、選考を行います。
また、家庭訪問を行ってもお断りする場合もございます。

④結果報告→迎える日を決めます。
⑤譲渡日(必要書類をお渡ししたり、初期費用を頂戴します。誓約書にサインをいただきます。)
また、猫は環境の変化に敏感なため、譲渡日は自宅にいてほしいです。
⑥譲渡日から1ヶ月に1度、近況報告を1年間行って頂きます。
全体像を撮った日付入りの写真を1枚と、どのように過ごしているかの報告用紙1枚を郵送して頂きます。
こちらで封筒、切手などは準備しています。
※動物虐待を防止するために、行っているためご協力お願い致します。