ボス猫ニャン太郎

宮崎県 50代 女性 ブロック ミュート

2014年9月に近所の空き家で1匹で鳴いていた子猫、それがチビとの出会いでした。 今ではご近所でいじめられている野良ちゃん達に自腹で不妊治療をし、ご飯とトイレを提供し、TNRのポスターを貼り、少...

ボス猫ニャン太郎さんのホーム

My Cats

花子 (外野 花子) 日本猫 縞三毛 10歳7ヶ月(
お外で暮らすサクラ猫の花子です。
はっきりとした年齢はわかりませんが、チビと同じくらいかもしれません。2015年の6月にヨチ♂ととらちゃん♀とじろちゃん♀を産みました。
そして、2016年の6月に可愛い子猫を5匹産みましたが、ご近所の状況が変わり、花子と子猫の命を守るために子猫を保護しました。
そして可哀想ですが、花子も避妊手術を受けました。2016年に生まれた5匹の子猫達は里親さんのもとで元気に過ごしています。

2013年9月17日
ちび (箱入 ちび) 日本猫 鯖白 9歳7ヶ月(
我が家にやってきたにゃんこ第一号です。
2014年にお隣の空き家に捨てられて泣いていたのを保護しました。
その時はまだ生後1週間くらいでほんとうに小さかった…!
哺乳瓶を買ってきて、2-3時間おきのミルクと排泄は大変でしたが、無事に大きくなりました。
親兄弟がおらず一人っ子状態で育った箱入り娘なので、かなりビビリでちょっとわがままですが、とっても美人で賢いにゃんこです。

2014年9月3日
じろちゃん (外野 じろ子) 日本猫 雉白 8歳10ヶ月(
お外で暮らすサクラ猫のじろちゃんです。
花子の子供です。じろちゃんという名前ですが、女の子です。
小心者でオドオドしてますが、気は強いです。獣医さんから「この子はすごいね」と言われたほどです…(;'∀')
おなかがすくと小さくて高い声で「ニャ!ニャ!」と催促します。ちょっと情けない表情がかわいいじろちゃんです。

2015年6月1日
よち (外野 よち) 日本猫 白黒 8歳10ヶ月(
お外で暮らすサクラ猫でしたが、病気を患ってからおうちで暮らすようになりました。
花子の子供です。みんなキジトラ模様があるのですが、よちだけ白黒です。懐こくて食いしん坊です。ぶちゃカワ系なのですが、写真写りはめっちゃいいです★
子猫が大好きで、我が家に来る保護猫ちゃん達をとにかく可愛がります。かなりしつこくて嫌がられているようですが、懲りずに毛繕いしてあげます。
とっても面倒見のいいお兄ちゃんです。

2015年6月1日
とら (外野 とら子) 日本猫 雉白 8歳10ヶ月(
お外で暮らすサクラ猫のとらちゃんです。
花子の子供です。とらちゃんという名前ですが女の子です。性格はのんびりマーペース。いつも寝ぼけた表情をしています。母親思いの優しい女の子です。

2015年6月1日
5にゃんず (外野 五兄弟) 日本猫 雉白 7歳10ヶ月(
お外で暮らす桜猫の花子の子供たちです。
手前からこてつ♂、チョイチョイ♂、ゆきちゃん♀、プンプン♂、ねねこ♀。
チョイチョイとこてつは今も同じ名前で、あとの3匹は新しい名前をもらって、それぞれ里親さんのもとで幸せに暮らしています。

2016年6月23日
みーちゃん (三家 みぃ) 日本猫 まだら三毛 6歳0ヶ月(
2018年6月19日に保護した三毛猫のみーちゃんです。
人にも猫にもすぐに馴染むかわいい女の子です。
7月7日に優しい里親さんの元へ行きました。
新しい名前をもらって元気にしています。

2018年4月20日
にゃぁ (風田 にゃぁ) 日本猫 雉白 5歳10ヶ月(
2018年8月20日、台風が近づいていた風の強い日に友人が保護しました。
とっても人懐っこくてかわいい男の子です。
9月8日に里親さんの元へ行きました。
新しいお名前をもらい、先住猫ちゃんとも仲良くしているようです。

2018年6月20日
まめ (枝 まめ子) 日本猫 白黒 5歳8ヶ月(
これぞツンデレ!のまめちゃんです!
2018年8月の終わりに保護された猫です。
仕事帰りに立ち寄ったホームセンターでたった今、猫を拾ったけど、飼うこともできず困っている女性の方と出会い、その場で兄弟2匹を預かりました。
その時はまだ生後1週間くらい、特にメスのまめはオスのそらよりもふたまわりほど小さくて…
下痢をして入院したり、とても心配な時期もありましたが、2匹とも元気に育ってくれました。
里親さんを募集していたのですが、なかなかご縁がなく、そのまま我が家にいます…!
普段はあまり鳴かないまめですが、目覚めた直後と、私が仕事から帰ってきたときには「ニャー」と走って寄ってきます。
とっても可愛いスリムな美人猫のまめちゃんです。

2018年8月20日
そら (そら 豆太郎) 日本猫 鯖白 5歳8ヶ月(
イタズラっ子のそらです!
2018年8月の終わりに保護された猫です。
仕事帰りに立ち寄ったホームセンターでたった今、猫を拾ったけど、飼うこともできず困っている女性の方と出会い、その場で兄弟2匹を預かりました。
その時はまだ生後1週間くらい、特にメスのまめはオスのそらよりもふたまわりほど小さくて…
下痢をして入院したり、とても心配な時期もありましたが、2匹とも元気に育ってくれました。
里親さんを募集していたのですが、なかなかご縁がなく、そのまま我が家にいます…!
ヤンチャで元気いっぱい、肩に乗るのと抱っこ大が好きな甘えん坊の男の子です。

2018年8月20日
ハル (はるお) 日本猫 鯖白 3歳7ヶ月(
2021年3月19日、宮崎市内で保護しました。
あるお店の駐車場付近で数日間、ウロ付いていたそうです(´;ω;`)ウッ…

保護したときは背骨が浮き出るほど痩せていて、
猫ウイルス性の風邪をひいていました。
毛も真っ黒に汚れていましたが、とても人懐こい子でした。
もしかしたら、誰かに飼われていて捨てられてしまったのかもしれません…。

春分の日の前日に出会ったので「ハル」と呼んでいます。
家に帰ると「キャッキャッ」とかすれた声で鳴きながら甘えてきます。
とってもお利口なニャンコです。

そして2021年6月2日、このサイトで出会った里親さんの元へ行きました。
これからは優しいお父さんにたくさん可愛がってもらうんだよ!



2020年9月20日
ムギ (ムギ) 日本猫 茶虎 2歳8ヶ月(
2021年9月、知り合いの方が保護しました。
とっても小さくて、人懐こくて、可愛くて、本当に天使のような子でした。
2021年11月、新しい家族に迎えられました。
とても優しいご家族の元で、明るく元気に、天真爛漫に育っています。

2021年8月15日
ニャン太郎 日本猫 縞三毛 享年 7歳2ヶ月(
うちの近所を仕切っていた野良猫大将のニャン太郎。2015年の12月に亡くなりました。永遠のボス猫です。

2008年9月17日 2015年12月1日