tamakofu

山口県 50代 女性 ブロック ミュート

猫と写真と広島カープを愛するアラフィフです。ほとんどを広島で過ごしてましたが、実家の親を見るためもあって山口に戻りました。 個人でできる範囲で野良猫を捕まえて、県内の愛護団体さんにもアドバイ...

tamakofuさんのホーム

My Cats

未登録  
飼い猫のデータをここに登録しましょう。

しましま (しま) 日本猫 鯖白 12歳0ヶ月(
生後1ヶ月半頃、家の車庫で保護。
とにかく寒がりで、唯一ふとんに入ってきます。
親猫と過ごした時間が短いせいか、人みたいに「うーん」と鳴きます。

2012年4月1日
クロ 日本猫 白黒 12歳0ヶ月(
しましまがやってきてほぼ1か月後、全く同じポジションで倉庫にいて、
「デジャヴ!?」と、私を驚かせました。

壊れていた網戸の隙間から出入りしていたのも今は昔、10㌔の堂々たる体躯に育ち、獣医さんから「今うちに来ている猫で一番でかい」、と感嘆の声をいただいいます。

でも一番の小心者で、家族が帰省すると、夜寝静まるまで押入れに閉じこもってます。

2012年4月1日
ちゃちゃ 日本猫 茶虎 12歳0ヶ月(
もともとどこかで飼われていたらしく、家の近くに現れた時から人懐こい猫でした。
ある日、とうもろこし畑に寝っ転がって動かなくなったので、抱っこして家に入れました。

年齢は先生と考えた推定で、もうちょっと上なのかも。元気で長生きしようね。


2012年4月1日
ミケ (ミッケ) 日本猫 三毛 5歳6ヶ月(
おそらく2回目の妊娠の時に捕まえました。生まれたこねこは全員里親さんが見つかりました。

避妊手術してからまんまるになり、ダルマさんかと思うほど。やってくるこねこのお世話をしてくれる、優しいママにゃんです。

2018年10月3日
おちび 日本猫 白黒 5歳2ヶ月(
美しい白黒はちわれの女の子で、「絶対里親さんが見つかる❗」と頑張って捕まえたのですが、なかなか人になついてくれる性格ではなく、里親募集はあきらめ我が家の一員になりました。人懐こくはないけれど、名前をよぶと「にゃあん」もお返事してくれます。

2019年2月15日
ユキ 日本猫 白黒 5歳0ヶ月(
去年妊娠中に保護したお母さん猫。10月に生まれたこねこたちは、無事優しい家族の一員になれました。

1年半の脱走生活を経て、ようやくお家に戻ってきました!

2019年4月1日
しじみ 日本猫 雉虎 4歳1ヶ月(
たぶん2歳くらいの女の子。勝手口を開けたら自ら入ってきました。
保護した頃は抱っこもできたのに、避妊手術でおそれをなしたか、今は逃げ惑う日々です。慣れてほしい〜。

2020年3月23日
サビ子 (シャビ) 日本猫 錆 4歳0ヶ月(
保護して1年、今ではすっかり甘えん坊の女の子になりました。

一本だけ生えていたビリビリヒゲが自慢だったのに、抜けたらストレートになってしまいました。

2020年4月1日
コナツ (こなちゃん、こな) 日本猫 雉白 2歳6ヶ月(
去年の秋に突然現れた、わが家で一番の甘えん坊です。小さかったので子猫かと思っていたら先生に「歯の汚れから考えると1歳にはなっとるよ」

栄養不足だったのか長く放浪している内に痩せてしまったのかもうわかりませんが、今ではすっかりお肉もつきました。

2021年10月3日
ナツ 日本猫 雉白 享年 5歳9ヶ月(
一番の甘えん坊さんだったナツ。

人気があると設備が最新とかネットの評価が高いとか、そんなものは全くアテにならないということを、身を持って教えてくれました。

2014年4月15日 2020年2月6日
くつした 日本猫 白黒 享年 4歳8ヶ月(
隣の幼稚園で野良猫が産んでいた3匹のうちの1匹。

最初は、「じゃりン子チエ」の小鉄にする予定だったのですが、仮につけた「くつした」をそのまま使う事に。

年明けに心筋症と診断されてからひと月、投薬と強制給餌をがんばって、一緒にバレンタインを過ごすことができました。くつした、また会おうね。

2017年6月1日 2022年2月14日