tamakofu

山口県 50代 女性 ブロック ミュート

猫と写真と広島カープを愛するアラフィフです。ほとんどを広島で過ごしてましたが、実家の親を見るためもあって山口に戻りました。 個人でできる範囲で野良猫を捕まえて、県内の愛護団体さんにもアドバイ...

tamakofuさんのホーム

My Cats

しましま (しま) 日本猫 鯖白 10歳4ヶ月(
生後1ヶ月半頃、家の車庫で保護。
とにかく寒がりで、唯一ふとんに入ってきます。
親猫と過ごした時間が短いせいか、人みたいに「うーん」と鳴きます。

2012年4月1日
クロ 日本猫 白黒 10歳4ヶ月(
しましまがやってきてほぼ1か月後、全く同じポジションで倉庫にいて、
「デジャヴ!?」と、私を驚かせました。

壊れていた網戸の隙間から出入りしていたのも今は昔、10㌔の堂々たる体躯に育ち、獣医さんから「今うちに来ている猫で一番でかい」、と感嘆の声をいただいいます。

でも一番の小心者で、家族が帰省すると、夜寝静まるまで押入れに閉じこもってます。

2012年4月1日
ちゃちゃ 日本猫 茶虎 10歳4ヶ月(
もともとどこかで飼われていたらしく、家の近くに現れた時から人懐こい猫でした。
ある日、とうもろこし畑に寝っ転がって動かなくなったので、抱っこして家に入れました。年齢は推定。

80歳になる父が大好きで大好きで、どこに行くにもついて回っています。

2012年4月1日
ミケ (ミッケ) 日本猫 三毛 3歳10ヶ月(
おそらく2回目の妊娠の時に捕まえました。生まれたこねこは全員里親さんが見つかりました。

避妊手術してからまんまるになり、ダルマさんかと思うほど。やってくるこねこのお世話をしてくれる、優しいママにゃんです。

2018年10月3日
おちび 日本猫 白黒 3歳6ヶ月(
美しい白黒はちわれの女の子で、「絶対里親さんが見つかる❗」と頑張って捕まえたのですが、なかなか人になついてくれる性格ではなく、里親募集はあきらめ、我が家の一員になりました。ようやく機嫌のよいときにはなでさせてくれるようになりました。ここまで2年かかりました〰️

2019年2月15日
ユキ 日本猫 白黒 3歳4ヶ月(
去年妊娠中に保護したお母さん猫。10月に生まれたこねこたちは、無事優しい家族の一員になれました。

いまだに「家庭内野良猫」状態ですが、ごはんだけは催促に来てくれるようになりました。

写真は避妊手術した直後、こわくて耳が痛いイカ耳になってます。

2019年4月1日
しじみ 日本猫 雉虎 2歳4ヶ月(
たぶん2歳くらいの女の子。勝手口を開けたら自ら入ってきました。
保護した頃は抱っこもできたのに、避妊手術でおそれをなしたか、今は逃げ惑う日々です。慣れてほしい〜。

2020年3月23日
サビ子 (シャビ) 日本猫 錆 2歳4ヶ月(
しじみとはたぶん姉妹。ようやく鼻タッチをさせてくれるようになりました。なぜかお風呂を見てるのが大好き。

2020年4月1日
ナツ 日本猫 雉白 享年 5歳9ヶ月(
一番の甘えん坊さんだったナツ。

人気があると設備が最新とかネットの評価が高いとか、そんなものは全くアテにならないということを、身を持って教えてくれました。

2014年4月15日 2020年2月6日
くつした 日本猫 白黒 享年 4歳8ヶ月(
隣の幼稚園で野良猫が産んでいた3匹のうちの1匹。

最初は、「じゃりン子チエ」の小鉄にする予定だったのですが、仮につけた「くつした」をそのまま使う事に。

年明けに心筋症と診断されてからひと月、投薬と強制給餌をがんばって、一緒にバレンタインを過ごすことができました。くつした、また会おうね。

2017年6月1日 2022年2月14日