とまーと

千葉県 30代・女性

家猫2匹、地域猫8匹(庭に来る子4匹・餌やり場3匹、お隣さんちの車庫1匹←お隣さんに内緒です笑)のお世話を一人でしています。 父が大の猫嫌いなため(特に野良猫)、野良ちゃんの餌やりはバレないようにし...

メッセージを送る

とまーとさんのホーム

My Cats

Jr. 日本猫 雉虎 7歳10ヶ月(
うちの子たちのお母さんです。長毛猫。
避妊手術済。
2015年辺りからようやく触らせてくれるようになり、慣れるまでに時間がかかりました。
外猫ですが庭のお家に必ず帰ってきます。
メス猫の中のドン。女帝です。最年長者。
他の猫がいたらすぐ追いかける、喧嘩っ早い子です。
前に飼っていた猫レオの子孫なので、名前がレオJr.→Jr.

2010年1月1日
あんず (うっちん) 日本猫 三毛 6歳10ヶ月(
避妊手術済の外猫にゃん。
家猫にしようと保護したが、事情があり断念。
とっても可愛い顔してます。
メス猫にしては行動範囲広め。
人慣れしていないため触れませんが、呼ぶと鳴きながらついてきます。
普段は斜め前のお宅の塀の上やバルコニーの室外機の上で寝んねしてます。
餌やりはそのお宅の方がしていたんですが、最近はもらってないようで、お隣の家の車庫のところでこっそりあげてます。これはお隣さんにはヒミツです。笑

2011年1月1日
シロ 日本猫 白 5歳10ヶ月(
避妊手術済、庭にほぼいて、お出かけしても庭のお家に必ず帰ってきます。
まだまだ触らせてくれませんが、餌の時だけゴロゴロとならしながら甘えた声を出します。
最近はささみしか食べてくれないワガママちゃん。

2012年1月1日
しま (めすしまちゃん) 日本猫 雉虎 4歳10ヶ月(
庭の餌を食べに来てた美人な子。
恐らくうちの猫のお姉さんじゃないかな〜と。
避妊手術済。
最近は庭に来ないで地域猫の餌やり場に来ている模様。全く姿を確認できなくなってしまいましたー(´;Д;`)
ジュニとシロのせいだな…
庭に来て欲しい!!!
6/9現在、ここ数日また庭に来るようになりました♡

2013年1月1日
長男 日本猫 雉虎 4歳2ヶ月(
ジュニが産んだ子です。
イケメンで可愛くて甘えん坊で最高の息子♡
便秘症で腎臓も悪くなりやすい体質なので、ずっと療法食です。
ロイヤルカナンの可溶性繊維とphコントロールライト+ウロアクト

2013年8月30日
長女 日本猫 雉虎 4歳2ヶ月(
ジュニが産んだ子です。
小顔美人で、どこに行くにもついてくる可愛こたん♡
背骨が生まれつき一本少なく、小柄です。腎臓が悪くなりやすい体質なので、ずっと療法食です。
phコントロールライト+ウロアクト

2013年8月30日
くつした (くとぅったたん) 日本猫 雉白 2歳10ヶ月(
2016年の春頃から庭に来るようになった子。
全く慣れず、捕獲器にも入ってくれないくせに餌だけは食べに来る。
自由気ままが好きな放浪猫。
年齢は適当。未去勢。
少し離れたお宅で餌を貰っている模様。色々と渡り歩いてる子のようだ。

2015年1月1日
チビ 日本猫 雉虎 2歳1ヶ月(
未去勢。オスにしてはかなり小柄。
地域猫の餌やり場の子。
捕獲器設置するもスルーする。
餌を持って行くと鳴きながら途中まで迎えに来てくれて、ゴロンと転がってお腹を見せてくれるが、触らせてはくれない。
4/30以降、メス猫を求めて旅に出ている模様です。また秋くらいに戻ってくると思います。去年もそうでした。

2015年10月1日
まる 日本猫 雉白 1歳4ヶ月(
地域猫の餌やり場にいる子。
チビちゃんの半年違いの弟にゃん。
オス2匹メス2匹の4人兄弟で、メス2匹は保護して里親さんに渡して、この子は保護できないまま大きくなってしまった。
全然捕獲器に入ってくれず、未去勢。
餌を持って行くと鳴きながら迎えに来てくれるが、近づくと威嚇して全く触らせてくれない。

2016年7月1日
たま 日本猫 鯖白 1歳4ヶ月(
地域猫の餌やり場にいる子。
チビちゃんの半年違いの弟にゃん。
まるちゃんと兄弟。
オス2匹メス2匹の4人兄弟で、メス2匹は保護して里親さんに渡して、この子は保護できないまま大きくなってしまった。
全然捕獲器に入ってくれず、未去勢。
餌を持って行くと鳴きながら迎えに来てくれるが、近づくと威嚇して全く触らせてくれない。
臆病者で寂しがりの性格。
兄弟のまるちゃんが旅に出ていなくなって毎日寂しいよ〜とよく鳴いている。

2016年7月1日
ももちゃん (ももち) 日本猫 三毛 0歳10ヶ月(
保護猫ももちゃん。保護した時には桜耳になっており、白血病が陽性でした。
本人はそんなことつゆ知らず、元気一杯に育っております。
おてんばが過ぎるくらい!
遊ぶの大好き、甘えん坊のかまってちゃん。
かまってあげないと、顔を猫パンチしてきます。笑
寝るのもいつも一緒。枕の横で一緒に寝ます。
5/6、新しい里親さんのところで暮らしています♡

2017年1月1日
みの ヒマラヤン 享年 14歳11ヶ月(
ヒマラヤンとシャムのあいの子。
自由にお外に出てました。
行動範囲はかなり広く、帰宅途中に迎えに来てくれることもしばしば。
鳥やもぐら、セミや蛾など狩をするのも上手でいつも家に持って帰って来てくれてました。笑
外に出てたのによく車に轢かれず、イタズラもされずに約15年生きたと思います。アッパレ!!

1998年11月25日 2013年11月6日
レオ チンチラ 享年 11歳2ヶ月(
前に飼っていた猫。チンチラ風な猫。
みのと同じ年に飼い始めた。
かなり喧嘩っ早く、よく血まみれで帰ってきた。
撫でてゴロゴロしていたのいきなり噛み付いてきて腕が傷だらけだった。
外に出していたため、一度足を轢かれたことあり。手術して元どおり。
腫瘍ができて11歳で亡くなった。

1998年12月25日 2010年3月17日
クロ 日本猫 雉白 享年 4歳10ヶ月(
約3年前にいきなり庭に来るようになり、去勢手術をしたら温厚な性格になった良い子。
庭猫ジュニとシロにモテモテで常にどちらかと一緒に寝ていた。
ここ一年くらいは食欲はあるのに体重が減っていき、最期は雪が降った日に道路で息絶えていた。
ビックリするくらい人懐っこく、本当に本当に良い子だった!
火葬後永代供養

2012年1月1日 2016年11月24日
ちゃーさん 日本猫 茶虎白 享年 3歳9ヶ月(
庭の餌を食べにくるようになった子!
去勢手術してあげたいなーと思っていたが、車に轢かれて亡くなってしまった…。
半年くらいはうちに餌を食べにきていたはず!年齢は適当。火葬後永代供養

2012年1月1日 2015年10月6日
ママン 日本猫 雉虎 享年 3歳9ヶ月(
チビまるたまのお母さん。
人馴れしてない、触れない。
避妊手術をしてあげたいと思っていたが、なかなか捕獲器に入ってくれずにタイミングを逃し、道路で轢かれて亡くなってしまった。
年齢は適当。火葬後永代供養

2013年1月1日 2016年10月24日