emicat

福島県 40代 女性 ブロック ミュート

へその緒のついた時期からミルクをあげて育て約16年連れ添った子たちを見送り、しばらく猫との生活は見送っていましたが、 こちらのサイトで素敵な保護主様と出会うことができ、かわいい2ニャンが我が家にやっ...

友達(0)

友達がいません。
emicatさんのホーム

My Cats

さくら その他 7歳0ヶ月(
こちらのサイトがきっかけで、素敵な保護主さんのお宅から、2017年6月24日に兄妹で我が家に来ました。

とっても好奇心旺盛で甘えん坊。なでなで大好きな我が家のかわいいお姫様💕
兄のライトにチュパチュパするのが日課です。
初めてのお客様にも、とってもフレンドリー(*^_^*)

ずっと元気でいてね。

2017年4月24日
ライト その他 7歳0ヶ月(
こちらのサイトがきっかけで、素敵な保護主さんのお宅から、2017年6月24日に兄妹で我が家に来ました。

全身ダークブラウンの男の子。胸としっぽがフワフワで、触り心地抜群です!
ちょっとびびりですが、とっても優しくて甘えん坊(*^_^*) 妹のさくらを溺愛しています。

ずっと元気でいてね。

2017年4月24日
すみれ 日本猫 三毛 6歳0ヶ月(
2018年5月26日にやってきた、我が家の末っ子です。
末っ子らしく甘えん坊で、名前を呼ぶと来てくれます(*^_^*)
2018年11月27日、免疫介在性溶血性貧血と診断されました。輸血で薬が効くまでの時間を稼ぎ、なんとか回復してきました。家庭での投薬で定期的にお医者さんに通い、2019年5月投薬終了。寛解☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今では先住のさくらよりも大きくなりました^^;元気に長生きしてね❣️

2018年3月29日
レオ 日本猫 雉白 享年 15歳3ヶ月(
初めての愛猫。学生アパートにノラ猫母が1匹だけ置いていってしまった子でした。一晩待っても母猫が迎えに来ないので思わず保護。生後3日目でまだ目も開いていないし、へその緒もついていました。それまで猫と暮らしたことがなかったので、獣医さんに通いながら育て方を教わり、試行錯誤して育てました。
私の指を吸いながら喉をならして寝るのがいつものスタイルで、いつもベタベタの甘えん坊でした。
結婚して我が家に子どもが生まれてからは、子どもの相手もしてくれる優しいお兄ちゃんでした。
虹の橋に行ってしまいましたが、あの柔らかくてスベスベな毛並みと可愛い声は忘れられません。いつかまた会おうね。本当にありがとう。

1998年10月6日 2014年1月23日
ルナ その他 享年 15歳11ヶ月(
レオのご飯を買いにペットショップに行った際、たくさんの捨て猫が保護されていました。その中の1匹がこの子。夫が手を差し伸べた際、指を吸ってきて、レオと同じことをしている!と勝手に運命を感じ、生後約2週間の頃、我が家に来ることになりました。
感情が表情に現れる子で、嫌なときはムッ!っとしているのがはっきりわかる顔をする子でした。甘えたいときは、おててでポンポンとたたいてくるので、それが可愛くて何度もやってもらいました。
我が家に子どもが生まれてからは、何をされてもじっと堪えるレオとは違い、猫との付き合い方を息子たちに教育してくれるお姉さんでした。お陰で息子たちも猫との触れ合い方が上手になりました。
ずっとツンデレ系のルナでしたが、レオが亡くなってからは甘えてくることが増えたな〜。レオがめちゃくちゃ甘えん坊だったから、遠慮してたのかも…。
ルナも虹の橋に行ってしまいましたが、またきっと会えると信じてるよ。本当にありがとうね。

2000年6月15日 2016年5月20日