うにゃにゃさん

栃木県 40代 女性 ブロック ミュート

外にいた猫が出産した為、保護しました。最後まで愛情を注いで一緒に暮らして下さる方、よろしくお願いします。

うにゃにゃさんさんのホーム

My Cats

うずら (うにゃにゃ) 日本猫 鯖白 23歳0ヶ月(
典型亭なツンデレで気難しさと甘えん坊を兼ね備えています。高齢猫なので甲状腺や腎臓の数値が少し悪くなってきているので薬を飲ませながら現在治療中です。でも年齢の割に毛並みがいいと獣医師さんに言われました。ずっと一人の生活が長かったので後から家に来た猫(特にもずく)と相性が悪く、今でもお互いに距離間があります。最初、蓋付きトイレがうずら専用のトイレでしたが、もずくがトイレの外で待ち構える様になり出てくると威嚇して脅かしたりしてくる為うずらはそのトイレを一切使わなくなってしまいました。今では外の様子が伺える蓋無しトイレでしかしなくなりました。負担をかけてごめんなさい。この子は我が家の宝物です!

2001年4月15日
まる (まるちゃん) 日本猫 白黒 9歳10ヶ月(
もともと外に居た野良猫でした。育児放棄する母猫の代わりに、お兄ちゃんだったまるが兄妹の面倒を見ていました。まるの妹が妊娠中で出産した時、家で一時保護していたので、その流れでまるを飼う事になりました。妹とその子供達はネコジルシ内で里親募集して探しました。まるは運動神経が悪いのか自動で閉まるシャッターに挟まってしまう様な、どんくさい所がありますが我が家では一番優しい子です。どの猫とも相性が良く喧嘩もしません。

2014年6月27日
もずく (もずもず) 日本猫 鯖虎 9歳3ヶ月(
外に居て飼われていたのか、すり寄ってくる子でした。可愛くて飼うことにしましたが、段々なんとなく太ってきたな…と思っていたら妊娠中だったらしく出産してしまいました。4匹産み、わさびは子供です。他の子はこのサイトで里親募集しました。もずくは尻尾が短くて10cm程度しかありません。尻尾を振ると可愛いです。

2015年1月1日
わさび (わ~しゃん) 日本猫 茶虎 7歳10ヶ月(
もずくがお母さんで4匹産まれたうちの子です。ごみをゴミ箱に投げると、それをアタックし返してきます。どうやら子供の頃から遊んでもらっていると勘違いしている様です。ティッシュで鼻をかむと必ずといっていいほどゴミ箱の前で構えています。ジャンプ力があり運動神経は良いですが、我が家の一番のビビりです。強気なのですが威嚇して逃げるのです。でも可愛いです。

2016年6月27日