むびらき

埼玉県 40代 女性 ブロック ミュート

2017〜近所のTNRをきっかけに保護猫活動 現在は個人で14匹お世話をしながら出来る範囲で活動中 オトナ猫にも幸せを🍀 小さな命が当たり前に守られる世の中になることを願って… ✯ストーリーズ...

むびらきさんのホーム

My Cats

くう (きゅう) 日本猫 雉虎 10歳0ヶ月(♂)
17年一緒に過ごした先代の子を亡くして数カ月、
もう猫は飼わないと思っていた私の決意を呆気なく覆した子。

乳飲み子から育てたのに、私のこと大好きなくせに、
私に対する噛み噛み攻撃が常軌を逸しています、、、

おバカなのに悪知恵が働き、そのうえ手先が器用なので、
イタズラのレベルが私の頭脳を超えてきます、、、

それでも、これまでの保護猫たちを受け入れ、
卒業するまで見守ってくれる、私や他の子にとって頼れる存在です。

2016年10月15日
みずき (みず) 日本猫 雉虎 8歳5ヶ月(♂)
母子6匹で施設に保護されるも、母猫、妹猫と次々FIPに。
更なる悲劇を防げればと、兄妹の「いろは」とともに我が家にやってきました。
残念ながら、いろはは1カ月後にFIPを発症、みずきはそのまま家の子に。

いろはの闘病中、片時も離れず寄り添っていた優しいみずきも、
今や保護猫たちをいびる、お局的ポジションに、、、
それでも、世の中甘くないことを子猫に教えてくれる、我が家に欠かせない存在です。

2018年5月15日
ムービー (むう) 日本猫 白黒 享年 17歳1ヶ月(♂)

1999年5月15日 2016年7月13日
いろは (いろ) 日本猫 雉虎 享年 0歳5ヶ月(♂)
母子6匹で施設に保護されるも、母猫と妹猫がFIPにより亡くなり、
隔離の意味も含め、我が家に兄弟2匹でやってきました。
(他の兄弟は、理解ある里親さんのもとで元気にしています)

食べて遊んで、楽しく過ごせたのは1ヶ月だけ。
急に体調を崩した原因は、やはりFIPでした。
小さい体で3週間も頑張りましたが、病気には勝てませんでした。

甘え上手で、お利口で、非の打ちどころのない可愛い、いろは。
本当は、いろはにぴったりな素敵な里親さんを見つけてあげたかったけど、
うちの末っ子として、これからも愛しい大切な存在です。

2018年5月15日 2018年10月20日