のぞみ猫

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

20数年ぶりの猫との生活。 まだ始まったばかりだけど、家族みんなこのコの虜になってしまいました。 毎日毎日成長する姿をここに記録していこうと思います。

友達(0)

友達がいません。
のぞみ猫さんのホーム

My Cats

sans (さんずこ) 日本猫 雉白 6歳0ヶ月(
生後すぐ、へその緒の付いた状態で7匹兄弟の1匹としてNPO法人に保護されました。
生後1ヶ月半までミルクボランティアさんに愛情たっぷりに育てられ、我が家にお迎えしたのですが、初日から抱っこでネンネするなかなかの大物…。
これからの毎日が楽しみです。
ようこそ、sansくん‼︎
今日からうちの子だよ、よろしくね ¨̮

そんなsansも我が家に来てはや3ヶ月。生後5ヶ月になりました。
生後4ヶ月で無事、去勢手術を済ませ、少しは落ち着くんだろーかという願いも虚しく、相変わらずの暴れキングぶり…
両腕の咬み傷引っかき傷は、治りかけては新たに発生するというー(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
まあ、元気に育っているから良いや!

小さかったsansももう少しで2歳半です。
すっかり大人猫に成長し、顔が外国の猫タイプなので、毛の短いノルウェージャン風情になりました。
相変わらずのツンデレで、抱っこはイヤだが立ってならOK。ブラッシングは大好きだがすぐに噛み付きケリケリ攻撃。
ご飯はカリカリ大好きだけど一気食いすると吐くためチョロチョロあげてます。
太ってはいないんだけど体重は6キロあるので、骨格ガッシリで体そのものが大きいのかな?いまだ成長中といった感じが…。
そんなワガママひとりっ子だけど、今のところ粗相も、大したイタズラも無いので私たち家族とは良好な関係なのかな?と思います。

我が家のアイドル、sansは4歳になりました。
雄猫らしくガッチリとした体で毎日家中を走り回っています。
ごはんは相変わらずカリカリ大好きで、おやつもカリカリタイプのものがお気に入り。
前に比べるとあんまりおもちゃで遊ばなくなったかな?
代わりにリビングの屑入れが気になるようで、中に捨てたはずのティッシュや丸めたゴミ屑などを引っ張り出して遊ぶという困ったクセがついてしまいました…
時々困った事をやらかしてくれるけど、私たちにこんなにも笑いと幸せを与えてくれるsans。
もうあなたなしでは暮らしていけないほどの存在です。いつまでも元気でいてね。

sans5歳になりました。
相変わらず元気いっぱい、おやつもごはんもモリモリ食べています。
年に一度の健康診断ではすこーし痩せたけどまだまだぽっちゃりさんらしい…
ブラッシングして欲しくて1日に何度もブラシを取り出してくるので、かけてあげると背中は気持ち良さそうにしてるけどお腹は嫌らしく、必ず腕の柔らかいところを噛まれます…
して欲しいのか嫌なのか、よくわからんちんのsansです。
これからも元気で長生きしてねsans!

2018年4月12日